告知? 

2011年09月02日(金) 1時18分
えーと、私事でありますが、
9月の3連休(17〜19日)にまたまた大阪帰りましてですね、
19日に久宝寺緑地のフリマに出店します

えーどこ住みやねん?!やろ

フリマなんで、リサイクル物もだしますが、
ショップに出してる雑貨や手づくりものも出します。

なんでこんな事になったかと言うと、
実はうちのおかーちゃん、元々大昔、洋裁の先生しててんけど、
ここ最近、住吉大社で月1回市がたつんやけど、
お友達となにやら手づくりのお店を出してるらしく、

今度はフリマで出したいわ〜。
でも人多いやろから大丈夫かな〜。
アシないとしんどいわ〜。
3で割ったら出店料安くなるわ〜。

ってあれこれ言うもんやから、手伝い兼ねて一緒に出すねん。
ばば×ばば×おばちゃんの出店やし、
グレイ色なお店になりますが(笑)
お暇な方どーぞフリマ来て探してみてください

住吉大社の市なんて、おばちゃんばっかやし、
久宝寺はいろんな人来るから、売れる売れへんは別でも、
ごちゃごちゃしそう。人多いしな〜。心配

おかん達の作ってるもんは、おばちゃん好みな布小物とか、
バッグとかやけど、さすが上手です。
たまーに、これ布違ったらかわいいのに〜ってもんもあるよ。


ちなみに、17日土曜日は愛知からそのままユニバ行って、
ハロウィン仕様になってるやろからハロウィンパレード観て、
18日は午後のキッザニア予約してま。
んで19日フリマね。

ほんま私どこ住み〜???ってつっこみどころ満載やろ

お願い。 

2011年07月17日(日) 8時14分
先日突然携帯が壊れた。

なんの前触れもなしにいきなり画面真っ黒になって電源つかんくなって。

なので、携帯の電話帳はじめ、すべてのデータが消えちゃった
以前水没した時も、古くてもバックアップがあったのに、今回どこさがしてもなくて…私からみなさんに連絡できなくなりました。

古い携帯があったので、番号、アドレスはそのままで携帯は使えてますが、なんせ電話帳からっぽ。

なので、この日記を見たら、ゆうこっこに連絡ください

徐々に電話帳増えてはきてますが、もう絶対連絡とれへん友達が何人かおるわぁ連絡取っても、1年に1回くらいやしなー

ほんと、とりあえず『久しぶり〜』の方もみんな連絡ください。

お手数おかけします
よろしくお願いします。

今日の一日 

2011年06月20日(月) 17時23分
今日は朝から友達がゴミを漁るっていうので手伝った。

意味解らんよなー。
まあ、捨てちゃあかんもん捨ててもたーって嘆いてたので、
一緒に探しただけです(笑)

昼からはPTAの役員会議で学校に行った。
学級役員やけど、長しか行かんでよかったみたい。

PTA活動については、個人個人いろんな意見があるから
どれが正解かなんてないねんけど、私は子供が学校に通ってる以上、
役でもそうでなくても出来る人は協力はすべきだと
思っているので、特に苦はないです。

明日はワイヤークラフト体験に行って来ます

なんやかんや 

2011年06月18日(土) 21時47分
ブログ放置しててすみません

mixiに毎日アクセスしてます。
結構つぶやいています。
なのでmixiの方が近況わかるかもです。
なのでmixiお持ちの方は、また絡んでくださいね。
mixiお持ちでない方で、
ゆうこっことぜひ絡みたい方(え?!おらん?
連絡ください。

あんまりにも放置しすぎなので、とりあえず書いてみました〜

言霊の力 

2011年03月17日(木) 23時58分
言霊(ことだま)

古代日本で、言葉に宿っていると信じられていた不思議な力。発した言葉どおりの結果を現す力があるとされた。
(yahoo辞書より)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

言霊(ことだま)とは、一般的に日本において、言葉に宿ると
信じられている霊的な力のこと。

声に出した言葉が現実の事象に対して、何らかの影響を与えると
信じられ、良い言葉を発する良いことが起こり、不吉な言葉を
発すると悪いことが起こるとされている。

日本は言霊の力によって幸せがもたらされる国「言霊の幸ふ国」とされた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


昔、言霊の考えに共感して意識して使ってたので、
これはいいかもと思ってあらためて調べてみた。

色んなとこで、色んな書き込みとかみて、ニュースみて、
色んな人の、たくさんの想いがあって、
ツイッターとかミクシーのつぶやきとかネットの中も
いろんな想いがあふれてて、地震・津波の被災地の方は、
みんなの善意の想いがどんどん注がれてるって思うねんけど、
福島の原発の件は、心配、懸念、不安な想いで見てる気がして。


これは是非、プラスの事ばっかあえて声に出して言ってみよう!


もちろん、命の危険を顧みず、現場で作業してくださってる方の事を
100%信じてる!その方々が決死の作業をしてくださってるから、
事態はよくなる!

でも、馬鹿げた考えかもわからんけど、何千、何万、何億の人が、
言葉に出して、「事態は収まる!」って言うたら、
絶対不思議な力が働くと思う。
祈ったり念じるのももちろんいいと思うけど、
声に出したらもっと効きそうな気がして。

福島のほう向いて、言うてみよ!
なので一緒に言うてみて!

わたし、全然ふざけてません。
大真面目に考えて日記書いてます。

現場の人達の作業のおかげで事態は収まる!
現場に言霊の力がいい影響を与えられますように。

またまた病みネタ 

2011年02月07日(月) 20時47分
節分前日、悪寒がするなーと思ったらみるみるうちに39度まで熱が上がり、吐き気を伴いダウンしました。


この時期高熱出るとインフルやろー

反応(−)

翌日から下痢

間違いなく胃腸風邪でした。

なんかまわりでこんなけインフルインフル言うてるのに、流行りに乗り遅れた気分よ

しかも翌日すみれも高熱。吐き気もないし、下痢もないし、クラスの子がインフルやったしで検査したけどまたまた(−)。

そんなこんなで大イベントの豆まきと丸かぶりはお預け
いつもちゃんと鰯を食べて頭を柊と一緒に玄関に吊すのに
イベント好きのおかーちゃんもがっかりです。

結局後から熱出したすみれは2日くらいで治ったのに、私はなんやかんやで4日間くらいダウンしてました。

おかゆばっか食べてたし、痩せたかなーとうきうきしたけど1キロくらいしか痩せてなかった。
これまたがっかり

会社の人と、バーベキューの予定やったのにうちだけキャンセルしたし。
しかもすごい楽しかったらしい

もーほんま健康が1番やね

ユニバ 

2011年02月02日(水) 7時35分
1月最後の土日、ユニバ行ってきました。

今年10周年やし、イベントもあるやろうと思って、年パス購入

我が家定番のスパイダーマン、バックトゥザフューチャーに乗り、スヌーピータウンで遊び、いつもと変わらずでした。
10周年用のなんか地球儀みたいなん建ててたなー。



長期休みや、予定のない土日は大阪行きまーす。

おべんきょう 

2011年01月30日(日) 1時22分
おべんきょうしてるんやけど、
真剣みに欠けるよね〜

学校公開と展覧会 

2011年01月29日(土) 16時46分
27日、28日、29日と、学校公開がありました。

学校公開の日は自由に見に行っていいので、
イベント好きな私は張り切って行ってきました。

初日は算数を見に行ってきました。

赤い跳び箱は80センチです。青い跳び箱は赤い跳び箱より20センチ低いです。
青い跳び箱は何センチでしょう。

って問題。

こんなん間違うの?!って思ったけど、間違う子もいて、
小2ってこんなレベルなんやーってちょっと反省。
すみれは口が達者やし、しっかりしてるのでついつい一人前に扱ってしまうねんけど。

帰ろうとおもったら、同じクラスのママさんにランチ誘ってもらっちゃって
図々しく初対面の方3人にまみれてフレンチランチ行ってきました
めっちゃ楽しかった〜。

2日目も違うママからランチのお誘いをしてもらってたので、
ウキウキと学校へ。

。。。いやいや、すみれを見る為にやで!
決してランチの為では。。。(笑)

体育を見学し、運動神経の悪さを目の当たりにしたけど、まあ私の子供やししゃーないなと。
思ったよりなわとび頑張ってたので、よしよし。

その後今度は和食ランチへ。
このママさんは大阪に住んでいたママさんなので、わたしにつられて
すぐ大阪弁になるので、わたしも話しやすく、話が弾む弾む

連ちゃんランチなんて久しぶり

引越ししても図太く生きてますよ!わたし(笑)

今日は土曜日なので、おとーちゃんもたいきも一緒に参観。
国語を見てんけど、すみれが手を上げて当たった時、
たいきがキョドって顔を伏せてた。

あとで聞いたらめっちゃ緊張したそうな。
なんであんたが緊張するねんやわ。
かわいいのぉ

その後、展覧会を見学しました。
版画が上手に出来たって言うてたので、楽しみに行ったけど、
ま、ごくフツーでした。凝ってる子はすごい子がおって、
やっぱこういうのもセンスよね

ま、フツーでいいよ。おかーちゃんは。
いろんな頑張りが見れてよかったよかった。

跳びます跳びます! 

2011年01月24日(月) 1時10分
いつも行くショッピングセンターに来てました。
コレ

たいき

すみれ



なんかトランポリンみたいな上で、両方からゴムでびょ〜んびよ〜んって跳ぶやつ。

大阪のショッピングセンターでも見た事あってんけど、
そん時は2000円くらいしたような。。。
だって1000円やったらやってるんちゃうかなー。

それが今回500円で、すみれに聞いたらやりたいって。
体重12キロ〜65キロまでOKで、
私もまさかたいきはやらんやろって思ってたけど、
やりたい言うからね。

ま、知らんぞって思いながら(笑)

2人とも半泣き

人目がなかったら、おかーちゃんがやりたいぞー!
もちろん体重OKやで〜!!

うらやましがりながら、ヘナチョコな顔の我が子がかわいかった

もう二度としないらしい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうこっこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
ゆうこっこ
はりきり、見せたがり、うれしがりの
あつくるし〜おかーちゃん
旦那
ノリだけのいちびりおとん
すみれ
超かわいくて弟にやさしいおねーちゃん
8歳
たいき
超かわいくてやることなすことあほっぽ〜い弟
4歳
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30