ノロウイルス 

2006年12月12日(火) 9時31分
一週間で六万人が感染
息子が幼稚園に行くようになって、流行の風邪などすべて貰って来るようになった〜!!幼稚園ってこの季節病原菌の巣窟と言っても過言じゃないぞ
しかし、胃腸風邪(ノロウイルス)は辛かった
息子母ちゃんパパの順に感染....
息子なんか5日間も絶食だったぞい
この前、用があって幼稚園に行くと、職員室がザワザワ
覗いてみると、小さいお子たちがたくさんベットにゴロゴロしていて、事務の人が「もうベットが足りませーん!」て...みんな高熱や、嘔吐やでグッタリ
こんな所にいて無事でいれる訳ないだろー!!
ノロウイルスって何度も感染するのかしら
それとも免疫が出来てもう大丈夫なのかしら
おトイレの排泄物や、空気感染もするって病院の看護婦さんが言ってたよ
もう二度と感染したくないよー

.... 

2006年12月10日(日) 22時31分
ブログを始めると言って、もう一週間...
三日坊主どころか、一日坊主になるところでした
今日、リンがパパの部屋でパソコンの無料ゲームをしているのだが、いつもは笑い声や、ひとり言など聞こえて来るのに、なぜか今日はとっても静か。
そおっと覗いてみると、声も出さずに涙ボロボロ
ビックリして「どうしたー!!」と聞くと、
リン 「なんでもない。一人で悲しくなったの。」
母ちゃん 「??あんたゲームする時は一人でやってるジャン。出かけるから、お外の服着て。」
と言うと、
リン 「ぎゃー!!(泣き声)具合が悪くてお外行けないってー!!」
母ちゃん 「なあに?あんた、なんかしたでしょ!!」
りん 「してないって!!向こう行ってー!!」
と言って手を隠してる。無理やり見ると左手の親指の腹がパックリ切れてる!!
パパの机に置いてあったカッターナイフをイタズラして切ったらしい。
「隠さなくていいのに。怒られると思ったの?」
「ギョェーー!!(鼻水ダラダラ
もうそれから「おしっこできない!」「服着れない!」って
しょうがないから買ってきました。キズパワーパット
なんとコレをすれば早くキズが治るらしい
早い話、文句たれる息子をはやく黙らすことができるのだ。
しかし値段が激高...678円ぐらいしました。6枚で...
でもサッサと治ってもらわないと。母ちゃんが大変。
でも一生懸命黙ってようとしているリンを見て、おぉ進化しとるなあと思いました。


今日から母ちゃんは。。。 

2006年12月04日(月) 22時13分
今日からブログを始める事にしました!
9月から途中入園した4歳の息子の幼稚園の出来事や、
赤ちゃんからお兄ちゃんへの進化の様子を日々つづっていきたいと思います写真は胃腸風邪で倒れている、リン(息子)です。
こんな時に写真を撮るなんて、ヒドイ母ちゃん
バチが当たりしっかり胃腸風邪は、母ちゃんへとバトンタッチされました。。。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:母ちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
母ちゃん (27歳)
横浜生まれの横浜育ち。
結婚して5年目にしてパパの実家の名古屋に来ました。
りん (4歳)
一日中しゃべり倒す
超神経質のワガママ息子。
パパ (34歳)
育児はバッチリ
息子甘やかしパパ
母ちゃんと出会って8年目
結婚6年目
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる