楽天主義セラピー語呂合わせ 

2005年03月13日(日) 16時36分
本の中にでてくる言葉の定義を書き出してみようと思います。
本の中に言葉の定義や言い替えがちりばめてあるので理解が難しいとおもったので
まとめてみました。

1.コモンセンス(common sense)
れにも備わっている全で際的な判断力。覚。  p.p.i
語呂:たけしは共感

2.コミットメント 
何かに剣にわろうと意し、全力投球すること p.p.6
語呂:しかけ全力投球
あなたが求めている肯定的な気持ちを取り戻すための第一歩。 p.p.9


3.自然本来の働き
健全さや健康を志向する〜本来の機能。p.p.4
愛と満足に至る道。
パジティブ・シンキング以上のもの。 p.p.24
これまで不幸かそうであった以上に、重要で現実的なもの p.p.49
自然本来の働きの道は思考の道を選ばないこと。 p.p.102

人生初めてのこと 

2005年03月11日(金) 13時51分
このプログは
「You Can Feel GOOD AGAIN(また、いい気分に戻れる)」(日本語訳名:楽天主義セラピー),R.カールソン,春秋社,1994
を実際に検証するページです。

この本を読んで人生初めてのことがおきました。
それは、「本を読んで泣いたこと」。
その理由はひとつ。「自分は生まれてからずっと偉大なる存在に見守られていた」と実感して判ったから。この実感を得るまで30年、不安と歯車が噛み合わない日々をすごしてきました。

きょう「You Can Feel GOOD AGAIN」を考えながらゆっくり一週間かけて読破した。今度は
この本を自分の経験やこのプログを読んでくれた経験をこの本で書いてあることをすかしてみながら検証したいと思います。

いきなりですが、いまの気持ちを文字に書こうと思います。
■プロフィール■
■性別■
男性
■お名前■
火野鳥之助
ニックネーム: トリー
■趣味など■
パソコン、読書、占い
■ゆめ■
1.TOEIC 860点をとること。2.占いのホームページをつくること。3.82歳までの寿命の  なかで毎日の生活が充実すること。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:youcanfga
読者になる
Yapme!一覧
読者になる