冷たい☆蒸し鶏のっけうどん 

August 04 [Fri], 2006, 15:05


久しぶりに曇り〜雨な天気だったのに、お昼はかなり暑い

今日はおうちでお昼ごはんなので麺類です
写真じゃ麺が見えないくらい具がのってる。
ボリュームたっぷりでお腹いっぱーい
夕方からの仕事も頑張ろう




参加してま~す→『レシピブログ』 『料理ブログ』

男前豆腐☆京都冷やっこ 

August 03 [Thu], 2006, 20:59


品薄な男前豆腐をGET
朝一で買いに行かないと売り切れなんだよね。
すでにジョニーはなかったので、初めて京都冷やっこを買いました。

やっぱり冷やっこでシンプルに頂きました。




やっぱり豆腐大好き
こんなに好きになったのも健康診断でひっかかったおかげ
さらに健康オタクに磨きをかけていきますっっ



参加してま~す→『レシピブログ』 『料理ブログ』

やわらか☆もち吉のだんご 

August 02 [Wed], 2006, 19:29


すっかり和菓子派の杏です
特に、だんご・大福は大好き

今日はもち吉というお店で買いました。
杏の家の近くにもあるし、実家の近くにもあるしで家族皆のお気に入りの店。
今まで煎餅しか食べたことなかったので、あえてだんごを買いました。

大正解
もちもちやわらかで美味しい
次は大福だっっっ




もち吉のHPはコチラ

参加してま~す→『レシピブログ』 『料理ブログ』

おくら蕎麦☆そして検査結果 

August 01 [Tue], 2006, 19:36

MENU
おくら蕎麦
鶏のから揚げ
トマト・きゅうり

今日から8月ですね
最近サボリ気味だった夕食をちゃんと自炊しました。
っていっても蕎麦をゆでて野菜を切っただけ。
から揚げは生協のお惣菜。たまにはいいね

    

今日、血液検査の結果が届きました。
心待ちにしてたんだけど、いざ見るのは怖い
あれだけ頑張ったのに効果なかったりして・・・とか、かなりネガティブ。

結果は・・・


下がってました


正常範囲内のちょうど真ん中ぐらい。
いや〜、頑張った自分
これからも、気を引き締めていかなきゃ



参加してま~す→『レシピブログ』 『料理ブログ』

夏野菜弁当☆そして納豆効果!? 

July 31 [Mon], 2006, 23:45

MENU
雑穀米ごはん
おくら・蒸しかぼちゃ・トマト

かぼちゃが残り1/4になりました。
大好きだけど、これだけ食べれば当分いらないかな。
最後は全部蒸しました。
素材そのものが甘いので、味付けしなくても十分
それにしても、葉物野菜の値段がUPしてますね

    

昨日の「あるある大辞典」に影響された両親は早速納豆三昧。
そしたら、血圧が下がった〜と嬉しそうにTELしてきた。
そんなにすぐに効果出るわけないじゃん
杏は2ヶ月ほぼ毎日食べてるのに。
でも、食べ方は間違いばっかりだったな〜。
生卵は嫌いだし、冷蔵庫から出してすぐ食べるし、かき混ぜも少ないし。
とりあえず、いっぱいかき混ぜるだけは実行しよう



参加してま~す→『レシピブログ』 『料理ブログ』

わらびもち風☆こんにゃく 

July 30 [Sun], 2006, 22:38


暑い中、買い物に行ったら食欲DOWN
スタミナのつくもの食べようと思ってたけど、やっぱりムリ
ヘルシーで消化のよさそうなものにしました。

前にオイシックスで購入したわらびもち風こんにゃく。
抹茶きなこをかけていただきました
きなこのおかげで一瞬わらびもちな感じだけど
こんにゃくはこんにゃく。

こんにゃく好きだからペロリと完食



参加してま~す→『レシピブログ』 『料理ブログ』

関西風☆モダン焼き 

July 29 [Sat], 2006, 20:25


杏が作ったわけではなくて買ってきたもの。
作る気力がなくて、買って帰ろうと決めてました。

ミニサイズで、しかも半額だったから迷わずGET
明日買い物行かなきゃ野菜がな〜い
とりあえず、野菜ジュースで



参加してま~す→『レシピブログ』 『料理ブログ』

豚肉の舞茸ロール弁当 

July 28 [Fri], 2006, 20:06

MENU
赤米ごはん
豚肉の舞茸ロール
ミックスベジタブルのソテー
ひじきの煮物

今日はめちゃめちゃ体調悪い1日でした
気分の悪さで目が覚めたくらい。
最初はお腹の減りすぎなんて思ってたけど違ったみたい。

仕事にも集中できず・・・。
定刻ですばやく帰宅して胃薬飲んでようやくおさまりました
原因はわからないけど、やっぱり胃が弱ってるんだろうな〜。



参加してま~す→『レシピブログ』 『料理ブログ』

デトックス☆エリンギ・玉ねぎ・にらの炒め物 

July 27 [Thu], 2006, 19:37


梅雨明けが発表されて毎日暑くてバテバテな杏です
先日の飲み会でUPした体重は急激にDOWN
今年一番の体重減を記録しました。

嬉しいんだけどね〜・・・
食べられないから減ってるだけだし、不健康
イカンイカン

ってことで、ニラたっぷり使って炒め物を作りました。
これで動く力が出たかな



参加してま~す→『レシピブログ』 『料理ブログ』

素朴な味☆かぼちゃのパウンドケーキ 

July 26 [Wed], 2006, 11:13

MENU
かぼちゃのパウンドケーキ
蒸しかぼちゃ
サラダ(きゅうり・ミディトマト)
豆腐

写真暗くて見づらいですね・・・
藤井恵さんのレシピからかぼちゃのパウンドケーキに挑戦


計量さえ失敗しなければ上手く焼けるってほどカンタン。
しかも美味しいし。
1冊分のレシピすべて挑戦したくてうずうず



参加してま~す→『レシピブログ』 『料理ブログ』
yaplog!PR
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
杏★あれこれ
■名前■杏
■年齢■24歳
■居場所■九州
一人で気ままに暮らしてます
参加★あれこれ
にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログ
ありがとう★コメント
アイコン画像管理者 杏
» わらびもち風☆こんにゃく (2006年07月31日)
アイコン画像焔夜
» わらびもち風☆こんにゃく (2006年07月31日)
アイコン画像九賀コリン
» わらびもち風☆こんにゃく (2006年07月30日)
アイコン画像柴田
» 素朴な味☆かぼちゃのパウンドケーキ (2006年07月26日)
アイコン画像管理者 杏
» 自由が丘スイーツフォレスト☆スイーツ三昧 (2006年07月14日)
アイコン画像ナマケモノ
» かぼちゃと豆腐のガーリックソテー (2006年06月14日)
アイコン画像管理者 杏
» 黒豆納豆のせ☆冷奴 (2006年06月12日)
アイコン画像ナマケモノ
» 黒豆納豆のせ☆冷奴 (2006年06月12日)
アイコン画像管理者 杏
» 決意しました! (2006年06月09日)
杏★メール

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:youbonbon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる