理想の抱っこ紐

December 02 [Fri], 2016, 8:32
早いもので12月になりました。

真夏のど真ん中に産まれた息子も、もう4ヶ月になろうとしてます。
季節は2つ過ぎて「冬」になりました。

気付けば冬になってて、秋ってあった??って感じです(笑)


横抱きしか出来なかった最初の頃は、それはそれで大変で
早く首が座って縦抱っこ出来るようにならないかなぁー!と思ってました。

今はもう首も座り、片手で縦抱っこできるし、すごくラクになりました。

グズり始めても、抱っこしながら片手でミルクだって作れちゃう(^^)


がっ!


早い!早すぎるっ!!
息子がどんどん成長してしまうー!!
ちょっと待ってぇー(;O;)
そんなに早く大きくならないでぇー!


いや、成長はとても嬉しいんです。

でもー。
まだまだ赤ちゃんでいて欲しいー!!
まだまだ新生児を味わいたい!!


、、、、って思う私はヘンですかねぇ?


友達に言ったら、
「そんなふうに思ってるnanamiちゃん尊敬する!私は早く大きくなれ!って思ってたよ」と言われました(笑)

尊敬だなんて!(笑)

たぶん、うちの息子は産まれた時からすでに生後1ヶ月ほどの体重(3700g)があったし、そのまま大きめで成長し、3ヶ月突入の時点でもう7000gあったので
標準の新生児より大きいんですよね。
1ヶ月分、損してるような、、、
(損て言い方もおかしいけど(-_-;))

だから、そんなに早く大きくならないでぇーって思うんですよ。

同じ日に産まれたお友達の赤ちゃんは、3ヶ月でまだ5000g弱だったそうで。

そのくらいがいい!!
まだまだ新生児って感じでちょうどイイ(≧∇≦)b


なーんて、色々言っても
我が子はカワイイから大きくても全然いいんですけどね☆(^O^)


ところで。

今、とても困っているのが【抱っこ紐】です。 
最近ずーーーっと困ってます。

というのは、、、
息子は抱っこじゃないと寝付けません。
眠たくなると泣いて抱っこしろ!と要求です。

なので、抱っこ紐でゆらゆらトントン。

寝たら抱っこ紐のままお布団に降ろす。

このパターンの毎日なのですが、私の肩がもうヤバイんです!!


抱っこ紐、うちには2つあります。
@ベビービョルン ミラクル(お下がりを頂いた)



Aエルゴ(弟夫婦からお祝いで頂いた)


私は身長158センチ。
旦那は180センチ。

旦那と身長も体格も、大きく違うため、同じ抱っこ紐を使う場合、いちいちサイズを緩めたり締めたり面倒くさいんです。

で、私がビョルン専用、旦那がエルゴ専用で使うことに落ち着きました。

なので、自分サイズのままにしてあるので、泣いてグズりだしたら、すぐに装着して抱っこできます!


そして、ビョルンの良い所!
腰肩紐部分と、背当て部分がバックルで完全に外せて取れるということ!

これが寝たまま起こさずにお布団に降ろせるのに大活躍なんです♪

これがないと困るっ!てくらい、ホントに助かってるんです。

↑その背当て部分を敷いたまま寝てます↑

これが非常に便利なのですが、

がっ!

ビョルンの肩紐うっすーーーーい!!!

ペラペラなんですよ
(お下がりなので、ミラクルの旧型だけかもしれませんが)

7キロの息子を1日に何度も抱っこしてたら、もぉーーー私の肩が壊れそうなんです( ;∀;)
痛くて痛くて、ホントに困ってます。

でも、この、背当て部分ごとお布団に置けちゃうのは今は手放せないんですよね。。。

試しにエルゴを使ってみたら、、、 

肩めっちゃラク!!!
クッションでモリモリだけどラク!!!

背当て部分が完全に離れるビョルンの形の抱っこ紐で、肩紐はエルゴ並にクッションでモリモリのやつ!

これが理想の抱っこだっ!

なんでないんだろ。

ベビービョルンさん、
肩紐もっとモリモリクッションにして下さーい!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanami
読者になる
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像nanami
» 1年経ちました (2017年05月25日)
アイコン画像サト
» 1年経ちました (2017年05月21日)
アイコン画像サト
» 1年経ちました (2017年05月21日)
アイコン画像サト
» 1年経ちました (2017年05月21日)
アイコン画像nanami
» 1年経ちました (2017年05月16日)
アイコン画像サト
» 1年経ちました (2017年05月14日)
アイコン画像サト
» 1年経ちました (2017年05月14日)
アイコン画像nanami
» 1年経ちました (2017年05月12日)
アイコン画像サト
» 1年経ちました (2017年05月11日)
アイコン画像nanami
» 1年経ちました (2017年05月08日)
最新トラックバック
ヤプミー!一覧