よく分かる英会話テキスト“恋人たちの英会話” 

September 11 [Sat], 2010, 23:49
恋人たちの英会話
その名の通り美しい本です。
しかし美しいだけでは上達しません(笑)

では、この本の特徴は?
1.ラブストーリーであるということ
2.普通のアメリカ人が普段話している生きた会話例であるということ
3.24の前置詞から説き起こして・・・・・
口語英語のニュアンスを理解させようとしている!
何か今までの英会話本との違いが浮き出てきましたね。
恋人たちの英会話は堅苦しくない、そして良く習得できそうだということが、この周辺からも分かりますが・・・・・

もっと注目して欲しいことがあります!
国際交流を全面に意識して書かれた本であるということ。
ときには大胆な表現までもある・・・・
ツカエル英会話本なのです
そうです、女子大生からOLさん、お子様の国際交流に悩むママまで。
いままで、これほどツカエル本はありませんでしたね....
シミジミ思います。
どうして、こういう本を書く人がいなかったのだろうと。

学問的に英語を追求するのは、言語学の方の範疇だと思うのですよ。
使えない英語をやらされている日本の英語教育
情けないですね。
でもどうしようもない。
この際は、学校で学んだ英語を頭で反芻しつつ、このような本を理解するしかないのでは?
実際、学校で優秀な成績だった人は、この本も理解が早いと思うのですよ。
慣用句430例、英会話に役立つ口語表現500例以上
それも、実用という観点から・・・・♪

やれそうな気がしてきましたか?
過去の英会話の勉強での苦労が肩から抜けていくようです(笑)
四苦八苦
まさに大学時代の英会話の授業というのは苦労の塊
必要だと思う
やりたいと思う
そんな学習意欲が空回り
空回りさせられていたと、思うのです。
かくなる上は、このような実用書をよみつつ総仕上げしてみませんか、ワタシと一緒に。

国際交流とかしないのですが、すくなくともドラマなど分かるようになれそうな予感がビンビンします。

“恋人たちの英会話”概要
A5判 224頁 定価1,700円(税別)
CD1枚付 ISBN 978-4-87536-200-5

終わりに恋人たちの英会話の発行元について
株式会社交学社(東京都練馬区)
業務内容
語学関連図書の企画・編集・制作・DTP・印刷管理
英語・韓国語・中国語の翻訳代行




【介護】アテント 紙パンツにつける尿とりパッド ズレずに安心...老人介護を考える 

August 07 [Sat], 2010, 20:21


老人介護とか・・・
考えたことありますか?
ダレにも来る老後
ダレの親も老いていく・・・
当然世話するのは・・・
でも最近はかなり進んでいるみたい。

「アテントシルバー」とかは強い味方♪
アテント 長時間パンツ やわらか安心 男女共用 M-L 18枚
アテント うす型パンツ すっきり快適 男女共用 M-L 22枚入
アテント 紙パンツにつける尿とりパッド ズレずに安心 38枚
こんな感じのが強い味方♪
覚えておいて欲しい・・・
いざそ立場になったとき、困らないように。




メーカー: 大王製紙
ブランド: アテント
表面材/ポリオレフィン系不織布
吸水材/綿状パルプ、吸収紙、高分子吸水材
防水材/ポリエチレンフィルム
止着材/ポリオレフィン
伸縮材/ポリウレタン
結合材/スチレン・オレフィン等
外装材/ポリエチレン
原産国日本

吸収力もよく使いやすい製品です。
しっかり紙パンツとくっつきますので安心してられますね。

介護の場面でなくても・・・・
子宮筋腫とか、下痢とか・・・
不意の場合に役に立ちます。
もっと柔軟性を持って考えると便利が広がる・・・・のではないでしょうか?


この製品は(株)ケンコーコム様からモニター・サンプル品として提供されたものです。


アテント 紙パンツにつける尿とりパッド ズレずに安心 38枚






プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:you&I
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・パソコン
    ・お買い物
    ・ダイエット
読者になる