体験レッスン♪♪♪

April 14 [Wed], 2010, 20:47
そうくんが数ある習い事の中から選んだピアノ教室
かなり人気の教室で本年度の空き時間は1枠
早めに電話でお願いしていたので、なんとかその1枠GET
言っているだけで習ってみると・・・ってこともあるかもしれないのでとりあえず体験
入るなりテンション
いつもよりは真面目に話を聞いている感じ
やる気はあるようだ
今日はとりあえずリズムとドの音を弾いていました
マイペースなそうくん、ママも協力するので頑張ってやってみようかっ
パパにも相談した結果、お世話になることにしました
発表会もあるみたいだし、また楽しみが増えたなぁ〜

そう☆年中入園式☆

April 12 [Mon], 2010, 20:46
年中から6クラス(年少の倍)になるため再度入園式がある幼稚園
朝から大雨
風も強い
パパにお休みをとっていてもらってよかった

写真もほとんどとれず、式が終わったら即退散
って感じでした
ちゅうりっぷ組のそうくん
かっこいい主任先生に1年間お世話になります
少し大きい制服を着てうれしそうに登園
制服ってなんだかしっかりしたようにみえるなぁ〜
1年でまたどれだけ成長するか、とっても楽しみです
そうくん、改めて入園おめでとう

お兄ちゃんモード!!

April 08 [Thu], 2010, 20:45
入園式を前にそうくんサル風にカット
制服着て毎日泣かずにカッコよく登園してね

美容院の後はみうに会いに
そうは女の子2人にお兄ちゃんぶりを発揮
あやしたりおもちゃで遊んであげたり頑張ってました
すっかりお兄ちゃんが板に付いたね

本日でそうくん4歳3ヶ月
これからも我慢も無理もたくさんしていかないとだめだろうけど、素敵な年中さんになろうね

りこ☆初注射☆〜4ヶ月検診・BCG〜

April 06 [Tue], 2010, 20:44
あっという間に4ヶ月
まだまだ小さい娘
前後の子は8000gとかなのに・・・
りこは5920g、58.3p
まぁ〜指導対象にはならなかったからいいとしよう
抱っこしていたらとってもおとなしいりこ
早めに行ったのに若干段取りの悪い役所3時間くらいかかりました
ずっと賢くしていたそうも最後のほうはグズグズママもグズグズ言いそうになりました
さすがに周りの子がギャン泣きしてたBCGの部屋では、りこも泣いていました
肩を出して金さんみたいにされて、手を押さえられてたら泣くよね
でも本当におりこうさんでした
これを皮切りに予防接種が立て続け
毎月毎月大変だけど、りこちゃん頑張ってね

◎同じ年いとこ◎

April 03 [Sat], 2010, 20:42
兄の娘6月産まれ
姉の息子9月産まれ
りこ12月産まれ
並べると赤ちゃんの成長グラフのようで面白かった

そんな今日はおばあちゃんの7回忌。
こんな時しかいとこに会わなくなったなぁ〜
この子達も大きくなったらあんまり会わなくなるのかしら
それは寂しいから、いろいろ会う機会を作っていけたらいいなぁ〜っと思う

ママ☆31th Birthday

April 02 [Fri], 2010, 20:40
体力の衰えを感じる今日この頃・・・
31歳を迎えました

先日パパの実家でお祝いしていただき
パパには送り迎え用にと、エイグルでレインブーツと前々から欲しかったイッタラの食器を
値段がな値段なので大人買いは出来ないけど、毎年イッタラの食器を貰ってそろえていこうかなぁ〜
パパからのプレゼントはかなり靴率が高い
おこずかいから買ってくれるから本当にうれしいよ
毎年ありがとう
来年も楽しみにしてるね〜〜〜

春休み大忙し・・・

April 01 [Thu], 2010, 20:39
休みになるとあっちへこっちへと遊びに行きまくりの親子
今日はゆうとくんはるとくん宅へ
休みは遊んでばっかりで楽しいから、そうも幼稚園があんまり好きになってくれないのかしら・・・
もうすぐお引っ越しだけど、快くお招きいただきお弁当をとってゆっくり遊べました
これから引っ越しに幼稚園で忙しくなるから次回がいつかわからないけど
あんまり会わないとママのストレスがたまってしまうから、近いうちに予定を合わして遊ぼうね

本日でりこ4ヶ月
だいぶ丸くなってきたかな
すでに食べ物に興味が出てきてるけど・・・
それはゆっくりでお願いします

高速は高速!!

March 26 [Fri], 2010, 20:37
やっぱり高速は早い
思わずタイトル古めの・・・

久しぶりに車で守口のゆうたくんななちゃん宅へ
引っ越ししてからは道が不安だったので電車で行っていたので、約2時間
しかしりこもいるし子供2人を連れての長旅は厳しいので車で
なんと1時間かからなかった
いままでも車で行ってたらよかった〜

幼稚園児になったお兄ちゃん2人は今まで以上に一緒に遊んでくれて、やっと6月産まれと1月産まれの差を感じなくなった気がしました
ママ達も赤ちゃんが増えてまたまたゆっくりとはできないものの、久しぶりにいろいろ話ができてスッキリ
近いことが分かったので、いつでも遊びに行くからね〜〜〜〜〜

もうすぐ誕生♪

March 24 [Wed], 2010, 20:36
りょうまママ臨月
大きなお腹・・・すでに懐かしい
しかしりょうまママは元気
春休みだから遊ぼうって誘いに・・・じゃ〜イオンへお買いものに行こうって
私なら家でだらだら
そうの大好きなイオンで大好きなりょうま氏と楽しそうに遊んでいました。

もうすぐ大仕事頑張ってね

そう☆年少終了

March 19 [Fri], 2010, 0:16
本日年少終了式
1年・・・早いなぁ〜
行事もたくさんあって、本当にいろんなことを教えていただきました。
そうくん、かなり成長した1年でした
4月に妊娠が発覚してから、先生にもいろいろ我がままを聞いていただきよくしてもらいました
1学期は行くのが嫌で泣いてしまう日もたくさんありましたが、夏休みに幼稚園がないことを少しさみしく感じたのか・・・2学期からは泣くことはなくなりました
1学期はお友達をはあまり遊ばずに例のごとく一人劇場だったようで・・・
しかも男の子と遊ぶ時は一人だけアンパン〜チ
みんなライダーやウルトラマンやシンケンジャーだから・・・
あまりにかわいそうなので、夏休みからそのあたりの番組を見せてあげました
意味がわかっているのか、お友達の話がわかってうれしかったのか、夢中に
母としては激しくなるから・・・と避けていた道仕方ない・・・お友達と遊べないよりはいい
3学期になると、先生の話や自分でしなくてはいけないこと、さまざまなことがしっかりわかるようになってくれて
12月には妹が産まれたし、本当にお兄ちゃんになったなぁ〜と実感しています

お世話になった先生とのお別れ会
担任先生が退職されるということもあり、涙涙の会になりました
先生が子供の頃からの夢だった幼稚園の先生・・・なんて話を聞きこちらもウルウル
本当にありがとうございました
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像宙ママです。
» ★いつ産まれてもいいのよ★ (2009年11月28日)
アイコン画像しまいく
» ★いつ産まれてもいいのよ★ (2009年11月26日)
アイコン画像きみこ
» '09 シルバーウィーク (2009年09月26日)
アイコン画像きみこ
» ましゅ☆6th Birthday (2009年09月19日)
アイコン画像ぶきみさ
» 仕事仲間の会♪ (2009年09月09日)
アイコン画像きみこ☆
» 家族旅行in東京〜1日目〜 (2009年08月08日)
アイコン画像しまいく
» 祝☆みうたん誕生☆ (2009年08月06日)
アイコン画像しまいく
» 初☆参観日 (2009年08月06日)
アイコン画像きみこ
» あと2日・・・ (2009年05月23日)
アイコン画像しまいく
» あと2日・・・ (2009年05月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:youachisoumar
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
Yapme!一覧
読者になる