よいお年を。 

December 31 [Mon], 2007, 21:25


今年は、いろいろなことがあった一年でした。

仕事では転職をし、それまでとは全然違う世界に身をおくことになりました。

プライベートでは、結婚をし、新しい生活が始まりました。
そして、ブログで知り合ったお友達と、実際にお会いすることも出来ました!

まだまだいろいろなことが未熟で、毎日一人反省会を開いては
落ち込んでいる日々ですが、
少しずつ、成長できているのかなと思っています。

相変わらず仕事が忙しく、今年はあまり定期的にブログを更新できませんでしたが、
遊びに来ていただいた方、ありがとうございました。

こんなブログですが、ちょっとでも皆様に、
小さな発見や、何かの参考にになっていたら幸いです。

来年も、不定期の更新になる可能性がありますが、
よろしくお願いいたします。

つなビィは出来るだけまめに更新する予定です。

今年1年、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いいたします。


写真は、先日買ったクリスピー・クリーム・ドーナツです。
なんと、5分待ちで買えました。

確かに、みなさんが並ぶ理由がわかりますっ!
私のお勧めは、一番オーソドックスなドーナツです★

それでは、みなさま、よいお年を。

My best cosme 2007 〜skin care〜 

December 31 [Mon], 2007, 16:46
私のベストコスメ第三弾。

スキンケアです。

FUJIFILMヘルスラボ ASTALIFT


まだブログでご紹介できていないものですが、、、
フジフィルムが出している、アスタキサンチンが配合されたスキンケアシリーズの
化粧水、美容液、クリームです。

アスタキサンチンが配合されたスキンケアシリーズ、以前は
美容液しかありませんでしたが、美容液がリニューアルされるタイミングで、
化粧水とクリームも発売になりました。

美容液は前から好感触だったため、思い切ってトライアルキットを購入。

これで1,000円です。

効果を感じたので、現品を購入しました。
3つで12,000円弱です。
(トライアルキットを購入すると、現品を安く買えるキャンペーンがあったので)

一番の効果は、ハリ。
アスタキサンチン効果ですかね。
ぴーんと張った感じを味わえます。
アスタキサンチン効果といえば、色ももちろんオレンジ色!

↑は美容液です。

化粧水、美容液、クリームともにべたつきもなく、使いやすいです。

私は毎日、「あがれ〜、あがれ〜」と念じながら使っています

文句があるとすれば、現品は容器がめちゃくちゃ重いんです。
もっと軽いとうれしいのですが。。。

あと、この商品、保湿力はそこまで強くない気がします。
最近、乾燥が進んでしまった私にはこれだけだとちょっと不安。

なので、保湿用に別のものを購入しようか悩み中。
(これと朝晩で使い分けようかなと。)


さてさて、今年のベストコスメは以上!です。
他にも色々気に入ったものはありますが、紹介できていないものもあり、、、
写真すら取れていないものもあり、、、

ですが、今年もステキなコスメに出会えた一年でしたっ!
来年はどんなコスメに出会えるのか、、、今からわくわくしています

My best cosme 2007 〜point make〜 

December 31 [Mon], 2007, 16:04
さて、私的ベストコスメの、ポイントメイク編です。

ディオール アディクト リップ マキシマイザー


リップ下地系は大好きで、今年も色々試しました。
その中でも、私の心を一番つかんだのは、こちら。
ミントの香りが強いので、好き嫌いが分かれるかもしれません。
また、つけた後、ちょっとジンジンするので、これも好き嫌いが分かれるかも。

でも、これが病みつきになるんです

ちなみに、こちらは下地にもなるし、口紅の上からでも使えます。
私は下地として使っていました。
(そのほうが、ジンジンして楽しいので^^)

これを使うと、唇がぷっくりして、健康的に見えます。
そして、ちょっと色っぽくも(あくまでも自己評価)。

大好きで、常に持ち歩いていました。
なので、既に1個使い終わっています。
しかし、購入しに行く暇が無く、、、ただいま切らしております
年明けに購入しに行く予定です。

My best cosme 2007 〜 base make 〜。 

December 31 [Mon], 2007, 15:56
やっとリアルタイムの記事です

皆様、ご無沙汰しておりました。
鬼のように忙しい日々が続いておりまして、
ブログを更新する余裕が全くありませんでした。

終電では家に帰っていたのですが、家に帰ってからも
仕事のことを考え、夢でも仕事のことを考え。。。
私の仕事は、「考える」事が仕事なので仕方が無いのですが、
2007年中に決着をつけなければいけないことがあって、追われていたため、
電車に乗っていても、トイレにいても、お風呂に入っていても、
仕事のことを考えていました。

しんどかった〜。

でも、、、
結局2007年中に決着がつきませんでした。
2008年、年越し決定です。
1月には、決着がつく予定ですが、1月からは別のことも始まるので、
当分忙しさに代わりはなさそう。
ガンバリマス。

前置きが長くなりました。

やっぱりこれをやらなきゃ1年が終わらないよねっ!ということで、
私的ベストコスメの発表です

今年は、、、ちょっと手抜きですが、選りすぐりの1品を。

まず、ベースメイク編

ローラメルシエ ミネラルフィニッシングパウダー 1 トランスルーセント


昨年、シルククリームファンデーションでデビューしてから、
すっかりはまっているローラメルシエ。
今は、下地〜仕上げのフェイスパウダーまですべてお粉という
Mineral Powderシリーズを愛用しています。

その中の、仕上げのお粉が、私のベースメイクベストコスメ!

ローラの通常のフィニッシングパウダーよりも、マットにならず、
崩れなさは顕在。
本当に崩れないんですっ!

どんなファンデーションとあわせても、相性がよく、
手放せない1品となりました。

粒子の細かさ、伝わりますかね〜。
パールパウダー配合、、、なのですが、この写真だとわからないですね

これは、ローラのヴェロアパフで仕上げるのがお勧め!
かたくてちくちくする、とか、お粉のケースに入らない!とか
あまり評判のよくないヴェロアパフですが、私は
お粉のパフというと、これしか考えられないっ!位好きです。

ちくちくは、パフを何度か洗うと気にならなくなります。

お粉をヴェロアパフにとって、よーパフに揉みこんでから、
肌にはんこを押すように、パフで肌を抑えるようにつけていくと、
崩れにくくて、さらさらなお肌の出来上がりです

一番上の写真、、、なぜ2個あるかは、、、
はい、既にリピートしています。

まだ残っているのですが、来年の1月16日から、一部商品が
値上げされるので、その前に、、、と思い。

まだお試しされていない方には、是非試していただきたいです

続きは、ローラメルシエ、一部商品の値上げについて。

サンタさんがやってきた。その2。 

December 26 [Wed], 2007, 0:00
こちらも自分自身の記録です。
(12/31に書いています)

X'masプレゼント、その2です



MARC BY MARC JACOBSのBagです。

白ですが、牛皮で汚れにくいので、雑な私にぴったり
冬はどうしても暗い色の服が多くなるので、
鞄など小物などで明るい色を持ってくるようにしています。

しかもこのかばん、機能的なんですよ。

前と横の計3つのポケットの開閉が、マグネット式なんです。
なので、定期などを入れておいても、さっと取り出せて便利

大切に使いたいと思います

サンタさんがやってきた。その1。 

December 25 [Tue], 2007, 0:00
こちらの記事も、自分の記録のために。
(12/31に書いています)

今年いただいたX'masプレゼントは、2つ

1つは予想外だったので、喜びもひとしおでした。

今日はその予想外のプレゼントをご紹介します



そう!iPod touchです

欲しい欲しいと思っていたので、めちゃくちゃうれしかったです

ちなみに、大きさはこんな感じ。

プラスチックのカバーをつけて、このサイズ。
写真だと厚さがわかりづらいかもしれませんが、
思った以上に薄くて、ポケットに入れてもかさばらないサイズです。

一人で眺めてはニヤニヤしています。
(まだ使いこなせていないといううわさはあり。)

これからいろいろ調べて愛用していきます

X'mas 

December 24 [Mon], 2007, 0:00
みなさん、こんにちは。

だいぶご無沙汰しておりました。

年内で落ち着くはずの仕事が、いろいろな要因で終わりませんでした
年越し決定です。

でも、年末年始はちゃんとお休みをいただいているので、
ゆっくり休んで、リフレッシュしたいと思います。

今日は、私の記録のために、X'masの記事を。
(書いているのは、12/31です

まずは、今年のX'masケーキ。



事前に高島屋で予約していました
決め手は、たくさんのイチゴ!

側面だけでなく、中にもイチゴがたくさん(しかも丸ごと!)入っていて、
大満足でした。
ちなみに、このケーキ、Platinoというお店のものです。


次に、X'masといえば、シャンパン!
今年は、結婚した年ということで、ちょっと奮発

そう、定番のドンペリです。。。
(ベタ過ぎて、ごめんなさい。。)

生ハムとサラミとオリーブと一緒に飲みました。

とても飲みやすくて、おいしかったです。

ちなみに、この時期だからか、同じお値段でグラスがついてきました。


このグラス、いろいろなところに、"ドンペリ"がちりばめられていました。



来年は、どんなケーキとシャンパンをいただこうか、、、
今から考えている食いしん坊な私なのでした。。。

キラキラ鞄。 

December 14 [Fri], 2007, 23:00
一時期、ストレスのせいか、ネットで買い物を沢山していた時期がありまして・・・。
そのときに購入したもののひとつがこちら。

フェリーチェ *ベージュ*


もち手の部分のスパンコールに一目ぼれ。

ちょうど時期は夏の終わりだったので、軽めのベージュにしました。

届いてみて、予想通りのキラキラに大満足。
ジーンズなど、カジュアルな格好にあいます

でも、この商品もネット販売でありがちな、「X月X日から出荷します」のタイプ。
しかも、注文日から出荷日までが結構長かったような。。。

購入するときは、買いたい熱が高まったときに購入するのですが、
届いてみると、熱が冷めていたり、好みがちょっと変わっていたり。。。
やっぱり私のような性格には、ネットショッピングは向かないのかも。

時間が無いときは便利なんですけどね。

あ〜、早く好きなときに買い物にいけるくらい、
仕事がおちつかないかしら。。。

ちどりやの化粧水 

December 13 [Thu], 2007, 23:00
かなり前に購入したものですが、、、
最近使い始め、使い終わりました

京都ちどりや ピーチムーンウォーター


ちどりやさん、日本より前にアメリカで人気が出たという国際派。
なので、商品名も横文字です。

そんな経歴を持ちつつ、実は原料にはとてもこだわっていて、安心して使えます。

この商品は化粧水。
私はふき取り用の化粧水として使用していました。

というのも、ちょっと独特の香りがあるんです。
慣れてしまえばどうって事ないのですが、特徴的な香り。

刺激などは一切無く、しかも潤い力もなかなか。
ただ、冬はこれ1本だと不安かも。

ふき取りようの化粧水としては、文句なしの使い心地だったのですが、
やっぱり香りが。。。

パッケージもかわいくて、大好きなんですけど、香りが。。。

ちなみに、京都ちどりやさんの商品、もちろん京都にお店があるのですが、
東京では、オペーク銀座などで購入できます。

他にも、小物など、和風のかわいいものが沢山あるので、
気になる方は、是非、お店をのぞいてみてください〜。

まつ毛パーマ用マスカラ 

December 12 [Wed], 2007, 23:00
マスカラにはただならぬこだわりがある私。
というのも、一重で、下向きなまつ毛なため、
ビューラーでがんばってカールしても、マスカラによっては、
つけた瞬間にカールが取れる、つけた瞬間は大丈夫でも、カールが持たない、
カール力はOKだけど、クレンジングが大変、、、など、
なかなかこれ!といったものが見つからないのです。

今まで試したマスカラの中では、エレガンスのものが一番好み。

あとは、マスカラではないですが、カール力を保つには、
やっぱりまつ毛パーマが手っ取り早い。
というわけで、最近はまつ毛パーマをかけることが多いです。

まつ毛パーマをかけると、試せるマスカラの幅も広がって一石二鳥

そんな私が最近購入したのはこちら

アイスペシャリテ パーフェクトマスカラ(4,725円)

大阪にあるまつ毛パーマサロンが販売しているマスカラです。
(東京にもサロンがあるみたい)

こちらの商品、うたい文句がすごいんです。
マイナスイオン効果で目の周りの筋肉を引上げ、リフトUPさせます
ホルミシス効果で目元の疲労を回復させます。
老眼の予防にも効果的です。

一日中、仕事でパソコンを利用していて、疲れ目に悩んでいる私としては、
買わずにいられませんでした!

ブラシは、こんな感じです。


思ったより大き目のブラシ。
でも、先は細くなっているので、つけにくいということはありません。

仕上がりは、つやつやブラック。
渇きがちょっと遅いので、しばらくは薄めでいる必要あり。。。
カール力は、、、なし。
でも、にじみなし!
そして、お湯で落とせる

涙目になると、ちょっとぽろぽろ落ちますが、
(私はお湯で落ちるタイプを使うと、どれでもそうなります)
汚くない & ひどくは落ちないので、合格。

期待していた?マイナスイオン効果ですが、
つけるときにちょっとひんやりする気がします。

リフトアップとか、目元の疲労回復とかは正直よくわかりませんが・・・。

総評
カール力は無いので、まつ毛パーマをしている(もしくはカール力を求めない)人にお勧め!

実は、他のマスカラも色々試しています。
もうちょっと試したら、ご紹介しますね〜
yaplog!PR
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:you
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・コスメ-スキンケアもメイクも大好き!
読者になる
身長:160cm
特徴:色白、一重、そばかす
職業:SEからITコンサルタントへ
星座:おうし座

2007年6月に南の島で挙式しました
★今日のワタシ★
BlogList
リスト登録はご自由にどうぞ♪
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/you_you_nikki/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる