新たなる旅立ち 

2005年12月22日(木) 23時42分
ユウ♪で〜す。

心機一転、Urdr旅日記のスタートです!!
しかも、私は冬休み突入!!バリバリいきましょ〜う♪

旅日記ってわけで、各職業の育成日記が主体となります。
Urdrの過酷な環境下に適応したキャラクターを作成するのが目的の一つ。
これからUrdrで始めますって人も、Urdrで始めちゃってるみんなもよろしく!
ご意見・ご感想・リンクは常時募集!もちろんUrdrで友達になろう〜!って人もOK!

さぁ、張り切っていこうか!

いざ、冒険の世界へ! 

2005年12月22日(木) 23時53分
ユウ♪です!

プリースト日記の主人公はこいつ。
ちなみに私的設定で本名はユウ・フォルド・ヴァレリアって言う、ご大層な名前がついてます(ぇ

さぁ、いざキャラ作成!
支援プリ志望でUrdrの過酷な環境に耐えられるようINT>VIT型です。
初期ステはINT9・DEX9・LUK9で。

他のワールド同様、初心者訓練場で話を聞いてLv9/JOB7にしたら
後は訓練場内で戦闘を行います。

ぶっちゃけ、初日人多すぎでしたが;:(接続人数1600人超えてました)
まぁ、モーマンタイ。
訓練場の端の方で固定狩り。人数多いときはこれが一番効率出ます。
回復材は後の事を考えてなるべく使わないように、緊急時だけで。
他は、モンスターが沸くのを待ってる間に応急手当。
プリ志望でINT極振りしてましたから、その辺は凄いSPが楽。
Urdr特有の経験値倍で弱い場所でも楽々上がります。

そしてJOBが10になったら、訓練場を出てプロンテラへ。
適正試験でアコライト出すのは超簡単。ひたすらそれらしい選択肢選んどけばOK。
それで聖堂にでます。↓が写真



そして、アコ試験を受ければOK。
まぁ、色々な場所に行かされるが気合でがんばれ(ちなみに私はチョコに一回昇天させられましたが)
そして転職すると

となります。
まぁ、最初はメイスしか使えませんが気合で……
できるか!!!

と言うわけで、手伝ってもらったり、同じく始めたばかりの人たちとPTを組んで狩ってください。(ちなみに私はTyrの仲間の剣士さんとマジシャンさんとで組んでPT狩りしました)

それからバッタ巣→ホルン→キャラメルと回って大体Lv35/JOB25までいきました。
スキルはヒールLv10,速度7,ニュマセットです。
まぁ、ヒールLv3、速度5ぐらい使用可能範囲です。
それ以上は狩りに支障が出始めます。
後、メンバーが狩ってる時は出来るだけ座ってSP回復を。
SPがそれでも切れかける頃にはLvUPで回復してます。

今日の冒険はここまで。
それではまた次回に。

12月23日0:26分 〜ユウ・フォルド・ヴァレリア〜

こいつはヘヴィだぜ 

2005年12月23日(金) 10時47分
BS街道一直線、ケリーだ。

本名はケリー・ルン・ヴァレリアっー名前があるが、まぁ、ほうっておけ。
ちなみにユウとは双子らしい……そんな設定いらん気もするが。
ブラックスミス育成日記の主人公は俺。正直たるいがまぁ、やるしかあるまい。

後、これってRP(ロールプレイング)?等と思う野暮な連中がいるかもしれなから言っておくがこっちが素だ。

ユウの口調は一人称私だし、なんだか男にしては堅苦しい話し方だと思うだろ?
実はTyrでネカマやってた頃の名残だ;:

別に意識してネカマになったつもりはないんだが、さすがに女キャラで俺言うのもなんか違和感があって、結局男女共通語に定着したんだが……っと、BS育成日記だったな。

この話はまた今度ってことで行くぞ。

まずは、STR>VITBSが最終目標なんで、それを頭に置いといてくれ。
初期ステはSTR9・AGI9・DEX9だ。

まずは、ユウと同じように訓練場でLvとJOBをあげて、転職。

はしょるなとか言うなよ〜。
ステの方はDEX20にしたら、後はSTR30を目指してGO!

それから訓練場で貰ったバトルアックスを精錬。
金がまったくない状態なんで+7まではいけず、+2で終わってしまった;:
まぁ、稼いでからやろう。

それでまずはアルベルタ←のMAPへ
バッタとかは?と聞かれそうだが、そんな金ありません

そこでプパを叩き、サンタポリンを叩き、ルナスティックを叩き……訓練場とやってること変わらないとか言うな;:

それでLv14/JOB9ぐらいまで上がったらまた精錬。
ちなみにスキルは所持重量3、DC3、OC3だ。
これで+5になったぞ。

それでモロクへ特別空間移転サービスで200zで送ってもらった。
何故モロクかと言うとペコペコの卵を叩くから。
セコイとか言うな。金が精錬で消えていく以上、回復材を抑えるしかないんだ。
ちなみに回復は応急手当。

それでLv17/JOB12になり、OCも6だ。

今日はここまでだ。
それではシーユーアゲィン

12月23日11:12分 〜ケリー・ルン・ヴァレリア〜

人生、7転び8起き 

2005年12月24日(土) 12時22分
ユウで〜す。

昨日はマジシャンさん……仮にSさんとしましょう(ぇ
がいなかかったので、剣士さん……これも仮にNさんとしましょう(ナゼ?!
とペア狩りしてました。

まぁ、とりあえず、FD2階で狩りはじめて、大体Lv40/JOB29になったんで狩場探しに行ったんですが……
OD……涙を飲んで1.8kかけていったのに、1分で大群に囲まれ死に戻りTT
FD3F……行く前に2Fの池付近で大群に囲まれて、3回ぐらい死亡TT
とまぁ……死にまくりましたTT

そんなこんなで、おもちゃに出かけてみたんですが
クルーザーウマーと意外と狩れたんで、狩りしてました。

ハティーベベやジャッククリスマスに怯えながら、時には嵐を発見しては恐る恐る狩りしつつ
45/32になりました……ってJOBはマズーだったTT
それからSさんも接続して3人で土精へ。

人多すぎ;:

横殴りウザッたいのいすぎ;:

さすが、ウルド!

……ウルド来て思った事は、マナー悪い人はとことん悪いが、いい人はいいってことかな(ぁ
Nさんなんか、騎士なってG作ったら、PKはやんないけど、誰かがやられたら報復はG単位でやるとか言ってたしね;:信頼できる仲間募集(ぁ

まぁ、これでみんな2次職なったら、ウルドの悪い人:いい人の比率がわかるね;:
悪い人が多いとPKされまくりな世界になりそうだし、いい人多いと今度は悪い人を狩りだす中世の魔女狩りみたいなことになるかもしれない;:

まぁ、いくらマナー違反ありな世界でも守らなければならない事もあるよな〜。と思うユウでした。

後、段々面倒になってきたから、今日から最後にまとめてLvやJOB、ステ振りや、スキル振りを載せるよ〜。

Lv47/JOB45

ステ振り:INT71まで極振り 

スキル:ヒール10・速度10・ニュマセット・キュアー・DP5

12月24日12:30 〜ユウ・フォルド・ヴァレリア〜

世の中には必要な悪と、必要でない悪があるのさ 

2005年12月24日(土) 12時43分
戦闘商人のケリーだ。

ぶっちゃけると、面倒くさい事になってきたので
ノビ作成→訓練場アイテムを倉庫へ→ノビ消して作成して繰り返す
で、回復アイテムを補給したりした;:

まぁ、世の中奇麗事だけではやっていけないよな。
そういうわけで、さっさと、行くか。

まずは、上記の通りで集めたアイテムを売ってバトルアックスを精錬、
+7にしてバッタ巣(プロ←)へ。

ここでバッタを狩ってLv22/JOB15ぐらいにしたら、
蛙海岸(プロ←←←)に行ってポポリンを狩りまくり。

ここで蛙から空き瓶を集めておくと、ユウがプリになったとき便利だな。
ここでLv29/JOB21になった。
正直、経験値3倍の今なら35ぐらいまではここでいいかもしれないな。
今日のまとめは以下の通り。

Lv29/21

ステ振り:STR30になったらVIT20にしてまたSTR

スキル:所持重量5・PC3・DC3・OC10

まぁ、話す事はそれだけだな。
それじゃあ、シーユーアゲィン。

12月24日12:53 〜ケリー・ルン・ヴァレリア〜

シングルべ〜ル、シングルベ〜ル(ちょい追加&変更 

2005年12月26日(月) 10時14分
はい、ユウ♪で〜す。

ケリーはお休み。ぶっちゃけ、3倍期間終了が迫ってるので私の追い込みですよ〜。

アマツクエストで神社行くのに、一時間以上かかったりしましたが、まぁ、何とか成功;:
それからアマツで狩りして〜、剣士Nさんが来た……って騎士なっとるし;:
しかも、+7火パイク買ってたし;:

う〜ん、私もがんばらねばと言うところで、GDへ狩りに。
まぁ、そんなこんなでかりしていたらLv56/JOB42になりました〜。
もう少しだ;:

追加
その後も狩りをしてたのですが、PKに怯えたりしました(ガクガク
そして、JOBがあまりおいしくなくなってきたんで、アマツソロへ。

ここでひたすら狩りましたとも、えぇ;:
Lv63/Job48と大健闘TT
でも期間が〜〜〜〜〜〜もう終わりorz

本日のまとめ(変更)
Lv63/Job48

ステ振り:INT極振り

スキル振り:ブレス10、エンジェラス3、

12月27日13:39 〜ユウ・フォルド・ヴァレリア〜

何故山を登るかって?そこに山があるからさ! 

2005年12月29日(木) 17時53分
ユウ♪で〜す!!!

何気に2日ぶりぐらいの更新です。
アコのラストスパートでがんがってたんだよ;:
精神的に疲れました;:

で、SS貼り付け


あぁ、そうそう、ギルドにも入りました〜♪
ウルドのブログ友達、美羅乃さんを偶然発見してしまい、チャットで話して面白そうだったんで、入りました〜。
中々濃いメンバーが揃ってて、会話のネタに困りそうにありましんぜ。
一週間体験らしいのでまぁ、気楽にやります。

まとめ
Lv56/20

ステ振り:INT極

スキル振り:エンゼ4、マニピ5、イムポ3、塩5、キリエ7

スキルは悩むじぇ〜。TU10案とかありましたからね;:
Gv用にサンク7も取りたいし、サフラやLAも取りたいし、リザも4取りたい気もするし……
その辺はこのワールドの環境を考慮に入れてかな?
ここが育成日記の付け所!
がんがります!

こうしたらどうか?とか案募集中!

12月29日 18:04 〜ユウ・フォルド・ヴァレリア〜

世の中そんなに甘くない 

2005年12月31日(土) 13時42分
バード作成中で〜す。

ですがステが決まりませんTT

狩りステのDEX=AGI

GvステのVIT>INT>DEX

等ありますが、ぶっちゃけ、Urdrでそんな型育ててられるか!ノ

狩りステだと、自分が狩られるね。絶対;:

Gvステだと狩られる事はなさそうだが、自分も狩りが辛い上に、Gvバードで出ないし;:

と言うわけで、今考えてるのが、DEX>AGI=VIT>INT型

これが一番無難かな;:

何か、意見貰えると超嬉しいですTT

新年明けましておめでとうございます 

2006年01月01日(日) 9時58分
ハッピーニューヤー!

ってことで、新年明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いもうしあげま〜す。

今こそ駆け抜ける時 

2006年01月02日(月) 10時25分
ユウ♪で〜す。

元旦早々Gvに出とる暇人で〜すw

今日は最初はB2攻めてました〜。

人のいない元旦&Gの少ない今のうちにいい砦を取ろうと言うセコイ作戦です(ぁ

ですが、本気防衛の前に敗れましたorz

何よ、あのFWの壁はw

そんで次はV5攻めてたんですが、激しいのなんのってw

5Gぐらい同時に攻めてましたw

そんで、ラスト、たどり着けたのが私だけって……

プリ一人でどう落とせと?(ぁ

結局無理でしたw

そしたら後で騎士Nさんから

「V5取ったよ〜www」って……

お前らか!!!

orz
最新コメント
アイコン画像すかし
» バレンタインデーイベント (2008年10月21日)
アイコン画像よしと
» バレンタインデーイベント (2008年10月01日)
アイコン画像俺と妹
» バレンタインデーイベント (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» バレンタインデーイベント (2008年09月25日)
アイコン画像ウロ
» 新たなる旅立ち (2006年10月24日)
アイコン画像ユウ♪
» バレンタインデーイベント (2006年02月22日)
アイコン画像ユウ♪
» バレンタインデーイベント (2006年02月20日)
アイコン画像美羅乃
» バレンタインデーイベント (2006年02月10日)
アイコン画像ユウ♪
» 少年よ!大志を抱け!! (2006年02月06日)
アイコン画像Zoffy
» 少年よ!大志を抱け!! (2006年02月06日)
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:you_urdr
読者になる
Yapme!一覧
読者になる