もぐ 

April 29 [Tue], 2008, 18:48

ネットで見てなるほどって思ったのでこぴぺ


水をたくさん飲む。(水はあなたの肌もきれいにします。まずは1日1リットルを目標に。)
食事は「腹八分」。(昔からの知恵にウソはない。「もう少し食べたいな」というところでやめておく。女優の宮澤美保さんは、日経新聞のインタビューで、「食事は1日5回ぐらいとります。回数を多くして1回の量を少なくすると、1日のカロリー摂取量の合計が同じでも胃がどんどん小さくなり、おなかがすいたと感じる機会が減ります。」とコメントしています。 )
お肉をやめて、お魚を食べる。(肉のあぶらは白く固まるが、魚のあぶらはサラサラのまま。)
揚げ物(天ぷらやから揚げ)を週に2回以上食べない。(フライドポテトも控える。)
早食いをしない。(ゆっくり、よく噛んで食べること。咀嚼(そしゃく)は第一の消化作業なので、胃の負担を軽減することにもなる。)
お米やパンを減らして、野菜を多く食べる。(でんぷんの摂取を減らしてみよう。)
「こんにゃく」はカロリーほとんどゼロで、繊維がたくさん。(意外に知られていない魔法の食べ物。こんにゃくがおいしく食べられる料理を考えてください。)
朝や昼によく食べて、夜の食事は少なめにする。(夜にたくさん食べて、満腹感のまま眠ってしまうのは最悪です。「寝る3時間前は水だけ!」と決めてもいいでしょう。)
食後30分はあまり動き回らない。(しっかりと消化させるため。) v
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