謹賀新年 

January 01 [Tue], 2008, 23:32
A HAPPY NEW YEAR

今年もYUTO・母・旦那家族3人
よろしくお願いいたします。

合同誕生日会 

January 31 [Wed], 2007, 23:22
ソウちゃん&ユメちゃんと3人の合同誕生日会を開催しました
ユメちゃんとは去年の年末に会っているけど、(前回の様子はこちら
ソウちゃんとは実に4ヶ月ぶり!
前回は、みんなお座りはじめたばかりだったのよぉ
前回の様子はこちら

今回はと言うと、、、。
みんな立ってますよぉ〜

そう。みんな立ってるのよ!
ソウちゃんなんて、歩き始めちゃってるし!!!

みんなで、1つのケーキにロウソク1つ灯して
仲良く消してもらいました

これからも仲良くしてやってくださいませ。

1歳検診 

January 26 [Fri], 2007, 23:15
1歳と数日が経ちましたが、
本日YUTOの1歳検診を受けてきました
まぁ、記念に、、、って感じっすね

一応、毎月計量をしていたんだけど、
9月にUPしてるのが最後なので、
そこと体重・身長を比較すると
体重 8120g → 9100g
身長 69.8cm → 74.6cm

いやぁ。成長してますねぇ。
体重も身長も。
そりゃ、重いはずだよなぁ。。。

ついでに、今日はアレルギー検査ってのもやってきたので、
結果がちょっと楽しみです

本当のお誕生日 

January 22 [Mon], 2007, 21:24
YUTO1歳のお誕生日

本当のお誕生日です。
今日は、この1年間お世話になった産院にご挨拶に
本当にお世話になりました。
産んだ時はもちろん、
産後のケアやら、
YUTOの1ヶ月健診やら、
私の産後体操やら、、、。
私に白斑が出た時も、こちらで無料でケアしてもらえるので、
本当に大助かりでした

もしも、また次ご懐妊の際にはココでお世話になりたいなぁ

まぁ、とにかくお出かけです。
先日頂いたファーストシューズを早速履かせてみました
どう?似合ってるかい?

靴初体験のYUTOは、不思議そうな顔をしつつも、
結構まんざらでもない様子。
靴下だけじゃ、この時期足が寒そうなので、嫌がらないのはありがたい!

最後に、産院で親子で記念撮影して来ました

帰ってきて、相当疲れたらしいYUTOは
食事中にもかかわらず、お休みモードON
今日は楽しかったなぁ。

こういう、子供ってよくで見たけど、
本当に食事中に寝ちゃうんですねぇ
1歳にして新たな発見でした

お誕生日パーティー 

January 21 [Sun], 2007, 23:08
とうとう、YUTOも1歳になっちゃいました

って言うか、実際には明日1歳になるんですが、、、
皆さんのお仕事等の関係上、
本日お誕生日パーティーです

毎度の事ですが、
旦那の実家にお世話になっております。
本当、グータラな嫁ですみません

お義母さんが用意してくれたお食事はこちら!!!
すごい!
鯛までありますよ。皆さん!
まぁ、YUTOはあまり食べられませんが、、、


ちなみに、ケーキはこちら
流行の(?)キャラクターをデコレーションする奴です。
えっ?YUTOの為に手作り?
、、、、無理!

クリスマスに引き続き、
色んな方にたくさんのプレゼントを頂いちゃいました。
かなりご機嫌なYUTO様。

1歳と言えば、1升餅だよねぇ。
(って、コレも親になって初めて知りましたが、、、
リュックに入れて背負わせてみました。
なんか、、、背中が重い

1升餅ってどんなのか興味あるよねぇ?
こんなんです。
僕の頭より大きいぞ!

結構でかいんですよ。
昔の子供はこんなの持って(背負って)歩けたのか?
ちょっと、なぞが残ります。

しかし、本当にこの1年ってあっという間でした。
1年前ってこんなんよ?
そう考えると、YUTOも無事に成長してくれて、
私も、旦那も親として何とか1年たったわけですよ。ハイ。

これから先、まだまだYUTOと旦那と共に成長していかなくちゃいけない訳だけど、
なんだか、この1年は本当に充実していたような気がするなぁ。

と、ちょっと観照深い母でした。

専業主婦 

January 18 [Thu], 2007, 22:55
突然ですが、私、実はただ今育児休暇真っ只中です。

で、YUTOが1歳になると同時に社会復帰をしなくてはいけないのですが、
(場合によっては6ヶ月の延長可能)
残念ですが、専業主婦になる事に決めました。

と言うわけで、今日YUTOと共に会社に退職の手続きをしに行ってきました。
YUTOと初の2人きりでの電車ですよ。
ドキドキ
まぁ、特に何の問題もなく、無事会社に到着し、
無事、退職手続きをして、
ビビアン・こまっちゃんとランチをして帰ってきました。
ビビアン・こまっちゃんランチご馳走様

って言うか、専業主婦っすよ。
この私が!
料理苦手・洗濯めんどくさい・掃除大っ嫌いのこの私が、、、。
この先どうなる事やら、、、。

話は全然変わっちゃうんだけど、
YUTOに1年前に退院時に着せたベビードレスを着せてみました
1年前はこちら

現在は、、、。
女の子みたいじゃないか?

立つとこんなん。
すそが長いよぉ。邪魔

つか、でかすぎだよねぇ。
今でこんな状態なんだもの。
1年前の私はボケていたのか?
それとも、新生児がこんなにデカイと思っていたのかしら?
謎だ、、、。

お誕生日会 

January 16 [Tue], 2007, 21:12
前に育児サークルを設立したって話覚えてます?
覚えてねぇ〜って方はこちら

で、今参加してるのは
2005年11月〜2006年3月生まれの子供のママ達で、
14組ほど。
と言う事で、11月から毎月お誕生日パーティーをしていたんですよ
まぁ。パーティーと言ってもサークルの時間で歌を歌って、
プレゼントを渡すってやつなんですけど、、、。
残念ながら、お酒はなしっす(当たり前?)

で、今月はYUTOのお誕生日会でした
頂いたのはこちら。
かわいいでしょ?

紙で出来たバックとメダル。
バックの裏側には写真が飾れるように細工してあって、
体重や身長が書き込めるようになっています。
もちろん男の子用と女の子用があって、
バックの中にはYUTOの大好物のおせんべいが入っています。

もともと、保育士さんだったママさんがサークルに居るので、
こういうのを作ってもらえるんです
私じゃ、絶対に無理っす
本当に、ママさんに感謝

YUTOは早速おせんべいを食べてご機嫌
記念写真を撮る際、ヨダレマンYUTOがメダルの紐を汚すので、
メダルをはずそうとしたら、号泣

お気に入り過ぎて、
記念に取っておきたい母は、
嬉しいやら、悲しいやら、、、。

おはよう赤ちゃん 

January 15 [Mon], 2007, 21:01
前にお台場に遊びに行った時の話を覚えています?
『おはよう赤ちゃん』って雑誌のイベントに参加してきたって話なんですけど。。。
って、覚えてるわけないっすよね。
こちら

で、このイベントに参加した人は、
雑誌に載ることが出来るんですけど、
とうとう、今日発売日でした

と言うわけで、こんな感じ
パパとママと一緒ぉ~

とうとう、YUTO雑誌デビューです
ちなみに、私も旦那も載っているので、ちょっとドキドキ
つか、こういう時って、普通旦那がYUTOを抱っこする物だよネェ、、、。
YUTOを抱っこしているせいで、
姿勢が悪くて私の腹が出ているように見えるじゃないか!
って、元から出てるか、、、

Good Job 

January 12 [Fri], 2007, 18:45
旦那が、Good Jobな事をしてくれました

前から、私が欲しかったRodyを
会社の方から頂いてきてくれたのです
イエーイ!ナイス!旦那
と言うわけで、早速乗馬


しかも、カタカタ(って言うの?)まで頂いちゃいました


普段ヘタレYUTOも、両方気に入ったようで、
良く遊んでいます。

旦那の会社の方に感謝!

伏せっっ 

January 11 [Thu], 2007, 15:29
最近、YUTOに得意技が増えました。
それは、、、、

伏せっっ!


って、コレじゃ分からないよね?


もう少しアングルを変えてみると、こんな感じ。

ドアの向こうに旦那がいると、
『パパ』と言いながらこう、伏せをするんです。


ちなみに、私が向こうにいても、
伏せはしてくれません、、、、、
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像カナリア
» Good Job (2007年04月09日)
アイコン画像嫁1号
» Good Job (2007年02月21日)
アイコン画像カナリア
» Good Job (2007年02月11日)
アイコン画像嫁1号
» Good Job (2007年02月01日)
アイコン画像ありむた
» Good Job (2007年01月29日)
アイコン画像嫁1号
» Good Job (2007年01月28日)
アイコン画像カナリア
» Good Job (2007年01月26日)
アイコン画像嫁1号
» 伏せっっ (2007年01月23日)
アイコン画像ともぶた
» 伏せっっ (2007年01月20日)
アイコン画像嫁1号
» もじゃ男とこっちゃん。 (2007年01月14日)
Yapme!一覧
読者になる