お久しぶり 

June 08 [Sun], 2008, 22:06
ブログを引越すことにしました。
新しい所は↓↓↓です。
http://ameblo.jp/grasshopper-game/

まじめに更新できるようにがんばります。
と、毎回書いてる気がする・・・

3〜4月に観た映画色々 

April 17 [Thu], 2008, 19:55
もう、一か月以上更新してませんね。いつものことですが……
この一か月は残業&休日出勤の連続でした。現在まだまだ続いております。いったいいつまで続くのでしょうか…なかなか先が見えません。


そんな日々でも、映画に舞台にコンサートに…と出かけていました。

では、いろいろ観た映画の事でも。


「ペネロピ」

スゴいステキな映画でした。先祖にかけられた呪いでブタ人間として生まれたペネロピ。そんな彼女が、本当の自分と真実の愛を探すお話です。例えブタ鼻でもかわいいペネロピ。すっきり爽やかな映画でした。


「バンテージポイント」

これは映画らしい映画でした。内容は大統領を狙ったテロ事件。正午から1〜2時間位の出来事なのかな。内容的にはこれだけなんだけど見せ方がうまい。最初は大統領暗殺のシーンを視点を変えて繰り返す。テレビ局、シークレットサービス、大統領、観光客、警備の警官、テロリスト……等々。そしてこれら全員が巧妙に絡み合って話が進み無駄がない。ベテランのシークレットサービスの人が奮闘するんだけど、それでも死なないの〜!、って、ビックリな部分もありますが、最後はすっきり解決して気持ちがいい。でも、テロ行為なので、無意味に人が殺されてしまうので、ちょっと受付ない人もいるかも。


「魔法にかけられて」

それでいいのかーっ、って位バカバカしい映画です。が、ひたすら笑えて楽しい映画です。何にも考えずに観れます。白雪姫とか色々なディズニーアニメの物語のエピソードも盛り込まれていてそれを探しながら観るのも楽しいです。これも本当の自分と真実の愛を見つける話です。ペネロピと同じテーマだけど、アプローチが違い過ぎて驚きです。


「クローバーフィールド」

これって映画???って感じです。起承転結の「起」だけ、って感じ。NYが得体の知れない巨大生物に襲われました。その時の映像がこれです。って、永遠とホームビデオ流してテープが切れた所でお終い。で?それが何でどうなった?のか全然ないです。映画ではなく映像としてなら、まぁ有りかなぁと思います。


「つぐない」

悲し過ぎる。感想としてはこれしかないです。2時間20分近くある長い映画ですが、短く感じました。上流階級の姉妹(←お屋敷がスゴい)。妹のついた嘘により引き裂かれる姉の愛。妹はそのことを悔やみ続ける…ってお話。映像がスゴく綺麗で余計に悲しい。人の心の動きが繊細で一回観ただけではつかみにくいけど二度観るには内容が悲し過ぎます。


他にも色々観たい映画があるけれど……今は忙しい。

明日は「スパイダー・ウィックの謎」(試写会)です。どんな映画なんでしょうか?楽しみです。

横山YOUがやっちゃいます第2弾コンサート '08春 

March 15 [Sat], 2008, 17:44
東京公演14:00の回に行ってきました。

ブラックレンジャーの小芝居が長い!!!しかも、グダグダ、横山くんカミカミです。ここぞ!って所で関ジュ間違えるし…スゴく笑えました。

コンサートは14:05に始まって16:40終了でした。そのあとあまりに『ヨコ』コールが止まらないので幕が上がって、一言挨拶ありました。

観に来てたのは、町田、米花、ごくせんに出る関ジュの二人(←明日からクランクインのため東京公演出れなかったそうだ)
MAに会えて、しかもすぐ近くでハッピーでした!!!

コンサートは楽しかったです。終始笑いが絶えません。さすがです。

色紙もゲットしました。しかも関ジュの中間くんの所に落ちたのを走って行き(って距離でもないのだが…斜め前だから)中間くんが拾って困ったところに「ください」って言ったらくれました。中間くん、ありがとう。

印象的だったのが、菊正宗で出て来た所。生制服ステキでした。

「次は関シャニ∞でな!」って言ってくれましたが、私サックリ落ちました。またいつの日か観れるといいなぁ…と思います。

舞台「風魔の小次郎」 

March 14 [Fri], 2008, 6:59
3/13に「風魔の小次郎」の舞台を観に行きました。


上演時間は1時間15分。非常に短い!!

出演はテレビドラマと同様のキャスト。

感想は……まず、他の舞台(orドラマ)経験の有無で演技に格差ありすぎ。どうしましょう…って感じでした。

そして殺陣(←らしきもの?)。所作のちゃんとしてる人もいるのだけれども……全体的にかなりどうよ!?って感じ。しかも、効果音の音響さんも合わせてやれよ!というくらい合っていませんでした。

舞台と書いたけど、この短い上演時間の中に役者がソロで歌を歌ったのが6曲位あったかなぁ…しかもフルコーラスで。これって舞台なのか??とかなり疑問でした。

でもね、舞台としてではなく、お目当ての好きな俳優を観に行ったと思えばそれはそれで楽しめます。


何だか苦しい感想になってしまいました……

「ライラの冒険 黄金の羅針盤」 

March 08 [Sat], 2008, 1:32
観てきたよ。
スピーディーでなかなか面白い映画でした。
でもね、ファンタジーだから、この物語の世界観をしっかり把握してないとさっぱりわからないかも。
冒頭のに説明があるのだけど、結構早いの時幕が。しかも文字数も多くて微妙に読み切れない。原作を読んでおくか、吹き替え版も観るといいかも。

余談だけど、エンドロールが長〜〜〜い・・・しかも映画館の大画面でエンドロールの文字が小さくて読みづらいのにはちょと驚きでした。


一か月振りですねぇ……もう少しちゃんと更新するよう努力しなくては。

ジャニーズショップに来ました〜 

February 07 [Thu], 2008, 9:11
10:40
買い物終了〜早っ。
KAT-TUNの新写真は個人15枚、混合3枚でした。6人ショットはありませんでした。


今日は夕方から芝居があるので会社休み、ついでにと、ジャニーズショップに来ました

私が着いたのは8:35位。すでに公園から人が溢れてます。
9:00ちょっと前に係りの方が来て列整理。私と親友さんはぎりぎり開店時に入れることに。従って整理券は無く10:00の開店まで並び続けることに………さ……寒い。
9:20現在で整理券は12:00のものに。早っ
(◎o◎)

初雪 

January 17 [Thu], 2008, 7:05
朝起きたら外が白かった。写メは撮りませんでしたがちょっと積もっていました。寒い……。

昨日、ジャニーズショップに行ってきました。午後休とって13時ちょっと前に行って、19:00の整理券4枚程残っていました。相変わらず混んでます。
混み過ぎていて写真はちゃんと見れず、レジ待ちは2時間……ショップを出たのは21:50位でした。疲れた……。

昼間時間があったので、渋谷で「1ポンドの福音」の広告写メってきました。



ついでに、もう無くなりましたが、渋谷東急の広告2種類。
ハチ公口↓↓

南口↓↓


明けまして…… 

January 10 [Thu], 2008, 21:29


と、言うには随分日にちが過ぎちゃいまいた。12月も一回しか書かなかったねぇ……。まぁ、忙しかった、ということで……。
今年は多少頑張ろうと思います。

写真は日枝神社の土鈴。毎年初詣の時に買ってきます。今年で9個目です。
友達と最初に買った時に勢いで12個集めよう!!という事になり、気がつけば9年目。残りは3つです。月日が流れるのは早いね。

今日は、今年初となるBUGのライブでShibuya O-Westに行ってきました。
4曲位やったところで、ライブ中断。メンバー全員、楽屋に戻ってしまいました。待たされること5分位だったかな?その間ただ待たされた。私たち、どーするのー???って感じでした。
メンバーが戻ってきて、「BUG始まって以来の中断だね」と、ご機嫌なKyoちゃん。で、何で中断したのかは言ってくれませんでした。ただ、ギターのアンプを交換していたのでトラブルだったってことなんでしょうか…?
でもね、その後は楽しかったから、結果オーライってことで。
次のBUGは、2/4 O-Westです。

師走になりました 

December 03 [Mon], 2007, 20:31
ニッポン放送の表にも「第33回 ラジオ・チャリティ・ミージックソン」のポスターが貼られたよ。
こんな感じ↓↓↓


ちなみに、ニッポン放送の受付にある募金箱に募金するとポスターと同じ写真のステッカーが貰えるよ。

(追加)TOKYO一週間 

November 22 [Thu], 2007, 21:28
東急線にTOKYO一週間の広告がある!とのことで、いつもの親友さんと渋谷駅へ。
ありましたよ!東急線5番ホーム(?)だったかな?

で…デカい……。写メで伝わるかなぁ……とにかく大きな赤西さんが……。かなり驚きました。

そして、それが3ブロック連なっています。

伝わりにくいけど、こんな感じ。
いつまであるか分からないけど、路線使ってる方はぜひ見てね。東横線なんて使わないよ!って方は、入場券は\120です。

ジャニーズショップにNew写真が出たというので、原宿へ。相変わらず混んでます…(ToT)
写真はPV撮影のときのもの。個人は30枚ずつあります。集合は7枚、混合は……忘れちゃった……40枚は超えてたかも。
写真見て分かったことは赤西さんの白黒の衣装は2着あったのね…ってこと。注意力足りないなぁ…私って…。
ショップの写真ですが、5/3に販売開始した仙台公演の写真より前の古い写真はなくなっていました。
2006→2007のカウントダウンの写真もKAT-TUNは無かったかな(他のグループの方と写っている分は若干あったかも)。5人だった過去は抹消なんでしょうか……。写真の入れ替わり早いなぁ…と思いました。
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:you__na
読者になる
最新コメント
アイコン画像はるな
» 「ライラの冒険 黄金の羅針盤」 (2008年03月09日)
Yapme!一覧
読者になる