嬉しいこと悲しいこと

January 23 [Fri], 2015, 1:11

時系列で一気に写メです
年明けは嬉しいこと悲しいこと
一気にありました


嬉しいことは無事義理妹の3人目が
退院したこと、楓くんの誕生祝いしたこと
雪ちゃんが無事2歳を迎えてお祝いしたこと


悲しいことは13歳を目前にして
ぴょんがお星様になってしまったこと



お正月に一緒に実家に帰ったのが
最後の3匹アンド家族の旅行になってしまい
おとんも妹までも落ち込む始末


その時は突然で前日も普通
夕方突然ゴロゴロした息の仕方してて
大丈夫ー?と撫でると起き上がれなさそうにしている
そこに楓くん帰宅したんですが
ぴょんが必死にお出迎えしようとふらふら起きようとする


ねときなってと寝かせ毛布をかける
ちょこもやたら寄り添うし
雪ちゃんもいつも雑にするのに
この時は小屋の外から正座してじっと見て
ときどきよしよし‥と言いながらナデナデ


なんとなくこの地点ですごく嫌な予感がしたので2人が心配して撫でてるところを写メ


この地点で既に動物病院はあいてなかったので
明日朝一にでも病院連れて行くかあ
と思ってご飯の用意横目に開始しようと
準備だけしてて、雪ちゃんと楓くんは
ぴょんの視線の前で心配だからいて
2人で笑顔できゃっきゃっと
笑って遊んでいるのをただ眠いときのように
ぴょんは見守ってて、辛くなくなったのかな?
と思って撫でにいくと既に息もなく‥

楓くんもその瞬間我慢してたのか大号泣


「ぴょんちゃーん!うわー!なんでー!
大好きだったよー!僕のこと今まで
小さい頃から遊んでくれて守ってくれて
ありがとうー!最近はあんまり遊んで
あげれんでごめんねえー!
僕が悪かったよー!
大好きだよー!辛いよー!!
なんでぴょんなのー?!
お手紙かぐぅー!」


とおんおん泣いて私までもらい泣き
雪ちゃんはそんなお兄ちゃんを
無言で抱きしめてよしよし‥してました。


本当このブログでも書いてましたが
ぴょんは楓くんが産まれた時から
赤ちゃんの頃は足元をうろうろして
キュンキュン泣いて心配し


ハイハイする頃には耳をひっぱられても
歯を食いしばって我慢(笑)して
ボールを楓くんが投げれば一緒に追いかけ
雪ちゃんが産まれてからも
ちょこの足をうっかり雪ちゃんが踏んだら
ぴょんがちょこの上に乗り
「痛くても噛んだらいかんよ!」と
雪ちゃんを守り、それはそれは
素敵な犬でした。


最後は苦しむことなく老衰死で
大好きな2人の笑顔を見ながら天国に
行ってしまいました


本当結婚式も参列したぴょんがいなくなり
今でもぴょんの名前を呼んでしまい
うちが一気に静かになってしまいました。


でもそんな悲しい気持ちを
支えてくれたのは楓くんの友達
私の友達でした


やっぱり支え合いって大切だなぁと
つくづく思った一年の始まりです


ぴょんちゃん今まで本当にありがとうね
天国で私のお母さんに可愛がってもらってね!





最近まとめそのに(笑)

December 01 [Mon], 2014, 0:27

最近の写メまとめです


私の中のマイブームで部屋の中が
ようやく落ち着いて改造できるようになり


掃除収納インテリアをいじりまくっています(笑)


楓くんはキャッチボールもだいぶ上達してきたし
ダンスも相変わらずがんばっています
そしてまだサンタの存在を信じているようで今年はエースコンバットのゲームをお願いしてました(笑)チョイスがいちいち渋いのよ


雪ちゃんは二文語爆発期のようで
「んもぅ!いや
「キラキラきりぇーえ
「パパ、いないない
「あっち、あった
「ウマウマおいしー
なんか他にもあったけどこんな感じ(笑)
最近はひつじのショーンがブーム
妖怪ウォッチも相変わらず好きで
「にゃんにゃんうぃぃーヒキー
と、テレビを見て真似してます(笑)


一度私と雪ちゃんで嘔吐下痢になり
ヒィヒィな3日を過ごしましたが
それ以外は元気に過ごしております


あっという間に年末今年も楽しくて
あっという間だったなあー


残りの大掃除も頑張るぞー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうこちゃん
  • アイコン画像 誕生日:1981年
読者になる
年齢31歳
趣味 おしゃれ、インテリア
特技 料理
家族構成
→楓:働く車大好き第一子長男
→雪:第二子おっとり空気の読める妹
→私:大分育ちのマイペース
→旦那:1つ上の超のんびり屋
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
P R
♪リアルタイム生息観察♪
お菓子作ったり料理作ったり

最新コメント
アイコン画像ゆうこちゃん
» 笑顔が沢山!な4歳のお誕生日♪ (2011年12月21日)
アイコン画像えリこ
» 笑顔が沢山!な4歳のお誕生日♪ (2011年12月21日)
アイコン画像ゆうこちゃん
» 笑顔が沢山!な4歳のお誕生日♪ (2011年12月21日)
アイコン画像えリこ
» 笑顔が沢山!な4歳のお誕生日♪ (2011年12月21日)
アイコン画像ゆーこ
» 【2歳1ヶ月】あっという間の楽しい1年 (2010年01月06日)
アイコン画像ゆーこ
» 【生後2歳0ヶ月8日】ある意味派手な誕生日 (2009年12月06日)
アイコン画像ゆーこ
» 【生後1歳9ヶ月27日】あれぇ〜? (2009年09月17日)
アイコン画像
» 【生後1歳9ヶ月27日】あれぇ〜? (2009年09月17日)