雨が降ったー

August 06 [Mon], 2012, 22:14
今日は朝のうちこそ晴れていて、今日も一日大変だなあなんて思いながら空を見上げていたら、時間が経っていくほどにだんだん雲の面積が増えてきて、ついに待望の雨!それもポツポツと小降りじゃなくて、かなりの降り方。
これはかなり期待できるぞと見ていたら、一時間ぐらい経ってもまだ降ってる。気温もかなり下がってきた感じ。
いいね
7月下旬ぐらいから猛烈に暑くなり始めて、そういえば今までこんなにまとまって降ったのは始めてじゃないかね。
ちょっと一段落といったところだね。暑いときにポツポツと小降りで短時間降られても、そのあと湿度が急上昇して、
降る前よりもさらに苦しむことになるけど、これくらいたっぷり降ると、雨上がりがさわやかで気持ちいい。
最近は風が吹くようになって7月下旬よりも過ごしやすくなってきているので、この雨を機に、秋へ向けて季節が進んでいくとうれしいなぁ。まあ、そううまくはいかないかね。

雨上がりのあと、気温と湿度が急上昇あつい〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:you
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/you710kou127/index1_0.rdf