中華獅子舞 

2008年04月01日(火) 14時10分
本業はデザイン会社(というより何でもやります会社)の営業などをやっていますが、
週に3日はイベント企画会社(というより何でもやります会社)のお手伝いをしています。

この何週間か 中華獅子舞 に悩まされてます
日本TK会の設立記念パーティーの仕切りを任されておるのですが、オープニングは横浜っぽく、中華獅子舞に祝いの舞でも踊ってもらって…などと軽々しく提案したのが間違いであった

あれって、スペースとるのですね 

会場の両サイドのドアから2頭の獅子が入ってきて、客席を練り歩きながらステージへ駆け上り、
祝いの舞の予定が、参加者が700人以上いるお陰で、会場内は丸テーブルでびっしり、隙間もなく、これでは端からそろそろと、テーブルに引っ掛からないように舞台まで上がっていただかなくては

中国の方にお願いしているのだけど、私の説明が下手らしく、「中華獅子舞はダイナミックだよ〜
と言われるばかりで、「控えめに…」というのがどうしても通じないようです。

え〜い、当日会場見せれば納得するだろう
イヤになられたら困るので、それまで黙ってよ

プロフィール
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧