久しぶりの声

July 11 [Fri], 2014, 16:33

今日、久しぶりに電話がきた。

あ、久しぶりに電話が鳴ったんじゃなく
久しぶりの人から、ね。


結婚して、初めて話したかも?

いつもはメールだし。


男友達なんだけど
もう、私のお兄ちゃん的存在。


彼とは、ものすごく付き合いが長い。


高1の頃、付き合ってた人。
たった、3ヶ月くらいしか付き合ってなかったけど
お互いの友達を紹介したら、
その友達同士も見事カップルになって
割りと長く続いてた。

だから、私は、彼の情報が
友達から入ってきてたし

彼の方も友達から
私の情報が入ってた。


高2の秋、私は
高校を辞めた。


その時、彼から直接電話がきて
学校に戻れ!と訳のわからない説得があった。


それから、一年くらいして

また、電話がきた。

それからは、普通に
良き相談相手になって

今に至る。

彼の家族にも会った事がある。

地元は、全然違うけど

何年かに一回は会ってたし。


最後に会ったのは、いつだろう?

たぶん、8年は経つと思う…


そんな彼から電話がきて

第一声を聞いた瞬間
笑ってしまった。

ものすごく懐かしいのと
声も話し方も変わってなくて

なんだか、笑えた(笑)


毎年、彼のお誕生日には
欠かさず おめでとうメールをしてたけど

去年は、うっかり忘れてしまい
なんと、彼から
メールないけど、何かあった?
と催促メールが来た(笑)


仕事中だったから、すぐ切ったけど

また、近いうち電話するって
メールが来てた。


久しぶり過ぎて
ちょっと新鮮だったわ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:由
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 久しぶりの声 (2014年07月13日)
アイコン画像中村まる
» 久しぶりの声 (2014年07月12日)
アイコン画像
» 拒絶 (2014年07月10日)
アイコン画像中村まる
» 拒絶 (2014年07月10日)
アイコン画像
» ただの私 (2014年07月03日)
アイコン画像中村まる
» ただの私 (2014年07月03日)
アイコン画像
» さめた (2012年11月08日)
アイコン画像中村まる
» さめた (2012年11月05日)
アイコン画像中村まる
» さめた (2012年11月05日)
アイコン画像
» いろいろ (2012年08月29日)
Yapme!一覧
読者になる