男子学生のスーツのズボン選び
2008.02.06 [Wed] 12:18

スtーツのズボンがテレッテレになっている方もいますが、いやーかっこ悪いッスよ。やっぱりビシっとたてに線が入って、オンナのヒトからみて「ステキー」となるようなモノがイイッスよ。

あ、派手なモノはダメですよ。ホストみたいなヤツね。ってそんなの就職活動、転職活動の面接時に着ていくヒトは居ないッスね・・・

着用した際にタックが開かないサイズを選びましょう。
ウエストがきつすぎると、タックが開きやすいですからね。

着丈は靴を脱いで状態で裾が床につかない程度の長さ(床から5センチくらい)にし、ワンクッションができるようにします。
また、裾はシングルでもダブルでも構いません。
ダブルの場合は、3.5?4センチが基本となります。

パンツの素材についてですが、基本はウールのものがおすすめです。
ポリエステル素材のものは、折り目は維持しやすいですが、夏は蒸れやすくなってしまいます。

パンツで注意してほしいのは、裾が長すぎて膝下がだぶついてしまうことです。
このような状態になっている人が結構多いそうですからね。
裾が短すぎるのも窮屈な印象を受けますが、長すぎるとだらしない印象を与えがちです。
要はバランスに気をつけて選ぶことが重要・・・ということですね。

いろいろな転職活動のアドバイスはリクルートエージェントで知ることが出来ますよーーー♪

女性の転職活動のアドバイスはコッチがいいでっせ・・・
 

モバゲータウンにハマってます
2007.07.04 [Wed] 10:15

いや〜、今日は涼しいですね。朝起きたら、ブルブル震えていました。いまあっついお茶を飲んだら、今度は汗が止まりません(笑)

というわけで、いまからモバゲーで遊びながら、電車に乗って遊びに行くことにします。

そうそう、そういや・・・


モバゲーって知っていますか?モバゲータウンという正式名称です。
パソコンでのホームページやブログ、ソーシャルネットワーキングである
ミクシィなどしかイジっていない人間は知らないと思いますが、
携帯電話でスゴイ、アクセス数を稼いでいる
携帯電話専用の公式サイトです。

テレビでもガンガンにCMされているから、名前だけなら知ってい
る方も多いよね。モバイル上で無料で出来るゲームが沢山あるから、
モバゲータウンという名前みたいです。

ソフトバンクモバイルの携帯電話の料金プラン、ホワイトプランとか
Wホワイトなどと一緒に活用すると、むかしアホみたいに
携帯電話の通話料が高かった時代が懐かしくなっちゃいますね^^

ipodが携帯電話についただけと違い、ものすごい機能がついている
アイフォンもついに発売されることになったし、メカオタクには
たまらないッスね〜。

う〜ん、<リンク:ジャパネットたかた>ジャパネットたかたとかで安く売ってくれないかな(笑)