またまた。。。 

2005年06月01日(水) 8時03分
結局夜は2号のご機嫌が最悪で、寝てるのにうなされているかのように
ゴロゴロして、アウ〜アウ〜と声を出してる。
目はつぶってるんだけどこっちは寝られたもんじゃない
結局まともに寝てないんじゃないだろうか。

1号は血液検査の結果も完全に良いわけじゃないが
まぁよいだろうということで退院決定
私も車を借りてお迎えに行く。
少しやつれた感じがするが元気になった1号。

実家に着き、初日はイヤイヤしてばかりいたじぃじやばぁばにも
笑顔で接するようになった。
ずっとイヤイヤばかりしていたらどうしようと思ったけど、
これで一安心。
じぃじには男同士ということもあるのかな〜。
じぃじの後にくっついて遊んでいた。

これで一安心と思いたいんだけど、2号は益々機嫌が悪い。
午後になってから熱まで出てきた
昨日は咳だけだったので解熱剤もない。
午後からの診察はしていないんだけど、
電話で診察してもらえるか聞いてみることに。

2号、君もかぃ・・・ 

2005年05月31日(火) 0時25分
パパからのメールでは1号はパパと遊んでご機嫌で
仲良くやっている様子。
熱も上がらずに朝を迎えたようで、これなら明日には退院できそうだ。

でもね、問題は2号。
昨夜から咳がひどくなり、回数も多い。
北海道は寒いからね〜、1号のが移ったのかな。
風邪ひとつひいたことがないから、1号の様子見もかねて
2号も同じ病院で診察してもらうことに。

同じ先生に同じ看護師さん。
受付に行ったらあれ?昨日も来ましたよね?と言われ、
なんだか移っていたみたいで〜と苦笑い。

喉が赤かったようでお薬を出してもらった。

ついでに1号にも会いに行く。
うわぁい、久々の笑顔
熱も下がり食欲もあってなかなか順調。
昨日はグッタリしていたのに、今は点滴はしているけど、
ベッドの中をウロウロする元気もある。
夜も寝られたようでよかった。

でも私がずっといると思ったようで帰るときは不機嫌になってしまった。
後からのメールではすぐ開き直ってたよ〜と一言。
なんだかそれも寂しい。。。

2号はというと、痰がからんだ咳なので辛そう。
飲みやすいと思ってシロップの薬にしてもらったが、
思い切り嫌がられてしまった。
無理やりスプーンで口に押し込んだが、しっかり飲んでくれない。

味をごまかそうにもシロップだと量が増えてしまうし困った。。。
結局スポイトを買いに行くことにした。

何しに実家へ行ったんだ? 

2005年05月30日(月) 23時31分
昨夜座薬で下げた熱も深夜のうちにまた上がった。
辛いのか眠れないようで、ジュースを飲ませる。
喉が渇いていたのか一気飲み。
でもグズグズしていて眠れない様子。
熱を計ると39度を越えていた。

居間に行ってから簡単に準備をし、病院へ受付に行った。
早めに行ったつもりだが7番目。
1号は家にいたので、一旦家に帰りまた病院へむかった。

診察室では昨日撮ったレントゲンを見て、先生がうなってる。
昨日から実家に来ていて、2日には家に帰る事を伝えると、
入院したほうが早く治ると思うんだけど、そこまででもない様子。
でも、このまま自宅で様子を見てもよくなるとも限らないと
とっても微妙な判断を迫られていた。

ここで唸っていてもしょうがない、と血液検査と
水分を補うための点滴を受けることになった。

点滴が終るまでには血液検査の結果が出るので、
1号が寝てくれるかな〜と思ったら甘かった。
具合が悪いのに慣れない病院で初めての点滴。
ベッドに横たわってくれない。
結局点滴が終るまでの2時間ずっと抱き続けた。

しばらくぶりの更新 

2005年05月29日(日) 20時32分
スッカリ更新をサボってしまったわ。

今日は待ちに待った北海道へ
ここは私が生まれ育った場所。
1号は2年ぶり、2号は初めての実家へ旅立ちました。

朝は4時半起きネムイ〜
朝食は空港で!と思っていたのでこんな時間なのです。
に乗って乗り継ぎもうまく行って思ったより早く空港に到着。

搭乗手続きを済ませ、朝食にうどんを食べたら
に乗って出発

このとき1号の機嫌が少し悪かったんだけど、
朝早く起きたせいだと思っていた。

北海道についてからもで1時間くらいかかる。
1号の機嫌も直り、久々に会うじぃじ&ばぁばに機嫌よくしてくれると
いいな〜と思っていました。

駅までは1号2号の伯母さんたちが迎えに来てくれた。
早速得意のをしてしまった。
これって嫌な時にしちゃうんだよね。
やめさせたいんだけど、なかなかやめてくれない。




またしても休みなのに 

2005年05月10日(火) 12時21分
今日はパパも休み。
ゆっくり寝るぞ〜と思っていたら、いきなり1号が大泣き
まだ2号も寝てるので、慌てて抱こうとしたら先にパパが撫でようとしていて
いやぁ〜な一言。
「うわぁ〜、すごい熱いよ」
マジっすか。。。

まだ6時前なんですけど。。。

「ジュッチューー」とジュースを要求する1号。
具合が悪いくせに要求だけは一人前。
仕方なくパパがコンビニへ

ジュースを飲み干し満足げ。
本当に具合が悪いのか
でも熱はかんたんに38度を越えてしまった。
グズグズと機嫌も悪いが咳はないので、喘息でもないし。

今日は世間の休日ではないからが開いてるのが救いだわ。

お外でご飯 

2005年05月09日(月) 9時00分
昨日遊びに来た友人がホテルのチェックアウトを済ませ遊びに来た。
彼女は今回、本当に1号2号に会うためだけに遊びに来た。
彼女も色々あってとにかく家から出たかったらしい。
こんなうちでよければうちはいつ来てもらっても構わないんだけどね。

今日は
せっかくだから近所の公園くらい行こうかと
こないだ買ったお砂場セットを持って公園へ。
一通り遊んでお腹も空いたので近くのバイキングへ行くことに。

初めて行ったんだけど、お砂場セット持ったまま行くのは恥ずかしかったかも。
今度行く時はもうちょっとおめかししていきます。。。。

1号は食べる物もあまりなかったんだけど、
ポテトのミートソースグラタンっぽいのがお気に入り。
デザートにフルーツポンチも友人の分まで平らげて満足げ。

2号は途中愚図るも席をはずしておっぱいをあげたのでそのうち

そして友人はまたに乗って帰っていきました。
今度はゆっくり休みを取って、せめて観光でもしていってくださいな。

1号は疲れたのか大好きななのにグズグズしてる。
眠いのかな〜。
これは母として観察力不足。
その結果が明日に出る。

初対面? 

2005年05月08日(日) 8時48分
今日はに乗って私の友達がやってくる。
彼女とは職場の研修の同期。
研修所の部屋とクラスが一緒で、誕生日が一日違い。
性格や趣味が似てるか?といえば全然違う気もするし、
付き合いがもう10年を過ぎているんだけど、
会った回数を数えるとほんとに少ない。
私が結婚してからのほうが彼女は息抜きもかねて会いに来てくれるので
マメに会うようになったかもしれない。

彼女も仕事が忙しくなったので、今回来るのは約2年ぶり。
1号が確か7ヶ月くらいの頃で、やっとズリバイをしてる頃だ。
それが今じゃ走り回ってるし、2号は伝い歩きするし彼女もビックリだっただろう。

うちにきてからのお土産にも挨拶をせず
を持ってうきうき顔の1号。
2号は初めて見る顔なので私からピッタリくっついて離れない。
それでも元々子供好きな彼女だけにあやすのが上手。
夕飯を食べる頃にはすっかりなついて遊んでいた。
普段私があまりかまわないから、べったりくっついて遊んでます。
はは、私の手抜きがばれちゃったわ

夕飯後彼女は近くのホテルに泊まるので帰っていった

せっかくの休日が。 

2005年05月07日(土) 8時44分
世間はGWだっていうのに、我が家は全然関係なし。
でも今日は久々の休み。
色々買出しにも行きたいし、出来ればパパにも行って貰いたかったのだが
パパは昨日ダウンし、今日も体調はイマイチ。
明日からまた連勤だからしょうがないか〜。

明日に乗って私の友人がやってくるので、
何か作ろうと思っていたんだけど、無理そうだな〜。

1号2号はなついてくれるかしら?

父の具合が。。。 

2005年05月06日(金) 8時42分
明日は休みだというのにパパの具合がイマイチ。
喉が痛い〜といつもかかさず飲むもなし。
これは重症だ。

これが子供たちにも移らなきゃいいんだけど。

今日は自分から 

2005年05月02日(月) 19時01分
今朝、1号が「チッチッ(おしっこ)」というのでオムツを替えようとしたら、
どうもトイレを指差してる。
おぉ〜アンパンマンだねっと
早速トイレに連れて行ってみる。

トイレの扉まではニコニコ顔の1号。
だか補助便座に乗せようとすると一気に嫌がる。
一応座って、アンパンマンと喜んでる風に見えるが
なんだか顔が引きつってる。

どうやらお尻部分に空間があるから落ちそうだと思ってるのかな〜。
怖くて前にバーから手を離せないみたい。

でも自分から行こうと思ったことはいいことだ

またしても1号は昨晩咳をして、吐いてしまった。。。
朝はくしゃみ連発
鼻水もすごいし、昨日お砂場セット買ったけど
またしばらくお出かけはお預けだね〜。




2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像すけ
» またしても休みなのに (2005年05月19日)
アイコン画像すけ
» 今日は自分から (2005年05月14日)
アイコン画像あんず
» 今日は自分から (2005年05月05日)
アイコン画像あんず
» 初めて座る (2005年05月05日)
アイコン画像すけ
» 今日は自分から (2005年05月03日)
アイコン画像すけ
» 初めて座る (2005年05月03日)
アイコン画像あんず
» またしても・・・ (2005年05月02日)
アイコン画像あんず
» アンパンマン (2005年05月02日)
アイコン画像すけ
» またしても・・・ (2005年05月01日)
アイコン画像すけ
» アンパンマン (2005年05月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:you0115say0817
読者になる
Yapme!一覧
読者になる