お弁当 

2008年12月28日(日) 23時59分
まぁ。。。いまさら言う事ではないが。。。
ママッチ。。。料理が苦手です。。。
とゆうか、あまり好きではない
食べることは大好き大食いです

そんなママッチが社長の為に頑張って作ってるお弁当
今は、週1だからいいものの。。。週3になるかと思うと
だから記念に
それと今後、お弁当作りで困ったときの参考の為にのこしておきます(^^ゞ

ゴーオンジャーのゴールドです
白ゴマを炒って、醤油で香りつけていどに。。。


ゴーオン・シルバーです
黒のすりゴマに塩を少々まぜてまぶしました。
暖かい時期のお弁当なので、保冷剤代わりに凍らせたゼリーを入れています。


お弁当の本を見てたら、社長に「ボールのおにぎりが食べたいとリクエストされたので。。。
さすがに、4週続けて持たせたら「またボールのおにぎり〜と言われてしまった(-_-;)

今は便利なもので、市販でこうゆう風に切り抜かれた海苔が売ってるのね
社長はいつも1番に食べ終わり、少なそうとゆうことで
デザートは別容器にしました。


親子遠足のときのママッチ&社長。2人分です
ママッチがツワリで、米が食べれなかったのでサンドイッチにしました
前日の夜に具を入れて巻き、ラップをして冷蔵庫へ
そのほうが朝は切るだけだし、崩れにくく切りやすい

中身はアボガド&エビマヨネーズ
アボガドは形が残るていどに潰してレモン汁をいれる。
エビは1列に並べる。
タマゴ&きゅうり
ブルーベリージャム&クリームチーズ
別々に塗るより、室温にもどして、一緒に混ぜてしまったほうが綺麗なきがする。


困ったときはこれ
ママッチは前日に海苔をカットしておくんだけど
この1センチ角に切った海苔は使える
ちょっとお弁当がさびしいなぁ。。。なんて時は
こうすれば少し華やかに


お弁当用の冷凍食品もいろんなものがあって便利
野菜も型抜きすれば豪華に見える
もっと勉強せねばなぁ

幼稚園にて。。。 

2008年12月28日(日) 23時23分
またまた久し振りの更新です(^_^;)
今年もあとわずか。。。
社長が産まれてから毎年1年たつのが早い

週1日。幼稚園に1人登園している社長ですが(今は冬休み
10月までは、朝のお迎えのを見るたびに泣いていました
最近は幼稚園に行きたいと自分で言うほどに

せっかくなので、今日は幼稚園での行事をいくつか。。。

9月10日移動動物園でした
ひよこを手で触れることができて満足気です


ポニーに乗ることができました


10月11日お楽しみ会
お遊戯会ですね♪
すごいのは、社長の行く幼稚園のお楽しみ会は毎年、市民会館で行われること
社長のさくらんぼ組は最初の2曲
ひとりっこかばっこ♪おしりフリフリ♪
社長は『ひとりっこかばっこ♪』を踊りました
あんな大舞台でと心配してましたが、頑張って踊ってる姿に感動
ビデオを持っていったのですがまだに取り込んでいないので
幼稚園での練習中です社長デカイなぁ〜




10月27日親子遠足
花島公園に行ってきました
社長達がいつも乗る幼稚園に乗っての移動
あまりの狭さ、イスの小ささに驚きましたが
保護者の人が園バスに乗れるのは1年を通して、さくらんぼ組の遠足だけだそうです。
貴重な体験をさせていただきました



10月31日焼き芋大会
春に年長さんが苗を植え、大切に育て、大きく育ったさつまいもを園庭で焼いて食べる
なんていい行事
社長も芋堀り体験をしたみたいです
なぜ解るのかってもちろん連絡ノートにも書いてあったんですが
幼稚園から帰ってきた社長の靴下が泥だらけだったのよぉ〜


12月8日クリスマス会
久し振りの親子登園です
ケーキ作りをしました
市販のブッセに生クリームを絞って、トッピングをする
これだけですが子供にとっては最高に楽しい時間

社長。集中して何かをやるとき、何故か小指が立つのです

ママッチの分も作ってくれました


今は、冬休みなので幼稚園は休みですが
こうして社長もいろんな体験をしてるから成長してるんだね
幼稚園での出来事をあまり話さない社長。。。
最初は心配したけど、ママッチの見てないところでは
頑張ってるみたいだね

大変、ご無沙汰しております(^^ゞ 

2008年11月29日(土) 23時03分
気がつけば。。。8月半ばから更新せず。。。
日付詐称もできない状態に(ToT)/~~~

このたびオチャメ一家のママッチに2人目ができました
。。。!?なんか日本語が変だな。。。
現在、妊娠5ヵ月でございます。

8月後半ぐらいから、オチャメ一家の誰かが交替で体長不良になり
ママッチも風邪から始まり
9月に入ると食べ悪阻&嘔吐。。。何時間寝ても寝たりないほどの眠気
10月に入ると謎の咳に悩まされ。。。診断の結果・・・『喘息』に

気候の変化と、体調の変化によってなったんだって。。
もともと喘息持ちではないので、出産すれば治る可能性はあり。
子供がなる可能性も低いとのこと。。。


おまけに社長もうすうす気がついてきたらしく
家にいるときは、つねにママッチの後をついてきて抱っこをせがみ
いまままで自分で出来たことがあまり出来なくなりました
ご飯を、自分で食べなかったり。。
トイレも教えなくなったり。。。
いわゆる、赤ちゃん返りってやつですか


今だから話せるが、先日も朝起きて、2階の寝室から1階の部屋に降りる際
おんぶをせがまれ。。。ママッチも調子に乗ってしまったのが間違いだった
足を滑らせて階段から落ちちゃったよ

2,3段だったものの、気がついたら尻もちをついた状態で階段に座ってた
社長は無傷
人間って、すごいよね
社長を落としたら大変だと本能だろう。。。
社長をおんぶしてた腕が背中にまわってるにもかかわらず
すごい上まであがって、社長はママッチの首あたりに巻きついてた状態
。。。まぁ。。。それは大袈裟だけど(^_^;) 無事でよかったよ


次はママッチ
こんな状態なのに、パニックで動けず
どぉーしよう 何からすればいいのかわからず。。。
足とお尻が痛い。。。病院へ行かなくちゃ

幸い、赤ちゃんは元気
様子を見るため、1週間後にまた病院へ行ってきたけど無事でした
良かったぁ

出産まではまだ何があるかわからない
気を抜けませんが。。。
ゆっくりブログを更新していきたいと思います

三兄弟\(~o~)/ 

2008年08月16日(土) 23時35分
三兄弟ファミリーの集合です

思えば。。。リコママのハルコニア♪ ナツママのアサミン♪が仕事をはじめて
今年の4月から保育園に通ってる、リコ妹のナオそして、ナツ
本当に久しぶりの再会です
残念ながら社長の咳が微妙に出るので
フルでの参加はできなかったけど、ケーキだけは
と皆のあたたかいお言葉に甘えて

今年はサーティーワンのアイスケーキで


リコもすっかりお姉ちゃんになったけど、ナオも大きくなっててビックリ


ナツもすっかり女の子らしくなって
リコに貸してもらった衣装でプリキュアミルキーローズ
社長は一応。ゴーオンジャーに変身したつもり。。。(^^ゞ


今年もお揃いのを用意したのに社長が頑なに拒んだため
こんなショットになってしまった


三兄弟♪お誕生日おめでとう

お泊り^m^ 

2008年08月15日(金) 23時33分
お盆休みなので、パパッチも休みだし、悪友サチの息子。涼たんにぃにも夏休み
とゆうことでサチ一家のところへお泊りへ
正確に言うと、サチ一家の住んでるマンションにゲストルームがあるので
そちらに14日から1泊させていただきました


14日
近くの海へ
子供達は大喜び
それにもまして、この日に1番 大はしゃぎだったのが。。。

パパッチです(^_^;)
実は、パパッチ。。。お忘れの方もいると思いますが。。。
3週間前にカップラーメンのお湯を足にこぼして大ヤケド
この日、朝1番で病院へ
驚異の回復力をみせ病院の先生から海に入ってもOKの返事をいただけたんだとか
本人いわくピッコロ並(ドラゴンボールを知ってる人しかわからないよぉ

社長も顔が砂まみれ


にぃに&社長。たそがれる。。。


隆ちん♪は海には近付かず、パパのケンチンと砂遊び


近場でしたが楽しい1日となりました
だが、この日の夜。社長が咳きこむようになり。。。

15日
市川動植物園へ


動物とのふれあい広場があり、社長も積極的に触ってました

お昼を過ぎてから、社長の咳が酷くなり午後から病院へ行くことにして
ここで、サチ一家と解散
サチ一家。申し訳ない

病院へ行くと、海の水をたくさん顔にあびて鼻をすすりすぎて中耳炎とのことでした

葛西臨海公園♪ 

2008年08月10日(日) 23時48分
あ〜ぁとうとう日付の詐称が1ヵ月以上も
8月は社長の体調がすぐれず。。。病院に行くのが多い月でした
その中から記憶をたどって。。。

この日は、オチャメ一家・じぃじ・ばぁば
ママッチの妹。みゆたん♪・小学2年生のハルカ・社長と同じ年のヨウスケさん♪
つまり、オチャメfamilyですね(^_^;)
毎年恒例になりつつある葛西臨海公園に行ってきました

子供達も成長しているので、去年とはまた違った楽しみ方ができましたよ
それに気温も高くなかったので、大人もバテずにすみました

観覧車にて


乗り物に初挑戦です

去年は年齢制限があったので乗れず
今年は社長が乗りたがったので
2回も乗っちゃいました

この後、水族館にも行ったんですが、
社長とヨウスケさんは室内の魚達には興味がなく
各自、思い思いの行動をとるので大変でした
・パパッチ+社長
・ママッチ+ヨウスケさん
・じぃじ+ばぁば+ハルカ
・みゆたん+荷物

と出口に出るころには皆バラバラに

来年はもう少し興味が出てくるかなぁ。。。(^_^;)

happybirthday♪ 

2008年08月07日(木) 23時25分
社長♪3歳になりました〜
なんだか、あっとゆうまの3歳
社長にとっては幼稚園やリトミック♪ たくさんのお友達と一緒に成長した1年だったんじゃないかな

この日の夜はなんと 悪友サチ一家も参加してくれて
素敵な誕生日会になりました
ケーキはパパッチが見つけたケーキ屋さんで、おまかせで作ってもらいました
夏をイメージしたそうです


プレゼントもいっぱい


パパッチ&ママッチからのはブロックです

社長にどのが気に入ったか聞いたところ
サチ一家からのゴーオンジャーの武器ロケットブースター&ウイングトリガーだそうです^_^;

サチ一家ありがとね
そしてメッセージをくれた方々ありがとう
社長は幸せ者です

社長3歳のお誕生日おめでとう

久々の悪友(^v^) 

2008年08月06日(水) 0時01分
まぁ。チョコチョコ会ってはいるんですが、こうしてブログに登場するのは久しぶり

実は社長。2日前ぐらいだったかなぁ?
夜中に咳が出て次の日に病院行ったんですよ
でも、のども赤くないし、咳は夜中だけ気管支炎からくるものだと。。。
昼間にプールとかに入ってたりするから夜に咳が出るのはしょうがない!
と言われて。。。関係あるのか
とりあえず、もらった薬を飲んだら、その日のうちに回復

その日にお友達と会う約束をしてたのに。。。残念

結局、この日は全然元気で、悪友と遊んだって訳
にぃにと社長はプールです
って全然、中に入ってないし


そのうち、にぃにの水着パンツがあやしい位置に


あ〜 にぃにヤバいよぉ〜
なぜか社長も腰履き&ちょいメタボ気味


その頃、プールの苦手な隆ちん♪は室内で涼しげ


あっ 隆ちん♪8月4日に2歳になったんだ
お誕生日おめでとう

やっと8月(^^ゞ 

2008年08月01日(金) 23時29分
なんとゆうブログの更新だ(^_^;)
とりあえず7月に載せたかった写真を

オチャメ家のお隣さんはトマト&きゅうりを自家栽培してる
毎朝、社長と物欲しそ〜うに見つめていると
おすそ分けしてくれるのだ
おかげで社長は普段、家で出すトマトはあまり食べないくせに
お隣さんのトマトはよく食べる
前に、三兄弟のアサミンがトマトをくれたときにも使った手だが
現在、社長はオチャメ家の野菜は全部『お隣さんがくれたと思っている
なんて単純な奴だ^m^
これは本当にお隣さんから頂いたきゅうりです
でたぁ〜懐かしい美味しいのベビーサイン


次は最近、ママッチはこの歳にしてゲーセンのUFOキャッチャー?にハマってしまいました
とあるゲーセンに行ったとき、何のキャラクターか知りませんが
社長がとっても気にってたので
そして、社長がとても可愛く写ってたので
ママッチ。うまい具合に口元にボカシ?入ってます


以上です

お誕生日会♪ 

2008年07月31日(木) 23時10分
この日は午前中のリトミック♪の後、光くんママ
6月・7月・8月産まれの3歳の合同誕生日会をやりましたぁ〜
さらぺーにょ♪ちゃんママがチーズケーキを焼いてくれて
モエちゃんママはパンを焼いてくれて
shurinoママはマカロンを持ってきてくれて
光くんママはスイカの中身をくり抜いてフルーツポンチを作ってくれました

テーブルに並べると、子供達は興味津々


社長が後半、眠くてグズグズになり、途中で帰宅してしまいましたが
とても素敵なお誕生日会でした
みんな♪お誕生日おめでとう

2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメントありがとう♪
アイコン画像ギャングママ
» お弁当 (2008年12月29日)
アイコン画像ShuRinoママへ
» 葛西臨海公園♪ (2008年09月28日)
アイコン画像ShuRinoママ
» 葛西臨海公園♪ (2008年09月25日)
アイコン画像さちへ
» お泊り^m^ (2008年09月22日)
アイコン画像さち
» お泊り^m^ (2008年09月22日)
アイコン画像さち
» happybirthday♪ (2008年08月11日)
アイコン画像ギャングママへ
» お弁当♪ (2008年08月08日)
アイコン画像さちへ
» お弁当♪ (2008年08月08日)
アイコン画像ギャングママ
» お弁当♪ (2008年08月08日)
アイコン画像さち
» お弁当♪ (2008年08月06日)
Yapme!一覧
読者になる