泣かなかっただけ進歩かなぁ… 

May 02 [Wed], 2007, 17:14
今日はムスコの遠足でした。

夜に下ごしらえスミなので、朝少し楽。…か?!

メニューは

おにぎり 梅干し・ふりかけ
玉子焼き
からあげ
チーズウインナー
マカロニグラタン
プチトマト
うさぎりんご


…私頑張った!

しかし遠足自体は、昨日の雨のため延期に。
(校長先生が早朝、現地に行って確認されたそうな。スゴい)

連絡網回ってきた瞬間に、未完成のお弁当を作りたくなくなったのは言うまでもなく(笑)


笑顔で「おいしかった〜♪」と帰ってきたので報われたわ。


来週も同じメニューのお弁当、作らねば_| ̄|〇

携帯より 

April 30 [Mon], 2007, 22:53
今日は愚痴だけ。
吐き出してるだけなので、申し訳ない。
(先に謝っとく)






ただでさえ体調イマイチで苛々(あえて漢字)してるのに。
言葉がとげとげしいのは私も悪いと思うけど。


思うけど!


いちいち反応してくれる旦那にますます苛々。
サラッとスルーしてくれりゃいいのにさ。

あ。そう言わなあかんのか?

(きっと旦那は悪くない)(と思う)


でも苛々するんだもんっ!(T_T)

ちっちゃい! 

April 29 [Sun], 2007, 23:06
昨夜は、呑みに行った旦那がツレの電車の都合で22時に帰ってきて
「イヤミか!」と思ったひねくれた考えのこっこです。こんばんは。

先日26日、義妹ちゃんが無事に出産したと連絡があり、お顔拝見に家族で行きました。
3200gちょい。男の子でした。
義妹ちゃんは結構元気で、初産なのに所要時間3時間ほど・・・
とはガラス越しの対面だったので、ムスコの反応は薄っ!
やっぱ春休みのあーちゃんのように、いぢれないとダメなのか?(笑)

新米チチ&ハハはのんびりしていて、名前の候補すら大して挙がってませんでした。
が、がんばれ?!
退院のときにベビーシートも要るんだよ?


まあ兎も角。名実共に「おばちゃん」になりました。
甥っ子って、どんな感じなんだろうなあ。楽しみ

でもそれより何より、赤ちゃんいぢりたいわ(爆)

足ダルぅ〜 

April 27 [Fri], 2007, 23:18
ムスコが小学生になって早3週間。初手の発熱騒ぎは無かったかのように
毎日楽しく通学しています。
もしかしたら嫌なこともあるのかもしれないけれど、笑顔で帰宅するのでまあヨシか。
そんなムスコは、給食を食べに学校へ行っているようです。
「学校どうやった?」と聞くと「給食美味しかった」しか言いやがらねぇ・・・

そして本日参観日&学級懇談会でした。
1時間、なんとか椅子に座ってられたのでヨシ。<ハードル低っ
手も一生懸命挙げてたしね。

懇談会は、先生からのお話と出席者の自己紹介で終了。
役員体質のワタクシ、どうやらクラス役員は免れた模様。
知らない間に決まってました。
小学校って、信任投票とかもないのね。
行ってた保育園がキッチリやってたからそう感じるだけだろうけど・・・

で、自己紹介で他のお母さん方から聞く子供の話。
夜泣きするとかちょっとしたことでキーキー言うとか・・・
ムスコは今のところは皆無。
聞くだけ聞いちゃうと、いつくるのかが軽く恐怖だったり・・・


ムスカリさん、今のところムスコ武勇伝はありません。
ちぇ。楽しみにしてたのに(笑)

家庭訪問 

April 17 [Tue], 2007, 23:47
先生が我が家へいらっしゃいました・・・。

荒れ果てた我が家へいらっしゃるので、午前中必死で片付けましたわよ。
片付け=すべて“開かずの間”に放り込むですが。

最後に掃除機をかけようと思っていたのに、15分前まで総勢6名様の小学生が家にいたので予定時刻ギリギリまで慌しかったよ・・・
つい「撤収〜!」と叫んだワタクシ。

肝心の話は、出遅れたけどそれなりに頑張ってみんなに追いつき、話もよく聞けているそうな。
思わず「ホンマですか?!」と聞きなおしてしまった・・・しかも素で(恥)

子供なりに内と外、使い分けてるのね・・・。

過去日記にもほどがある。2 

April 17 [Tue], 2007, 23:20
☆小学校☆
今月6日、散りつつある満開の桜の下(何じゃそりゃ)、ムスコが無事に入学式を済ませました。
式の間の大あくびとかは、この際目をつぶろう・・・
クラスは保育園の友達もひとり一緒。近所の友達も一緒(コレは登下校の関係らしいとの噂)
まきちゃんの息子くんとも一緒。
嬉しさ楽しさいっぱいのスタートがきれそう。



でした。過去形。



登校初日の9日・月曜日。
ランドセル背負ってさあ行くぞ!な時に「お腹痛い・・・
運動会とかの前に精神的な腹痛を起こす前科者だし、登校する気満々だし、熱もないし「大丈夫〜!」と送り出したハハ。
ほ〜ら、元気に嬉しそうに歩いてった。


が。


家を出て2時間後、学校から電話。
「熱が出てきたみたいで・・・トイレも数回通ってますし、早退を勧めたんですが本人が教室にいる!と頑張るので、もう少し様子を見ますね・・・」

その1時間後。
「もう限界みたいです。それでも教室にいる!とは言ってるんですが、保健室で休んでもらってます」

初手から保健室呼び出し早退ですか・・・orz
まあ、本人が一番ツライので、慰めつつ、かかりつけ小児科へ。
待合室でリバース。胃腸炎決定。
その後胃腸炎症状はすぐに治まり、熱だけが続くこと3日。インフルエンザはシロ。
学校に行きたいあまり、根性で布団でおとなしく寝てました泣きながら。

4日目木曜日になんとか平熱範囲になったので、イマイチな顔色ながら登校。
でも、楽しみにしてた「がっこうたんけん」はすでに終わっていて、出遅れ感バシバシで可哀想だったさ・・・。

オマケに耳が聞こえにくくなって、慌てて耳鼻科へ駆け込んだら中耳炎・・・
しかも両耳
耳が痛いって言ってたのはコレだったのか!
ハハは、その時ちょうどアイスノンを下にして横向きで寝てたから、押さえつけられて痛いのかと思ってたよ・・・スマン。

過去日記にもほどがある。 

April 17 [Tue], 2007, 23:01
ムスコが小学校入学して早12日。
前回日記はいつだ。先月卒園時だ。
過去日記にもほどがありますな・・・

ってことで、まとめにまとめます。

☆(ムスコの)春休み☆
2週間、長かった・・・でも想像してたよりも楽だった。
なぜならムスコはほとんど家にいなかったから。途中3泊4日で実家にも行ったし。
家にいる間は、近所のお兄ちゃんたちや友達と遊びまくってました。
逆に帰ってこなくて心配だったり・・・。
なにが辛かったかといえば、休み中仕事に1回しか行けず、私が成長。
・・・2キロ増

☆(私の)春休み☆
職場のパートチームの好意で、入学までの間「休め!」と言われて、甘えさせてもらいました。
入学準備の名前付けやら買い物があったので、ホントにありがたかった・・・。
こんな職場・メンバーは少ないと思う。多謝。
4月になってから上にも書いた通り、実家で羽を伸ばす。伸ばしきる(体重増加の原因のひとつかと思われ・・・)
12月に第2子出産した高校からのツレに会いに。1年半ぶりか?
生後3ヶ月のあーちゃん。ちっちぇ〜
ゆっくりと「高い高〜い。低い低〜い」で大ウケ。
ムスコも「あーちゃん抱っこしたい!」とのたまうので、させて貰いました。
・・・シアワセそう。ちょっと赤ちゃん欲しいかも・・・。
子供らをあしらいつつ、積もる話をすること4時間弱。
今度会うのはいつかなあ。あーちゃんが走り回ってる気がする・・・。
でもワタクシ、用意していた出産祝い(上の子とおそろいのベビーリング)を実家まで持っていったのにツレの家にもって行き忘れるドジっぷり

そして休み中、飲みに行くこと2回。
職場の花見(という名のただの飲み会)&独身時代の病院の先輩と昔なじみのお店で。
先輩とは約4時間、マシンガントーク。
お店の人達も、7年ぶりに行く私を「ちびっこ」というキーワードで覚えていてくれて嬉しかった〜
その他今日までにまきちゃんと飲みに行くこと2回。

いやあ、お酒って本当にいいもんですね(増加原因のふたつめ)

おめでとう!でもさみしい・・・ 

March 23 [Fri], 2007, 22:30
本日、ムスコが無事に保育園を卒業しました。

長かったなあ・・・5年と3ヶ月、お世話になりました。

卒園生19名、先生方の手による赤いお花のコサージュをつけての、手作りの暖かい卒園式でした。

「思い出のアルバム(保育園バージョン)」ではやっぱり泣きが入ったワタクシ・・・
隣を見ると、もっと号泣のハハ友達(笑)

卒園記念品の一部に、園長先生が描かれた、写真立てに入った保育園の絵も頂きました。
(これがまた、とてもお上手!)


式後に「茶話会」があり、紅茶(子供たちはカルピス)を頂戴しつつ歓談。
園編集によるあかちゃんクラスからのビデオ上映では
子供たちの成長を走馬灯のように(笑)見せていただきました。
ホントに、大きくなったなあ・・・

最後に子供たちから、ハーモニカと歌のプレゼントも。
(親はこのプレゼントを全員知らなくて、サプライズだった)
最後の最後に、ダメ出しのように泣かされてしまったよ。

もう少し、この保育園に通いたかった・・・私が。<?

あかちゃんクラスの時から、保育園も先生も大好きで、登園を嫌がることもほとんどなく。
熱があっても行きたがった保育園。
本当に、すばらしい園・先生に親子共々めぐり合えたなあ・・・と思った今日の日でした。


入学までの2週間、どうやって間を持たそうと現実を見つめつつ(爆)

無事納品。 

March 18 [Sun], 2007, 15:11
来ました!

学習机。
昨日納品&組み立て・設置してもらいました〜。
箪笥どけたり、そのどけた箪笥を置く場所を作ったり・・・と大変でしたが

ムスコも嬉しくて、組み立ててもらってる間うろうろうろうろしてました


嬉しくて机から離れず、ニタ〜っと眺めたりしてました。










みたいな反応を期待してたのに、ぜんぜんそんなことなくって。

昨日から本日まで、ムスコが座ってるより親が座ってる時間のが長いのは
いったいどういう訳なんでしょうか。一番長いのは私・・・
ちなみに今現在、この机に座って更新してます(笑)

馬鹿じゃないの 

March 17 [Sat], 2007, 9:06
今さっきの出来事。

朝っぱらから機嫌の悪い旦那。
あまりにヤな態度なので聞けば理由が。
全く驚きだよ。


「朝食がパンなのがいや」

だって。




子供かよ!!!!(-"-;)
朝から腹立つわ〜!
■あばうと みー■
■名前…こっこ(32歳)
■登場人物…旦那・ムスコ(小1) 私の周りの人々
■お仕事…主婦 ハハ 看護師
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像抹茶まき
» ちっちゃい! (2007年05月03日)
アイコン画像こっこ@実家
» ちっちゃい! (2007年05月03日)
アイコン画像抹茶まき
» ちっちゃい! (2007年04月30日)
アイコン画像こっこ
» 足ダルぅ〜 (2007年04月29日)
アイコン画像ムスカリ
» 足ダルぅ〜 (2007年04月29日)
アイコン画像こっこ
» 家庭訪問 (2007年04月27日)
アイコン画像ムスカリ
» 家庭訪問 (2007年04月19日)
アイコン画像抹茶?まき
» 家庭訪問 (2007年04月18日)
アイコン画像こっこ
» おめでとう!でもさみしい・・・ (2007年04月17日)
アイコン画像抹茶まき
» おめでとう!でもさみしい・・・ (2007年04月07日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる