お買いもの 

September 08 [Sat], 2007, 17:07
今日は西松屋で お買いもの

主に 秋物 ゲット



秋物といえば

少し前に買ったX-girl stagesのお洋服

ゆうたんに 似合いそうだわ

 ニットとベスト

X-girl 大好き

離乳食開始!! 

September 08 [Sat], 2007, 17:02
ついに 離乳食を開始しました

10倍がゆを小さじ1


なんと・・・嫌がらずにちゃんと食べてくれました

超感動・・・

ポリオ 

September 06 [Thu], 2007, 16:17
今日はポリオ接種の日

近くの保健センターへ行くと、赤ちゃんがうじゃうじゃ

ざっと1時間ほど待って 接種。

スポイトで 口の中に数滴



以前抗生剤飲ませた時に 

すぐ吐いてしまったで 今回心配したけど

今日は大丈夫だった

ま、量が少ないから 吐き出すほどでもなかったみたい。

少し汚い話 

September 02 [Sun], 2007, 15:51
昨日 はじめて 丸一日 うんちが出なかった。

毎日4〜5回するゆうたんにとって

これは すごい 大変なこと


予想通り 今日 大量に出ました。

おむつから はみ出てました。

お尻ふきふきが 大変


本人は よろこんでました

離乳食セット 

August 29 [Wed], 2007, 14:48
そろそろ 離乳食が始まる頃。

今は 以前のように 離乳食前に 果汁とか白湯なんかを

与えなくても よくなったんだって。

ということで ゆうたんは 9月になって 少し涼しくなった頃

離乳食を はじめてみる予定。

おっぱい小僧で 哺乳瓶もイヤがる ゆうたんが

果たして ご飯食べられるのかしら


 赤ちゃんほんぽで購入

子供用の食器は 「コレール」に。

割れにくく 安全なので 離乳食用にはぴったり だそうです。

お気に入り 

August 27 [Mon], 2007, 16:15
ゆうたんの おそらく 一番好きな モノ

 通称 ”ハチさん”

アメリカのsassy社製の歯がため。

毎日かみかみしてます。

よだれ じゅるじゅる です。


これは 歯がため用のおもちゃなので

頻繁に 洗ってあげられる。

他のおもちゃは 布製だったり 造りが複雑だったりと

なかなか 清潔にしてあげられない。

だから 何でも 口に入れてしまうこの時期には

最適のおもちゃです。


これは 出産祝いに 友達からもらったものだけれど

めちゃくちゃ ヒット

あっきー ありがとう

どんどん増えていく 

August 26 [Sun], 2007, 15:49
今日じぃじとおもちゃを買いに行った


昨日突然 じぃじが

「ゆうたんのおもちゃを買いにいくぞ

と宣言したからである。


ゆうたんは まだ 

「アンパンマンが好き

などという感情はないと思う けど

 ぬいぐるみと動くおもちゃ

アンパンマンには たいてい いい反応を示す


こうして 実家には ゆうたんのおもちゃが 増えていく。

そしてこれからも 増えていくだろう。



余談だが、私は両親にあまりおもちゃを買ってもらえなかった。

やはり 孫は特別なのか!?

3種混合 2回目 

August 25 [Sat], 2007, 16:32
3種混合の予防接種 行ってきました。

予想通り おお泣き

ごほうびシールくれたけど、5ヶ月の子には効果なし

 泣き疲れたの

私が小さい頃は 注射した日はお風呂ダメだったのに

今は入ってもいいんだって。

そういう常識(?)みたいなものでも

たった数年・・・いや数十年の間に変わってしまうものなんだなぁ。

備えあれば・・・ 

August 24 [Fri], 2007, 10:02
やっと 防災グッズ 揃え始めました。

 中身はまだ途中

この前の新潟の震災をみて、重い腰をあげました。

とても重かった・・・

自分のため というより こどものため  です。


袋は2つ用意しました。

1つはこども用で、も1つは大人用。

旦那がいない時、最低でもこども用だけは持っていけるように。


あと 実家で こんなものがでてきました

 推定20年前のシロモノ

なんと 懐かしい 防災頭巾!!

ゆうたんにはまだ少し 大きいですが ナ〜イス

5ヶ月になりました! 

August 23 [Thu], 2007, 13:15
ゆうたん、5ヶ月

大きくなったよ。


身長 67.9cm
体重 6,960g


 頭の形はいびつなの。


今日、昔のアルバムをひっぱりだしてみた。

ママそっくり

そっか。

ゆうたんは、ママ似なんだぁ。

パパはがっかりするだろうなぁ・・・
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうたんまま
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-馬
読者になる

ゆうたん
3月生まれの男の子
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる