こんな人も居たなぁ・・ 

2004年09月15日(水) 9時18分

この人誰だか分かる人〜!?
答えはCMの後。

SUMMERSLUM 

2004年09月10日(金) 8時53分

夏の祭典!
いくつか心に残った試合をピックアップ。

●エディ・ゲレロ vs カート・アングル
一番見応えのある試合でした。グランド、スープレックスの応酬。この二人の試合はとにかくガチンコで面白いです。靴ひもを解いているアングル。アングルスラムを返すエディ。レッスルマニア20から続く因縁は・・・・・。

●トリプルH vs ユージーン
ヘビー級チャンピオンに固執する男、HHHは二度のユージーンによる妨害に激怒している。目的はユージーンを破壊する事。このGAMEの終幕は?ユージーンの未来を握っているのはスマックダウン新GMのロングか??ネイチは何をしに来たんだろう・・・・。

●アンダーテイカー vs JBL
一個前型のリンカーンのリムジンに波乱の予感。しかし、予想を良い意味で裏切ったのはJBL。テイカー相手にクローズライン・フロム・ヘルを2発決めた。執拗なJBLの膝攻めにもテイカーは渾身のツームストーンを放つ。今月の流行語・・・・・・・「チョークスラム葬」。JBLはリムジンに掛けるお金だけで大変そうだ・・・・。

●ランディー・オートン vs クリス・ベノワ
それは正にDestiny。クロスフェイス、シャープシューター、5連続(いつもは3連続)スープレックス業界屈指の実力者ベノワの猛攻。オートンも本家にシャープシューターで応戦。ダメージはオートンの方が大きいか?ベノワも古傷の首にダメージがあったが、終始押し気味に試合を進める。電光石火のRKO。「Be the man!」の意味はヘビー級チャンピオンになり得た者しかわからないのか?今後のヘビー級チャンピオン争いは目が離せない。余談だが、ベノワは身長178cm。オートンは193cm(だったか?)。

Diva Search 

2004年09月02日(木) 10時42分
マリアが・・・・

「Diva Search」は日本だと毎週火曜の未明に結果と投票が開始される。
一昨日、マリアに投票しようとしてページを開いたら・・・・・・・・
マリア
・・・・・・・・・凹みました。

これからはこいつを応援していきます↓

Diva Search

WRESTLE MANIA 19 

2004年09月01日(水) 10時02分
Finally, The Rock has come back to the Seattle!
WWE王座決定戦 カート・アングルvsブロック・レスナー
初の大舞台でメインを戦うレスナー。大物になるとの呼び声が高まる中、既に大物になっていた!しかし奇しくもアマレス出身の二人ではあるが、レスナーはカートの偉業をイヤと言う程知り尽くしている。実力伯仲の2人の壮絶な戦い。スープレックス、サブミッションの応酬。危険な賭けに出るレスナー。意識が朦朧とする中、WWEの大舞台でレスナーはカート超えを果たせるのか?

ストーンコールド・スティーブ・オースチンvsザ・ロック
宿命の対決。WWFを支え、時代を築いた二人の壮絶な戦い。ストーンコールドのロックボトム、ロッキーのスタナー炸裂。お互いのリスペクトが見える。ロッキーはストーンコールドの最後を悟りつつ、渾身のロックボトムを繰り出す。ストーンコールドは一度はピープルズエルボーを阻止するが・・・、幾度ロックボトムに耐え得るのか?最後にロッキーがストーンコールドへ送った言葉とは?

WRESTLE MANIA 20のおまけについてたのを観て、今度本格的に19借りてこようかなと思いました。

WRESTLE MANIA 20 

2004年08月31日(火) 11時27分
流石WrestleMania!

世界ヘビー級王座戦:HHH vs. ショーン・マイケルズ vs. クリス・ベノワ
WWE王座戦:エディ・ゲレロ vs. カート・アングル


言うまでもないけど、この二つの試合は名勝負だね。
世界ヘビー級王座戦では、HBKとベノワが共闘でGameを粉砕する流れかと思いきや、トリプルスレッドの名の通り、お互いつぶし合いの流血試合で壮絶。
WWE王座戦は、プライドとテクニックのぶつかり合い。カートは自分の信条こそWWEの精神だと信じているため、過去に陰のあるエディがチャンピオンであることに憤慨している。この因縁の流れを見ることができて、一層、サマースラムの二人の対決が楽しみになった。

個人的には、ブロック・レスナー vs. ゴールドバーグはもう少しやり合っても良かった様な気がして、残念。地上で最狂の体を持つ二人の対決だけに、期待が裏切られた感じだろうか。
ザ・ロック&ミック・フォーリー vs. Evolution(リック・フレアー&バティスタ&ランディ・オートン)
は、レジェンドキラーがその名の通りの結果を残す形に。ロッキーとフレアーがリスぺクトし、お互いの技を真似ている辺りがなかなか好き。ピープルズエルボーの応酬。

最高です。

そのしつこさが最高です!! 

2004年08月28日(土) 16時29分
それにしても、今週のワールドダウンタウンも凄かった。
真夜中に笑い死にしそうになったよ、本当に。エディ・マーフィーだよ?

「とにかく全てにおいてしつこい」

ワールドダウンタウンを見ると感じる僕の感想だ。
そして、ふと気付けば、その「しつこさ」を期待している僕がいて。

例えば、番組ではもはや定番になったジルから松ちゃんへの
「どっちのマッキーが好きなんだい?」って振り。
本当にしつこいほどよく繰り返されてるけど、毎度毎度たまらない。
もう流れ的に「あぁ来るなぁ」って思ってても、やっぱり爆笑してしまうし。
今個人的にもっともツボなのが、ウィラポンのカァーッペッ。
(ジルのエクセレント!と同様、毎回すごく楽しみ!)
最近は、所構わずカァーぺッをやってみせるウィラポンがたまらない。
(ウィラポンは時折見せる表情も最高!!)


それにしても、面白すぎるよ、ワールドダウンタウン。
画像は、今最も目が離せないリポーターであるチャーリー・ウィラポン。

リリース・ラッシュ。 

2004年08月28日(土) 9時18分
今週、来週、再来週、再々来週と大好きなバンド及びアーティストの
CDがリリースラッシュ。

今週既に購入したCD
・Bump Of Chicken「ユグドラシル」
・KASABIAN「KASABIAN」
・Bjork「Medulla」

来週は、こんな感じ。
・Paul Weller「Studio 150」
・THE LIBERTINES「THE LIBERTINES」

再来週はこんな感じ。
・Music「Welcome To The North」
・Oasis「Definitely Maybe -The DVD-」

再々来週はこんな感じ。
・原田郁子「ピアノ」。

「おいおい、ちゃんと聞けるんかいな?」って感じがしなくもない。

因みにバンプ、ビョーク以外は全てUKのバンド。
今年は本当にUKのバンドのCDを買ってるな。
ちょっと前じゃ考えられないような感じ。近頃はUSのバンドばっか買ってたのにな。
と言っても、リバ、ミュージックは新作をずっとずっと待ち侘びてて、
ポール・ウェラーに至っては、もう高校の頃からやしな。10年前ぐらいか。
カサビアンは、今すごい売れてるんで買ってみたって感じ。ミーハーミーハー。
(この前のサマソニも規制で入場出来へんかったし。)
そうそう、10年前と言えば、あの頃僕はUKのバンドばっか聞いてた。
時は正にブリットポップ全盛期。懐かしいよなぁ。

バンプ。まだ3回ぐらいしか聞いてないけど、「乗車権」がすっごく格好いい。エモ、エモ。
あと、「sailing day」も凄く好き。しばらくはこればっか聞いて過ごすんやろう。

画像は、「ユグドラシル」のジャケット。

KURT ANGLE VS CHARLIE HAAS 

2004年08月27日(金) 9時01分
待望のカート復帰戦

ハースとの師弟対決だったが、足を怪我していたとは思えないほどの動き。まぁ、怪我はウソだったんだと思うけどね。

結果はアングルスラム→アンクルロックの必殺技でカートがハースをGiveUp!
往年の勝ちパターンに大興奮してしまいました。

武道館での「You Suck!」コールを思い出す程、カートのレスリングは熱いね。
やっぱ、レッスルマニアですワ、彼。

ちなみにハースは右のやつね。

エキプロ 

2004年08月25日(水) 11時15分
最近ハマっているもの。

それがエキプロ5(プレステ2用ソフト)

WWEの世界観をそのままゲームの中に納めた感じ。
お馴染みの入場シーンや、リング上の因縁創出など、ファンにはなかなか楽しめるかも。
操作性もまずまずで、特に返し技の応酬が熱いなぁ。

初めレズナー作って始めたけど、やっぱ強いね「F5」

ふと思ったこと。 

2004年08月24日(火) 15時53分
コンパとかで。

女の子に「○○君って良い人だねー」って言われた時。

そういった時は、「確実に恋愛対象から外れたな」って実感する時。
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像コワルスキー
» ワールドダウンタウン大好き。 (2004年08月24日)
アイコン画像eiko
» ワールドダウンタウン大好き。 (2004年08月24日)
アイコン画像eiko
» 買いました (2004年08月20日)
アイコン画像angle
» 買いました (2004年08月20日)
アイコン画像eiko
» 買いました (2004年08月20日)
アイコン画像ざるそば
» 復活して欲しい。 (2004年08月19日)
アイコン画像コワルスキー
» サマースラム (2004年08月19日)
アイコン画像ざるそば
» サマースラム (2004年08月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:you-suck
読者になる
Yapme!一覧
読者になる