あぁ、体育 

June 20 [Wed], 2007, 23:44
長い間放置してました…本当にダメですね
三日坊主にもなりきれてません

私は今大学一年生なんですが、大学にも体育ってあるんですよね〜
最初はないと思っていたので、ビックリしました

初めて体育館に行ったときのことです。
女子更衣室の場所が分らなくって、ラフな格好をしている20代ほどの方に声をかけたんです。
「あの〜、すみません。体育の先生ですか?」
その人は笑って
「違いますよ 先生に見えますかね〜」
といいました。

周りを見てみると、かなりご年配(40代後半)のような方がいました。
この人が先生だろうと思い、また同じように声をかけました。
その人も違います。といったので、地域のサークルか何かだと思ってたんですが、
出席とられてるんですよ

それから3ヶ月がたち、試合をしたことで親しくなり、年齢を尋ねてみたんです。
「Sさんって、お幾つですか?」
「あぁ、私は58歳ですよ。」
58歳
私のお父さんより年上じゃないですか
そんな人にバドミントンの試合で負けてしまった自分が不甲斐なくて仕方がない。
そんな今日この頃です

あぁ、カルチャーショック 

May 15 [Tue], 2007, 23:01
多府県からやって来た友達の面白カルチャーショックを紹介します。

ある日A子ちゃんが大学のバトミントンサークルに見学に行きました。
大学ではサークルと部活の両方があるんです。
ですがA子さんはどちらか決めかね、先輩にこんな質問をしました。
「あの〜、部活とサークルってどっちがいいんですか?」
その先輩は沖縄出身だったらしく、こう返答しました。
「部活はしにひとがいるよ。」

しにひと

死に 人

死人!!

A子さんは死人が出るほど、激しい部活なのかと驚いたそうです

沖縄では「とても」を、『でーじ』とか『しに』って言ったりします。
決して死んでるわけじゃないですよ(笑)

あぁ、姉妹… 

May 06 [Sun], 2007, 15:46
私の家族には悪い癖が沢山あります。
そのひとつが、『テレビに話しかける』です。

私の妹はとてもガンダム、それもシード&シードディスティニーに嵌っており、
今もゲームに勤しんでおります。
ゲームで勝つたび負けるたび、
「もうイザークが死んじゃったよ〜」とか、「もうキラ好き、キラ好き、キラ好き〜
とか叫んでおります。

このオタク女いや…腐女子は!!!!!!
時に皆さん、腐女子はご存知ですか?
まぁ、読んで字の通り『腐った女子』なんですけどね。
詳しく知りたければ、どうぞ探してみてください。

家には腐った姉と妹がいるんです。
どのくらい腐ってるかというと…姉がレベルで妹がレベルでしょうか(因みに五段階評価です)
レベル5に達すると、全てが脳内変換されます。

「ダメ!! キラを倒すなんて、私には出来ない!!!!」
いや、それゲームだから、キラを倒さないと終わらないから…
彼女にしてみれば、もちろん自分も登場人物
脳内変換って偉大ですね…

初ブログ。 ~あぁ、家族~ 

May 05 [Sat], 2007, 21:32
とにかく誰かに聞いて欲しい!! そんなことから、ブログを始めました。

私の家族は父母、三姉妹の五人家族です。
「知り合いに家のあれこれを話すな。」
との父の教えを守り、誰にも言えません。でも、ぜひとも聞いて欲しいんです!!

ある日父が『シャアの角』なるものを持ってきました。
持ってきた父はもちろん、私たち三姉妹はネタを分っていました。
ですが、だけが知らなかったんです!!
そんな母に妹が禁断のいたずらを…
なんと母に向かって、
「これを携帯に着けると、電波が三倍よくなるんだよ。」
と教えてのです。
何も知らない母は本気で信じてしまい、姉に向かって真顔で
「ねぇ、知ってた? これを着けると携帯の電波が三倍よくなるのよ。」
と親切にも教えてあげたのです…
姉、大爆笑

未だに母は真実を知りません。
誰か早く教えてあげてください(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆう
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-お菓子作り
読者になる
お友達募集中です!!
性別も年齢も気にしません。
是非私とお友達になって下さい!!
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる