キャラメルポップコーン♪

February 06 [Mon], 2012, 17:45

次男君 手作りのキャラメルポップコーン


自分が食べたいものには こだわりのある性格なので
時間をかけておやつを作ったりするんですね〜(後片付けはしてくれませんが。)
ポップコーンの素をシリコンスチーマーにいれ 600wで2分位加熱
砂糖とマーガリンとお水をフライパンで溶かして 絡めるだけなんですけど。。。
出来立てはモチロンですが、冷めても これまたカリッと 美味しいんですよ♪


去年 一年間・・・
私の生活をガラッと多忙にしてくれたのは 
次男君が 硬式の野球をやりはじめてくれたからなんです。
お話には聞いていましたが 野球母さん達って本当に大変なんです
その中でも一番上の学年のお母さんが やっぱり一番大変な訳で。。。
私も微力ながら 学年が上ということで大変だったんです。
でも ホント皆すごいです。尊敬します。

お元気ですか?

February 03 [Fri], 2012, 10:47
大変 ご無沙汰しております。
前記事の日付を見て びっくりしております。
この一年。。。
多分 私の人生の中で一番といってもいいくらい
駆け足で過ぎていった一年だったと思います。 

今年は もう少し一日をゆったり過ごせたらいいなぁ



って もう2月ですね節分ですよ
「鬼は〜外 」


ファーファ

May 22 [Sat], 2010, 15:23
先日 UFOキャッチャーで 見つけて

すっごく 欲しくて。。。

長男クンに とってもらった戦利品です。



かわいいよぉ    

端午の節句ですね

May 05 [Wed], 2010, 7:05
お客さんが来るので 菖蒲のお花でも飾ろう〜♪・・・と
買い物中に半分咲きかけ〜を 買って帰り
いつ咲くのか 待っても待っても

咲かないんです

・・・もしかして 車で一日移動してて 枯れちゃった???

なので ちょっと寂しい玄関コーナーの お節句バージョンです。

こいのぼりチョコとちまきのミニチュアお菓子♪

あいかわらず 小さいモノが好きです ^ ^

G.Wに桜が♪

May 03 [Mon], 2010, 9:40
ここ 生駒山の山上なんですけど 
なんと この季節に八重桜が満開だったんです



5月に桜を見たことのない 私はとっても感動してしまいました。
まだ風もひんやりしていて 
日本って小さいのに こんなに季節が違うなんて不思議


そして 行ってきました「平城遷都1300年」

まだ 始まったばかりなので さすがに人が多かったですが
跡地はとにかく広〜〜〜い草原です。

おなじみ 我が家のモッコウバラです♪

April 30 [Fri], 2010, 23:05
去年は お日様不足の位置に置いてしまったせいか?
私の愛情が足りなかったのか?
お花の数が すごく少なかったのですが・・・

今年は また頑張って咲いてくれましたよ〜
 



かもめ

April 21 [Wed], 2010, 16:40


先日 「まわりゃんせ」っていう お得な切符で
伊勢・志摩をまわってきました。

遊覧船の甲板から餌付けしていて 目の前(ホントの目の前!!です)に
見る かもめの迫力  すごかったですっ

かもめって 大きいんですね
なぜか 鷲? 鷹? とんび?みたいな茶色の大き〜い鳥も混ざって飛んできて

スリリングでした

桜の季節も・・・

April 19 [Mon], 2010, 11:31

大好きな 桜の季節も終わりです〜

満開の桜も素敵だけれど はらはらと舞う桜もいいですよね

桜色の道路を歩くのも 好きです^ ^

駅に行く途中の 小さな 小さな桜スポットですが。。。

歩きながら ぱちりっ

ビーズのかんざし

April 12 [Mon], 2010, 19:28
ビーズで作ってみました。。。

ちょうど 一年とちょっと前くらいから
「着物の着付け」を習いはじめました。

最初は軽〜〜い 気持ちで。。。
卒業式とか 入学式とかに自分で着物を着ていけたらいいなぁ〜 って。

恥ずかしながら着物のたたみ方すら 本とか見ないとできないくらいの超初心者  
でしたが この3月、4月で「式に着物で行く」という目標を達成する事ができました♪ 

着付けだけではなくて マナーとか ちょこっとした手作りモノをする時もあるので楽しいです。
もっと もっと綺麗に着れるようになるまで 頑張りたいです ^ ^

新学期です♪

April 11 [Sun], 2010, 10:59
前の記事は。。。
なんと!! 長男クンの修学旅行の頃だなんて。。。

ひっさびさに ブログのスキン変更しようかな〜 なんて ログインして見たら
すっかり 仕様も変わっていて

浦島太郎  状態ですっ。
            

大変 ご無沙汰しておりましたが 何をしていたのかな?というと

「習い事」を始めたり ^ ^ しておりました。

それから 長男クンも無事 高校生になれました。(ホッ)

ドキドキ 新学期の始まりです
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:You-me
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる

★好きなモノ★
ハンドメイド テディベア 
カントリー&アンティーク

★家族構成★
夫&高3と中1の♂の子2人

最新コメント
アイコン画像you-meより
» お元気ですか? (2012年02月05日)
アイコン画像yurimo
» お元気ですか? (2012年02月05日)
アイコン画像you-meより
» ファーファ (2010年05月27日)
アイコン画像うたっぴ
» ファーファ (2010年05月23日)
アイコン画像you-meより
» 端午の節句ですね (2010年05月09日)
アイコン画像まきばの住人/プチ
» 端午の節句ですね (2010年05月06日)
アイコン画像you-meより
» 端午の節句ですね (2010年05月06日)
アイコン画像うたっぴ
» 端午の節句ですね (2010年05月05日)
アイコン画像you-meより
» おなじみ 我が家のモッコウバラです♪ (2010年05月02日)
アイコン画像うたっぴ
» おなじみ 我が家のモッコウバラです♪ (2010年05月02日)
yaplog!こうこく
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29