「は〜い」

May 28 [Mon], 2007, 23:23
たまたま愛央の曾おばあちゃんのに行ったとき、「愛央ちゃん、は〜い」って言うと、を上げて返事をした
まぐれかな?と思い、もう一度やると、また上げた
いつの間に覚えたのかな?
何回も呼ぶと、飽きたらしく上げない時もあるけどね
の名前を呼んだら、上げないし、自分の名前がわかっているのかな?

つかまり立ち

May 27 [Sun], 2007, 23:15
実家に居たとき、ハイハイしながら、ソファーの近くに行き、つかまり立ちが出来るようになりました
日々、成長してるのね旅行から、帰ってきた後くらいに、やっとお座りが完璧になったと
思ったら、次は、つかまり立ち。次は何が出来るのかな楽しみだな

誕生日

May 25 [Fri], 2007, 23:35
今日は、私の誕生日だとうとう○○歳になってしまった
全然、嬉しくない
旦那がを買ってきてくれたこれは、嬉しいかも
なんとなく、焼き鳥が食べたかったので、食べに行きました。
帰ってきたから、を食べました
そんなに甘くなく美味しかったです

旅行 4日目 銀座と親戚宅へ

May 11 [Fri], 2007, 16:55
昨日は、シーの夜のショーが見れなかったので、せっかくだし今日の夜また行こうか悩んだ
チェックアウトぎりぎりの12時までホテルでゆっくりして、考えた末、また今日も風が凄くて、
また中止だったら、意味がないので、行くのはやめる事にした。
旦那もまた行けばいいしょ〜って言ってくれたので、その時の楽しみにします
ホテルを出てから、ボン・ヴォャージュに寄り、少し買い物をして、ディズニーを後にした
それから、銀座に向かいました
そこで、ランチを食べ、ふと、「親戚のおじさんに電話をかけてみよう」と思い、かけてみると、
「遊びにおいで〜」って事になり、用事が済んでから遊びに行くことにした。

ランチを食べた後、もうすぐ私と旦那の誕生日なのでお揃いの財布を買いました
それから親戚のおじさんの家に向かいました。丁度ラッシュの時間帯で駅はコミコミでした
駅に着くと、いとこが迎えに来てくれました。
おばさんに夜ご飯をご馳走になり、旦那は沢山をご馳走になり、
楽しいひと時を過ごしました。外食が続いていたので家庭料理は美味しかったです

旅行 3日目 ディズニーシー

May 10 [Thu], 2007, 16:14
アーリーエントリーで、1時間早く、9時から入園する事が出来た
今日は風が凄くて、雨が降りそうな天気。昨日と大違いだ
ランドに比べて空いてるが、坂や階段があり、ベビーカーを押すには大変だ
シーは、2回目だけど、あんまりよく分からないどこに何があるとか、乗り物もほとんど乗ってないし。
アーリーエントリーで、何個か乗り物が乗れるんだけど、愛央が小さいので、乗り物は限られてしまう。
シンドバットは、乗れそうなので、行ってみることに最後のほうで、バナナが出てくるんだけど、バナナの匂いもして、感動びっくりした
次に、マーメイドラグーンシアターに行った。アリエルのショーでグルグル回ったり、凄かった
ヴェネツィアン・ゴンドラに乗りたかったけど、風が強くて、休止中だった
あと、船と汽車にも乗ったシーは景色がとても綺麗だった

今日も沢山のキャラクターと写真が撮れました

ミシカのショーも素敵でした
夜になって、雨が降ってきて、楽しみにしていた夜のショーと花火が中止でした
とてもがっかり

旅行 3日目 シェフミッキー

May 10 [Thu], 2007, 15:25
今日の朝食は、シェフミッキーで食べました
初めてなのでどんな感じかな
レストランの入り口で、家族3人の写真を撮ってもらいました。
なかなか三人で撮った写真ってないし、旅行の記念になるので

案内されて、席に着き、愛央は旦那に見てもらって、食べ物を取りに行った
どれも美味しそう
旦那に「ミッキーが来るから、早く〜」と呼ばれ、席に戻ると、近くにミッキーがいた
私達の席にも来てくれて、愛央を抱っこして、旦那にビデオやデジカメで撮影してもらった
愛央はミッキーにチューをしてもらいました
ミッキーが行ってしまったので、今のうちにまた食べ物を取りに行きました

愛央ミニーとミニーちやん

一通りのキャラクターと写真が撮れたので、とても嬉しかったです
朝からこんなにウキウキした気分は、久しぶりだ
ディズニーランドはホント夢の国だ

また、ミッキーが来てくれたので、今度は旦那と撮った。その後はドナルドと
旦那も笑顔だった
もう少し愛央が大きくなって、ミッキーが分かるようになったら、またここに来たいな

旅行 2日目 エレクトリカルパレード・ドリームライツ

May 09 [Wed], 2007, 15:10

旅行 2日目 ディズニーランド

May 09 [Wed], 2007, 11:50
今日は早起きしてディズニーランドに行く日です
ホテルから出ているバスに乗って、9時ちょっと前に到着。平日なのに、すごい人
荷物をウェルカムセンターに預け、いよいよランドへ
まずは、乗り物を乗ることに
それにしても暑い
まずは、ホーンテッドマンションへ
待つことなくすぐに入ることが出来ました愛央はずっと寝てました
次は、プーさんに乗ろうと思ったけど、愛央にはまだ無理で諦める事に
5分間、お座りできないとダメみたい
なので、イッツ・ア・スモールワールドに行きました
丁度、愛央も起きてくれました
楽しい音楽と可愛いお人形で、愛央も釘付けで真剣に見てました。
次は、ジャングルクルーズへ
行く途中、愛央にミニーのカチューシャを購入。フリーサイズが大きかったけど、無理やりつけて
ベビーカーに乗っていると、いつの間にか落としていた
すぐに気づいたけど、どこにも落ちていない
仕方なく、また買うことに。今度は子供用のにした。
乗り物は、3つだけにして、後は買い物やショーを楽しむことにした

ミッキーのお家の前で

夕食は、ポリネシアン・パラダイスのショーを見ながら、美味しく頂きました

愛央と一緒にステージに上がり、ミッキー達と一緒にフラダンスを踊りました

旅行 1日目 お台場

May 08 [Tue], 2007, 14:17
今日から家族3人で、4泊5日の旅行に出掛けます
行き先は、東京とディズニーです
愛央にとっては初旅行初ディズニーです。

旭川のお天気は朝からでした。
飛行場には早めに行き、ゆっくりしてました。

偶然にも同じ日に出発のお友達とも飛行場で会う事が出来ました
ディズニーに行く日も同じなので、あっちで会えるかな〜?
飛行機の中では、愛央が泣いたり、ぐずったりしないかな〜と心配でしたが、
もらったおもちゃに夢中だったり、少し経つと寝てしまったので、全然大丈夫でした
羽田に着くと、天気もすごく良くてかなり暑かった

今日の夜は、お台場に泊まるので、バスでお台場まで行きました。
10分くらいで、あっという間に到着。ホテルに荷物を預け、まずは、ランチを食べに行きました。
その後は、○ジテレビに行ったり、買い物をしたり楽しみました

とってもお天気が良くて、愛央もご機嫌でした

このホテルに泊まりました
20階のお部屋で窓からの眺めはとても良かったです

夕食は、夜景が綺麗なテラス席で、食べました

アンパンマンショップ

May 03 [Thu], 2007, 0:20
今日は、実家の父母と妹、娘たちがどこかに行くと言うので私もついて行く事に
近いから、旭山動物園と言う話もあったけど、絶対に混んでいそうなので、
富良野のアンパンマンショップに行くことになった
父の車は5人乗りなので、定員オーバーで、旦那も仕事だし、自分で運転して富良野まで行った
お昼くらいに到着ゴールデンウィークなので、混んでました
お店の中も人でギューギューでした。
お父さんに愛央のおもちゃを買ってもらいました
外には、アンパンマンが居て、一緒に写真を撮ってもらいました

その後、お昼ご飯を食べて、ニングルテラスに行きました。
それから、プリンを買いに○ラノデリスに行ったら、行列が出来ていて凄く混んでました
プリンを買って、お家へ帰りました
2007年05月
アイコン画像みき
» 旅行 3日目 ディズニーシー (2007年09月04日)
アイコン画像まど
» 「は〜い」 (2007年08月11日)
アイコン画像チカ
» 旅行 3日目 ディズニーシー (2007年08月04日)
アイコン画像みき
» 旅行 3日目 ディズニーシー (2007年05月31日)
アイコン画像まど
» 旅行 3日目 ディズニーシー (2007年05月25日)
アイコン画像みき
» 旅行 3日目 ディズニーシー (2007年05月24日)
» 4ヶ月検診 & BCG (2007年02月16日)