アナタ 

June 23 [Sat], 2007, 1:25



昨日着てたこのドレス、超不評なんですが
キャストの子達ゎ褒めてくれるケド、ゲストさん方から「マジシャンみたい」と不評。。
やしブルーとかって夜に映えていいかなぁ思ったのにな…ま、せっかくこうたんやし着ますケド何かww

てか着々と指名貰えるようになった
今までは決まった社長と同伴してそのままVIPで騒いでてんケド、ちょっと思考変えて色んなゲストさんと会話楽しむようにしたら、若いお兄ちゃんらからも指名貰えるようになってん

彼のおかげやゎ、ホンマ。
ヘアの作り方、盛り方教えてくれて接客のコツやアポの取り方までアドバイスしてもらってる。この人がおらんかったら、この世界向いてなかったんやってきっとあのまま帰ってこんかったと思う。というか諦めて終わるクセがきっと直ることもなかった。


15歳のトキからこの世界で生きて、今この夜の街のトップまで上り詰めた人この街に初めてキャバクラを作った人。昼も建築会社を経営して、深夜まで夜の店もしきる。まるで何かに追われているかのように日々を全速力で過ごす人。

30年の人生を聞いたら人々のエゴだけを見て過ごしてきたんやろうなって思った。
だって考えられへん
父親の暴力に怯えて過ごした少年時代、
金持ちのオバサンとの愛人契約、
歌舞伎町でトップのホストとして過ごした日々と失ったもの、け落としたもの…

信じられへんと思う。
ドラマみたいな、人間の愛憎劇描いた映画みたいな話。

でも彼のイチバン近くにおったら理解出来る。
嫌でも伝わる。
だって未だに人より先に眠ることが出来ひんねんて。
いつ、誰に襲われるかわからへんから。
右ももの付け根にある10センチの傷はいざこざに巻き込まれてナイフでさされた傷。
体中にある小さな切り傷、暴力を受けた跡。
町中でいきなり首を絞められたこともあったらしい。

正直、ここ数ヶ月色んな人と知り合って気に入ってもらった。
みんなそれぞれに魅力があって、りぃに真剣になってくれた。
誰かに愛されることを望むなら、どの人を選んでも間違いなかったと思う。
「大学を辞めてついてきてほしい。」
そんな事を言ってくれた人もいた。


だけど彼に決めたのは、体に残る無数の傷跡とそれ以上にある心の闇を私が一緒に抱えたいと思ったから。
二日三日、眠ることすら忘れて働いて、24時間スーツという名の戦闘服着て動き回る人が、唯一スーツの上着を脱いで向き合える、そんな存在でありたいと思ったから。
そして何より、親友しか知らないりぃのイチバン汚い時期に出逢って惚れてくれた人だから。

人より早く寝れない人が、
昨日りぃの腕の中で寝てくれた。
体をずらせば振動ですぐ目を覚ましてもたけど、
ほんの数時間りぃの隣で寝てくれた。

「守るものが有ればトップになれない世界に居る。」

出逢った当初彼がそんなこと言ってた。
でもな、
でもりぃはあんたの守るものになったなんて思ってへんょ。
なめんといて。
一回り近く離れてるケド、誰かに守られて生きるタイプの女とちゃうねん。
二人で守ろう。
お互いの夢とお互いの存在を。

この街のネオンが消えないように、アナタは必要な人だから。
私よりまず、自分自身を大切にして。

ただいま 

June 23 [Sat], 2007, 1:13

なんかほっとした


自分がなんなのか、自分探しに出て、

迷って迷って迷子にさえなりかけたケド、

ちゃんと帰ってこれた自分にほっとした。

いつもいつでも寄り添っていてくれる全てさらけだせる親友、

新しい世界を手を引いて見せてくれる彼、

私が帰ってくるのを待っていてくれた街のミンナ。



一昨日、ひさしぶりの出勤でみんなに会ったら

あんなに行きたくなかった場所にまた帰ってきた自分のココロノナカ

が見えた。

たった1ヶ月しかオミセにいなかったのに、復帰を聞いて会いにき

てくれた社長様方、ロッカーを空けて待ってくれていたマネージャー、ワ

ケも聞かずいつものノリで話しかけてくれたキャストの子達、遠くか

らアタシを見かけて手を振ってくれた夜のトモダチ…

久しぶりの出勤で凄く楽しかったけど疲れて店を出たら、

ほらねやっぱり、時間より早く待っててくれる。

彼の車見つけたらほっとして、

沢山のミンナの優しさに涙が出た。


やっぱり、このシゴトが好き。

ここの夜の街はまだまだネオンの数が寂しいけれど、

きっと彼が変えてくれる。

彼の影響力には敵わなくとも、

アタシだって少しくらい変えてやる。

勝負の舞台は違っても、

例えライバルであっても、

アタシゎ自分のお店を愛しているし、この街で1バン輝くお店で

あって欲しいし、彼には絶対負けたくない。


けど10月、二人でコラボしたちょっとしたゲリラ営業をしてみる。

とある田舎の

とあるキャンパスで

10月何かが絶対変わるはず


同世代の人たちに、

もっと知って欲しい。

自分が見たことのない世界が社会には存在することを。

もっと欲を持って欲しい。

現状で満足せず、高みを見るために必要な力が欲しいと。


夜の街は遊んで学ぶ、そんなトコロ。

早くリンカーンの助手席が似合う、そんな女性に必ずなりたい。
P R
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★The Best UccO's NEWS★
★UccO's New Comment★
アイコン画像ミイタン
» アナタ (2007年06月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:*りぃ*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年12月24日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛
    ・ファッション
    ・ビューティ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる