食器洗い機 

2005年08月25日(木) 5時44分
がーーん。
ようの寝かしつけ作戦で一緒に添い寝をしていたら、寝てしまった。
仕事も少し残していたし、することもあったのに〜

ところで、最近、念願の食器洗い機を購入しました。
アパート住まいのキッチン狭い我が家では、無理かなぁって
思ってはや3年。

意を決して、思い切って買いました。
しかし、これが本当に便利
共働きの家には、かかせない存在ですね。
ただ、マイダーリンが食器洗い機ですら、洗い物をしないという
究極の欠点がありますが・・

お気に入り 

2005年08月23日(火) 22時24分
うちのようは、ぬいぐるみが大好きです。
保育園までの道のり(車で40分)は、いつもシマジロウのぬいぐるみがないと
ぐずります。
今は、友人からもらったジンベイザメのぬいぐるみが一番のお気に入り。

寝るときは、いつもかかさず横にあります。
しかし、今夜の眠りも手強かった。
9時に部屋中、真っ暗にしてもだめだった。
寝入りとの格闘、1時間半。ようやくです。
子供が眠ってからじゃないと、積み残した仕事ができないので、こっちもきついです。
今から、仕事でもするかぁ。
本当、早く寝かせる技を修得したいものです。

真夜中戦争 

2005年08月23日(火) 5時23分
ようは、いつもながら寝付きが悪い
保育園に通いだした頃から、昼寝はすんなり
けどお、夜は、人がかわったように寝付きが悪い
いつも、部屋中の電気を消し、私が寝たふりをしなければ寝ない。
抱っこで背中トントンは、ぐずるし、寝たふりしか手段がない。

夕べは、旦那が早く帰ったため、余計にたちが悪い
(旦那は、典型的な夜型なので2時くらいまで起きている)
灯りのあるほうに、ようは猛ダッシュ
結局11時すぎに

なにか、よい寝かしつけの手段があれば、知りたいなぁ

初☆ブログ 

2005年08月20日(土) 18時54分
ブログに初挑戦
いつまで続くのか分からないけど、思ったこと書いていくぞ

先日、我が子ようは、手足口病と診断されました。
3日間は、保育園には行けず
水遊びの好きなようは、外に出られないことにストレスを感じる始末

これから仕事が忙しくなるという時に限って
こんなことになってしまうのよね。

ようぱぱは、仕事が忙しくめったに休めないし、
両方の親は、遠いところに住んでいるので、めったなことでは
HELPできない。

世の中、男女平等と叫ばれているけど、
どうしても女の人の方に家事の負担がかかるのは、仕方ないことなの??
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
table width="100%" cellpadding="0" cellspacing="0" border="0">
■プロフィール■
♪名前   ようママ
♪趣味  野球観戦(カープファン) ファンスキー■
♪家族構成  夫(最近、中年太り?) 長男(よう 1歳)
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:you-love
読者になる
Yapme!一覧
読者になる