アニメ女子部108回目れぽ

March 05 [Fri], 2010, 23:53
また忘れてたよ。




2010年3月5日放送分「好きなものは好きだからしょうがない!!」8話 アニメ女子部108回目?

『中村悠一の一筆入魂!』

それでは早速行きますよぉー。

P.Nフルート♪さんです。

「はじめまして、中村さん。初めてメールします」

はじめましてゆーとるからね。

「わたしは今、高校で吹奏楽部(ニヨ)にはいってるのですが
 同じパートを取り合う関係上どうしても同じ楽器をやっている子たちと気まずくなってしまうんです。
 中村さんはオーディションなどで友達と競っていて、気まずくなったりしたことはありませんか?
 (テロップでは「ありますか?」)
 友達と気まずくならない方法などを教えてください。
 お願いします」


なるほど。
気まずくならない方法っていうのは、基本無いと思いますよ。
気まずいんじゃないんすかぁ?
(スタッフ失笑)

あーのーぉー、奪い合うならば。

ただ僕はですねそうは思わない。
これはねえ、僕らの世界と例えて頂いているんですけど、似てるようでチガウとおもうんです。
あのーとある先輩に昔言われたんですけど。

「あの役をお前が受かったからって、お前があの役に合ってただけで、お前が一番うまい訳じゃないんだから」

って凄いいわれたんです。
でも確かにそうだと思うんです。
その役を演じるに当たって、あのー製作側のイメージにあってただけなんで、それは別にこのー、なんだろ、実力とかをね、比べるものには…モノサシにはならない訳ですよ。
役をいっぱい取ったからといって。

でもこの吹奏楽といえば違いますよ!!

血で血を洗う争いですから。(しれっと)

僕も経験してますからわかりますけど。
僕はねえ、本当はサックスかトランペットをやりたかったんで。
もう、ココの席はないと。
お前ユーフォニュームでいいんじゃないか、ってこう。(手で押しのけるしぐさ)
お前誰もいねえパート押し付けんなよ、みたいなね。

まあ、だからぁあんまり集中しなかったってのはあるんですけど。(今頃ちょっと反省←)

なのでね、この言葉を…

〜一筆中〜
(ああ、一瞬写ったけどメッチャニヨってるよ…)

(掲げながら)
なんかバランスめちゃくちゃですけど(笑)

えーー、「きにしない」これですよね。

まあー競い合ってやるとですねえ、まあ気まずいかもしれませんけど、それ以上に相手も、自分も、もっと上を目指そう、っていうその気持ちがあるから、いけるんじゃないかな。

なーんて、キレイな纏め方でしょ?


本日の一筆
「部活の戦友と気まずくならない方法」

「気にしない なかむら




はい。
吹奏楽で結構熱く語ってました(笑)

アニメ女子部107回目れぽ

February 26 [Fri], 2010, 23:55
すっかり更新をわすれてる。スミマセン





2010年2月26日放送分 「好きなものは好きだからしょうがない!!」 アニメ女子部107回かな?

『中村悠一の〇〇でしょうがない!!』

さぁー始まりましたこのコーナー、中村悠一のまるまるでしょうがないっ!!(パチパチパチ)
ハイッ。
このコーナーではでは現在ご紹介中のアニメ好きなものは好きだからしょうがないにちなみまして、わたくし中村悠一のどーしようもない位に〇〇な物事をご紹介していこうと。いうコーナーであります。

(ボードを見て)
そしてもう3つ開けましたから。えー4つ目です。そらそうだ。
ハイ、いきます。(ベリッと剥がす)

好きでしょうがない!!


すきなものはすきだからしょうがない!(笑)
もうしょうがないじゃない、と。いうところをですね、書きたいと思います。

(フリップにかく準備をしながら)
好きでしょうがないな〜(ニヨ)
こればっかりはな〜って(うれしそう)
何だろうなぁ〜
これかなぁ〜(わざとらしいよ?←ヲイ)

(書きながら)あ゛ーー

みんな意外だと思うと思いますよ?

ひひひ。

ゲーム (笑)


いやーーあ゛ーーどうしたんだろうねえ、ゲームしてばっかなんすけども。
あのー、好きでしょうがない、まあね。
あのー、割と見てくださってる方はご存知かも知れないですけど。
(ボードを指差しつつ)
ここ(先々週)でもゲームって書いたんですよ、僕。
(先々週のお題は「やめたくてしょうがない」でした)
ここでもゲーム、何故こう2つあるか。
しかも両極端なもの。

やめたくてしょうがない、本当はもう30来るし(失笑)
いつまでもゲームやってる場合でもないんじゃないか、っておもうんです。
でも、先輩たち、例えばAT-Xといえば、この人、小野坂昌也。
40越えてます。ゲームしてます。

好きだものは好きだからしょうがないじゃない
(↑誤字じゃないです、そう聞こえたの)

かなっておもうんで。
えー好きでしょうがないもの。

ゲーム。

決定しましたw


えー、これ(先々週のお題)より後に出たんで。

やめないと思います。(ニヨ)





先々週の感想を思い出して笑ってしまいました。が、ココでは毒を吐かなかったので(笑)

アニメ女子部106回目れぽ

February 19 [Fri], 2010, 23:59





2010年2月19日放送分「好きなものは好きだからしょうがない!!」6話 アニメ女子部106回目?

『中村悠一の一筆入魂!』

さて、始まりました、中村悠一の一筆入魂!(パチパチパチ←スタッフ拍手)

こちらでは皆様からのお悩みに対してわたしがアドバイスをしていくコーナーです。
早速行きます。

PN.エセ妊婦さんです。

「中村さん、突然ですが、ご報告があります。
 妊娠しました。

 (間をおいて。しかしその間にスタッフから笑いが)
 ウチのペットのサクラちゃんが」

ね、このためのね、倒置した書き方。

「生まれるのはまだ先らしいのですが。
 何匹かは里子に出して
 一匹だけ家で飼おうという事になりました。
 で、その一匹の名付け親になってください!
 (中村さんなら)どんな名前を付けますか?」


って言うのを頂いたんですけどね。

ま、昨日自宅で夜このメールを拝見して、まず最初に思ったこと、ですよね。

あのー
(SE止まる)何の?何の子?(スタッフ爆笑)
何の子でオスメスもわからないしね。

これがーーー、ねえ。だってさあ、あのぉーハムスターかもしれないですし、犬かもしれない。
も、全然鳥かもしれない。
なのに僕がうっかり
「じゃ、ポチでいいんじゃね?」
つって、ポチって付けた猫が生まれてもねえ。
それはーーー非常に悲しい事態、だなと思うし。
「あータマでいいよ」
とかゆって鳥だったら。
どっちが食べちゃうんだろ(笑)みたいな話になっちゃうから。

これはね、ちょっと情報が少ないんで。
ん゛ーーーーどれにでも使える名前、ってのを考えますか。

チッ(舌打ち)
そうだなーーーー何だろうなーーー。
(SE止まる)
(首かしげて)わかんねえなーーーー(ぎゃーーーカワイイwww)
ハハハハハー。
わかんないなあーー。

ウチの、じゃあ、あのー、昔飼ってた犬の名前を、是非こう、授けましょうか。


一筆中…
(書きながら)もうしょうがないんで…

ハイ。それでは決まりました。

「ムー」

フフフ。ムーです。
えー是非これで、えー何が生まれてもまあ無難(スタッフから笑いが)じゃないかな、と思ってますんで。

よろしくお願いしますw


本日の一筆!

「ペットの子供の名前を付けてください」

「ムー なかむら」



「拝見して最初に思ったこと」
ってフレーズでワタクシはフリーズしかかりましたが(笑)
大丈夫でした、悩み、かといわれれば、悩み、ですもんね。

今日の一筆の書き方も可愛かったですよ。


 
 |

 な か む ら

ですもん(笑)

アニメ女子部105回目れぽ

February 12 [Fri], 2010, 23:59
いろいろツッコミたいところはありますが。
こちらではなるべく毒は吐かないように、と(笑)

言う訳で。




2010年2月12日放送分「好きなものは好きだからしょうがない!!」5話 アニメ女子部105回かな?

『中村悠一の〇〇でしょうがない!!』

さあ、始まりました、中村悠一の〇〇でしょうがないっ。パチパチパチパチ(スタッフの素早い拍手)

はい、このコーナーでは現在ご紹介中のアニメ「好きなものは好きだからしょうがない!!」にちなみましてですね、ワタクシ中村のどーしようも無い位
んー(息?)な物事をご紹介していくコーナーです。
(パネルを振り返ってみながら)さあ、フリップ残りはこちら。全く一緒(そりゃそうだ)
どーしよ、んーーーー、これで。(ペリッとめくる)

止めたくてしょうがない!」
とめたくてかな、やめたくてしょうがない。

ってことで。
(机の下からフリップを取り出し、ポケットからペンを出す)

まーーゆうてもねえ、僕はねー、あのー
(指折り数えながら)
酒も、タバコも、ギャンブルもやらないんで。
そーなると何をもう、やめる事ないんじゃないのぉ?って。

人間以外?

(スタッフ失笑)
(こちらを向いてニヨリ)
「俺は人間でなくなるぞ」(ダミ声で)って
中二的なことを言うかな(笑)
やめたくてしょうがないもの、とめたくてかな。
とめたくてだなー。
そーだなーーー(ペンが止まってる)
なんだろ、なんだろーーなーー本当に。
(悩みながら書き始める、ちょっと情けない顔してるのは何故?)
ハイ。書けました。(そしてペンをポッケにしまう)
こちらです(フリップを表替えす、そしてニヨリ)

ゲームかな・・・

このねー、時々マズイんじゃないかなっと思う位ゲームしてる時があって。
冷静になると、ね。
ただ…やめられない、とまらないっていう…(失笑)
ところがあるんでぇー(目が泳いでマスヨ?)
まあー人間誰しも、自分には甘いと思うんで。許容して言うようですけど。

ひょっとしたらコレをやめると…人生変わるんじゃないかなって…思うときもありますよね…(声がフェイドアウト…)
(と言いながらフリップをぽいっと投げる)




おわりですよー(笑)

アニメ女子部104回目れぽ

February 05 [Fri], 2010, 23:59




2月5日放送分 「好きなものは好きだからしょうがない!!」4話 アニメ女子部104回め?

『中村悠一の一筆入魂!』

さて始まりました、中村悠一の一筆入魂!(パチパチパチパチ←スタッフ拍手)

こちらでは皆さんからのお悩みに対してわたしがアドバイスをしていくコーナーです。
それでは早速紹介しますよー。

PN.気分は二十歳さん

「中村さん、明けましておめでとうございました。
 私も今年で26歳の立派な社会人。
 なので、今年こそは「大人の貫禄」的なものを
 身に付けたいと思っているんです。
 どーすれば「大人の貫禄」って
 身につくんでしょうか?」



気分はハタチさん、26歳の事で。
えーとまだこのね、若いところに縋りつこうという根性が見えるんで、
あのー、貫禄を付けるというのは少々キビシイんじゃないかなと。
まあ、ちょっと今年の僕はキツめなコメントして行こうかなと思っててですね(ハハハハ←スタッフ笑い)
あのちょっと僕は思うわけですぅ、わたしはね。
何と言いますか大人の貫禄を付けたいと思っているけどPNは気分はハタチという
この矛盾した点を考えるとですねえ、
アナタの本当のところにあるのは、貫禄は求めていないのかもしれない、と僕は思う訳ですねえ。

あのー僕なんかね、デビューが21ぐらいだったんですけど。
21なのに(SE止まる)
何でそんな態度なんだ、と。
(スタッフ大爆笑)

まあ、僕の耳にはそれが「カンロクあるね」に聞こえたんですけどぉ。
ま、わかんないですよ?相手の気持ちは。わかんないですけどね。
もお、今年30ですから。
30近くになってようやくこうー、ハマってきたかな、って
思うところがあるんですけど(ニヨ)
いやーそりゃそりゃ苦労しましたよ。
だから、いい事じゃないかな、と思うんで。えー、書こうかな…

〜一筆中〜

(こちらに見せながら)
まあ
「きもちはわかく」
というところで。
あのーカンロクはまだ必要ないかな、と思います。
(なんかまだ語ってる風でしたが…終わってました)

本日の一筆!
「大人の貫禄を身に付けるには?」

「 気持ちは若く なか





なか、かわいいなーなか♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まみ
読者になる
現行ブログでのカテゴリ分けができないおばかなので、新しくブログを始めました。
ゆうきゃんこと中村悠一さんが引率しているアニメ女子部のれぽ専門です。

リンクをはる場合はひとこえおかけください!!
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31