☆お引越しのお知らせ☆

April 11 [Mon], 2011, 15:00
BLOGお引越しのお知らせ


思い返せば結婚してからyaplogでBLOGを書き続けてきて約5年・・・
最初は何を書けばよいのか分からずStartしたBLOGでしたが
BLOGを通じてたくさんの素敵な方に出会えました
BLOGと共にずっと付き合ってゆける
大切な友だちもたくさんできました


それから大好きなnailの道に入り・・・
コティを妊娠&出産し・・・
コアラを妊娠&出産し・・・





そんな
とってもとっても思い入れのあるyaplogをしようと思います



先日無事に両家じじばばも揃って入園式も出席でき幼稚園にも通い始めました
コティももう3歳になり幼稚園生になることもあり顔写真に関しては
限定記事のようなものが書けたらいいなぁと思っていました
yaplogにはそのような機能がないのでとってもとっても悩みましたがAmebloへお引越しします
(カテゴリなども増えすぎたので整理をするよい機会でもあり)
今までyaplogでコティとコアラの成長を見守って下さった方ありがとうございました

少し前から水面下でAmebloをいじってはいたもののまだまだ未完成な状態ですが
ちょうど新年度ということで心機一転どうぞ宜しくお願いします
今後も引き続き見ていただける方はどうぞこちらから→☆
お願いします



『 BLOGを書く 』

ということで自分を奮い立たせたり
自分を見つめ直したりすることもできました
Hana☆の至らぬ表現の仕方で上手く書きたいことを表現できなかったりBLOGを通じて不快な思いをさせてしまった方も居たかもしれません
言葉で自分の思いを綴るということはとても難しいことだと勉強にもなりました


コティやコアラやnailなどいっぱい載せた思い出のBLOGなのでこちらに残したままにしますね



今までコメントなどで交流があった方は勿論
あしあとなどをつけて密かに毎日見にきてくださっていた方などもありがとうございました
こちらの記事でお引越しのお知らせになってしまうかたも多いかと思いますがすみません
できる限り今まで交流のあった方へは引越し連絡順次させて頂きますね



大地震から丸一ヶ月が過ぎました
とても長い一ヶ月に感じました
これから1日1日がよい方向に進みますように・・・


2011.4.11   Hanaより

スタバkids ☆

April 10 [Sun], 2011, 16:58
kidsココア中
 
 
Hana☆ 

スタバ☆

April 10 [Sun], 2011, 16:57
newデザイン
 
 
 
Hana☆ 

☆中華街☆

April 10 [Sun], 2011, 16:09
中華街なう
 
 
 
Hana☆ 

☆コアラ7ヶ月離乳食メニュー☆

April 05 [Tue], 2011, 23:48
コアラ7ヶ月離乳食めにゅー


かぶ&かぶの葉っぱ&カレイのすり身粥 かぼちゃ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

inあんぱんまんこどもミュージアム☆

April 03 [Sun], 2011, 16:08
最近余りコティを外遊びに連れていってあげられなかった
&
幼稚園入園前最後の週末なので急遽
 
 
あんぱんまんこどもミュージアムきてます
(地震後初のレジャーだな) 
 
 
そんな私は
首と右肩を負傷していて
脛椎捻挫中。。
 
 
早く治さねば
 
 
たくさん遊んでおくれ
 
 
Hana☆ 
 
 

☆三種混合&日本脳炎予防接種☆

April 01 [Fri], 2011, 23:55
コメントのお返事遅くなりましたが完了しました
まだまだ被災地の方が復興途中の今ですが通常の記事に少しづつ戻らせてもらいます

予防接種完了


毎日気持ちがくすぶっていても朝がきますね
(子供と過ごしているときは勿論げんき母ですよ
やることはいっぱい
今日は2人連れて同時に予防接種の日でした

復興・・・願って

April 01 [Fri], 2011, 20:31
地震後PCを開く気にも
BLOGを更新する気にも余りなれずだったけれど
少しづつ頭と体が追いついてきて気持ちが落ちたらあとは
上がるだけ・・・

また書きたいって思えるようになってきたので
少しづついつもの記事も更新しつつ戻っていきたいと思います

皆が前を向いてがんばろうって言っているときに被災地の方にも悪いですもんね






☆さくら☆

April 01 [Fri], 2011, 19:41
(気持ち的に)
まだ少し疲れていたHana☆に旦那さんが買ってきてくれたお土産の
 
 
 
さくらのレアチーズケーキ
 
 
 
ありがとう
 
まだまだ旦那さんも変則的な勤務だけど 
 
桜の季節なんだと気づかされた
げんきに
げんきに
 
 
 
 
Hana☆ 

こんな中でも...

March 28 [Mon], 2011, 20:46
こちらでもまだまだ食材の購入制限があったり
 
 
購入できないものがあったり
 
 
スーパーが早めに閉店してしまったり停電
水の問題
空気の問題
 
 
がありつつも毎日が過ぎて行きます
 
被災地の方はまだまだ苦しい状況下にあるのに食材画像ですみません
 
 
 
 
地震後から忙しかった旦那さんとちょこっと会えたときには
お世話になっていた親戚のおうちで夜勤用の簡単なお弁当までつくらせてもらったりしました
 (同じ県内でしたが停電がなぜかなかったので一週間ほどお世話になってました
あのときは救われたなぁ)
 
 
 
地震後は働く皆さんにも影響がでて大変ですね
旦那さんの場合は地震の影響ででたキャンセルや過剰発注などのシステム対応に追われているそう
頑張り時なんですね、みんな
(前回と内容変わってないですね) 
 
 
そんなこんなで数時間会えた間にお弁当を用意したり今後の話をしたりなんとかバランスとることができました
 
 
 
 
 
旦那さん実家や
静岡や北海道など他県の親戚のみなさまからお水や物資が送られてきたり
困ったときにはなにか送るから声かけて
 
 
と本当にいっぱいの親戚や友人の方に声をかけていただきました
 
 
たくさんの人との繋がりを感じました
ありがとうの気持ちで一杯です
一人じゃない、って思えることって大事ですね
 
 
 
 
きっと被災地の方はもっと助け合って人との繋がりを感じているんだろうな
 
 
 
 
実家仙台の両親から嬉しい報告がありました
 
 
先週末からやっと水道が復旧したらしく地震後初めてお風呂を沸かして入浴できたそうです
 
(いままでは遠くまで水を調達してガスがまだ復旧していないのでガスストーブを出してお湯を沸かして少ない水で髪を流したり体をふいたりしていたそう)
 
 
 
 
お風呂に貯蓄してあったお湯なんておトイレ流すのにすぐになくなってしまったから
雪の日には雪かきした雪をお風呂の中に入れ溶けたらおトイレ用に使っていたと
 
 
 
 
 
生きる知恵ですね
 
 
 
 
 
これだけ聞くと
これすらもわたしには過酷に聞こえてしまうのですが
こんな日々の中でも父母は逞しく生活しているようでした
 
 
 
 
 
 
 
 
ひさびさ温かいお風呂に入って体をあたためて....
 
いつも当たり前のようにしていたことなのに本当に感謝をしたって
 
生きててよかったって思ったって
 
 
うるうるきちゃいました
(まだ会えてないんでね) 
 
 
 
こちらに
避難?というか体を休めにきたらいいのに父は父で仕事で父を待っている人がいるからというし
(こちらに連れ戻せる機会が数回あったのに両親はご近所さんといま一生懸命頑張っているところだから私たちはまだここで頑張ると東京にはこなかったんですよね)
 
 
 
周りが大変なときに自分たちだけ行けないと。。
(わたしにもそういう考えきちんと持てるかな、考えさせられた)
 
 
 
 
心から気持ちが晴れることはないけれどわたしが凹んだってなにもプラスにならない
(頭ではよくわかってるけど毎日が色々ありすぎて頭がおいつかない(疲)
 
 
 
 
 
 
 
そんな中
 
地震騒動の間に
 
 
 
コアラが普通にイチゴ一粒吸いながら食べられるようなったり
舌で潰せる普通のお粥が食べられるように成長しました
(地震後食材の調達も安定しなく離乳食も大変でしたが最近割りと安定して作れるようになりました
 
 
 
被災地にもコアラのような赤ちゃんもたくさんいるだろうな、物資は届いているのかな) 
 
 
 
地震前には生えていなかった下の歯も生えてきました
 
 
 
お座りからハイハイの姿勢やうつ伏せができるようになりました
(未だに寝返り見せてくれないんですがね)
 
 
 
 
子供が居ることには本当に救われています
(そんな立ち止まる暇を与えてくれない)
 
 
 
生きたくても生きられなかった人がたくさんいると思えば思うほど自分にプレッシャーかけてしまう
 (きっとそんなプレッシャーはいらないのに重くのしかかって消えないんだ)
 
 
 
 
本当はまだまだなぜか心細い
(でもきっと皆同じ)
 
 
 
 
 
両親に次会えるのはいつかな
 
 
 
楽しみにして乗り切ろう
 
 
 
 
とりあえ今日は停電免れたのでまた明日だな
 
 
同じ不安を抱えているとかいてくれたmanamiさんも頑張って
 
 
 
 きっと少しづついつもの自分に戻れる
 
そして自分にもできることを続けていこうと
(今日は少しばかりだけど二ヵ所で義援金を)
 
 
 
そういえば地震後からPCを立ち上げるきに全くならず
(節電の意味もあり?)
専らスマートフォン生活です
 
 
 
もう自宅戻ったので滞っていた幼稚園の準備も再開します
 
 
 
 
Hana☆
サイドバー作成担当:旦那
こつこつ頑張ってます・・・

☆アクセスカウンタ〜☆


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Hana☆
読者になる
◆◇◆ぷろふぃ〜る◆◇◆
◆Name◆
☆*Hana =・ω・=*☆
ぃくつになってもネィリストでぁりたぃ
◆家族◆
◇Hana:2.13【29】
◇YOU:11.7【27】←パパ
◇Tiara:06.6.30【女のコ♀☆】 ↑やんちゃっコ
◇コティ:08.1.19【1歳】我が家の姫チャン♪
◆付き合った記念日◆
01.8.29【Hana:21YOU:19】
◆入籍記念日◆
05.8.29→結婚2周年♪>ω<ノ
◆結婚式◆
06.2.4【Sat☆】
◆仕事◆
ァパレル1年半・経理系事務3年経験・南青山のnailサロンでぉ仕事→赤チャンができ退職→自宅でプチサロンしてます♪
◆すき◆
☆Nail Art☆ぉ菓子作り☆スノボ
☆植物栽培☆可愛ぃモノ☆YOUと戯れる
◆資格◆
自動車免許・JNAネィル1級・ カラ-コ-ディネ-タ色彩検定2級 ・ ワ-プロ検定2級 ・ 英検準2級・・・何だかどれも2級止まり!? 好奇心旺盛で可愛ぃモノやキラキラもの、YOU大好きなHanaです♪ コティが誕生し 家事・育児・自宅ネイルサロンなどなどたのしんでいます  どぅぞょろしくぉねがぃマス★☆どしどしコメント待ってマス☆★(・(t)・)ノ
最新コメント
アイコン画像里恵
» inあんぱんまんこどもミュージアム☆ (2011年04月06日)
アイコン画像Hana☆→ななしさんその2
» 復興・・・願って (2011年04月05日)
アイコン画像Hana☆→ななしさん
» 復興・・・願って (2011年04月05日)
アイコン画像ななし
» 復興・・・願って (2011年04月03日)
アイコン画像Hana☆→Ayaちゃん
» こんな中でも... (2011年04月01日)
アイコン画像Hana☆→やすはちゃん
» 気持ちの変化 (2011年04月01日)
アイコン画像Hana☆→Kanaちゃん
» 気持ちの変化 (2011年04月01日)
アイコン画像Hana☆→manamiさん
» 気持ちの変化 (2011年04月01日)
アイコン画像Hana☆→manamiさん
» ☆コアラ2回食&6ヶ月ストロー飲み☆ (2011年04月01日)
アイコン画像aya
» こんな中でも... (2011年03月30日)

emu Charcoal購入☆



もうすぐ2歳の娘へのプレゼントはマザーグース野苺木のままごとキッチンDX☆


ティータイムシリーズ☆も可愛くてsale中につき一緒に注文☆
fafa
500mペットボトルがすっぽり入るラブリーfafaの万能ポーチ☆
fafa


☆うどん・パスタ・ぉ餅もつくれるホームベーカリー購入☆
(Hana☆は某電気やさんでもうちょっと高く購入。。。)
三國屋 ノンカフェイングレープフルーツティー
三國屋 ノンカフェインマスカットティー
三國屋 妊婦さんおすすめノンカフェインさくらんぼルイボスティー









お掃除ロボANABAS購入しました☆




☆elgo抱っこ紐☆

☆ELGO子供用お人形抱っこ紐☆

☆新生児からOKのbeco抱っこ紐☆

鳳凰美田しずく絞り純米吟醸「芳」生酒1800ml

鳳凰美田しずく絞り純米吟醸「芳」生酒1800ml

価格:3,000円(税込、送料別)

↑2人めチャイルドシートは最軽量Combi コッコロストロベリーオレ☆
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/you-hana-nyao/index1_0.rdf

fafa
(初めての靴はKSWISSでした☆ 履かせやすくて軽くてとてもよかった