激流アクエリアスH2Oポカリスエットだから? 

2005年05月06日(金) 0時31分
ものすごい久々の更新だ!!とりあえず最近は忙しくて。
まぁそんなことはさておき更新であります。
今日はチビッコと遊んだ!!!!特にこれといって何かした
ってわけでもなく二人でのんびりしてた!!ん〜(・∀・)イイ!!
最近はチビッコも洋楽聴いてくれたりして、お互いどんどん
近づいていけてる気がする今日この頃。俺個人としては
文化祭で映画を撮ったり、バンドやったりとかで、充実。
バンドはOASISをアコースティックverでやらせてもらいます
曲自体が素晴らしいのでその良さを残しつつ、いいものを
創りたいなあと思う。映画のほうは、脳死についての。
俺は脳死がいいとか悪いとかはっきりとした立場をとれる
位まで脳死を研究したわけでもないので、調べていく
中で疑問に思ったことを、この映画で問題提起として。
これで少しでも多くの人が考えるきっかけになったらいいな
と思う。バンドもみんなに色んな音楽を聴いてほしくて、
邦楽の観客受けしそうな曲は避けた。きっかけ作り。
てなかんじ。さて今日の一曲であります。
OasisのChampagne Supernova
OASISはもう語る必要もないし、この曲は聴けばいい。
ほんっと、いい曲だ!!とりあえずOASISはもうすぐアルバム
を出すので楽しみ。まぁ聴け。おわり。

細木○子−占い=□ さて□に入るのは? 

2005年03月29日(火) 22時09分
久々の更新↑↑↑そして今春休み↑↑↑
今年は花粉症の薬を早めに飲んでいたので、
かなり快適な春を過ごしております。
はてさて、今日は朝髪を切りに行って、午後から
チビッコと遊んだ!!!!春休みだしね(笑)そんで、
なんか運動しようってことで、吸盤のボールでやる、
キャッチボールの親戚みたいなやつをやった。
二人ともすぐに飽きた(笑)さすがうちらだ(笑)
そんで、なんかチャリでうろついたりセブンにいったり
なんつーか、気の向くままに遊んで俺は塾へ。
ん〜まったりした時間っていうのが個人的に好き。
ほんとはアコギでも持って、どっかの公園でさっと
曲でも創ってうたったりとかいいなぁと思う(笑)
まぁいつの日か。はいはい今日の一曲です。
KANSASのDown The Road
という曲であります。え〜この人たちは・・・・
よくわかりません(笑)とりあえず適当に入手した
音源がSong For Americaとうアルバムで、
その一曲目に入ってた曲です。多分古い人たち??
です(笑)Progressiveっていうジャンルと思われます。
とりあえずVoの声がかっこいいのと曲がかっこいい!!
昔の曲も案外いいなぁと。とりあえずなんかKansasに
ついて知ってる人居たらコメントお願いします。
まぁ聴け。(笑)おわり。

今日の一曲 

2005年03月23日(水) 22時38分
てか今日は遊んだ!!!!天気が中途半端!!!!
ひなたぼっこしたかったのになぁ(笑)
おかげさまでなんとも微妙だったかもしんない(笑)
なんか〜今日微妙な一日だったな・・・
そんでその後塾に行ったら新クラスで数学やった。
少しむずかしめの問題だった。こっちのほうが
なんとなくやる気が出る。まぁよかった。
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日の一曲行こう。今日の一曲は
R.E.M.のBad Day
という曲であります。この人たちはアメリカ出身で
もうベテランです。穏やかなロックモンスターとか
いわれるくらい、おだやかなんだけども、なんかいい。
2004年にリリースしたアルバムも暗くて重いんだけど
最も響くアルバムでした。そんなR.E.Mの古い作品で
珍しくアップテンポな曲です。まぁ聴け。(笑)おわり。

デオデオの音楽が沖縄Verだった。でおで〜お 

2005年03月21日(月) 23時43分
さて今日は・・・・機種変した!!!!機種お揃いな上に色まで
お揃いっていう(笑)これは在庫なかったっていうのもあり。
とりあえず、なんか嬉しい(笑)そしてテンション上がる(笑)
V601Tの白↑↑↑着うたとかまだよくわかんないから、
じっくり研究をしていくとしよう。てか余震が続いています。
なんかありすぎて・・・( ゚д゚)アキタヨ・・・(笑)
さて、今日の一曲であります。
WeezerのHash Pipe
という曲であります。この人たちはなんかロック界の
のび太くんといわれる人の在籍するバンドであります(笑)
でも、曲はすばらしい↑↑少しやわらかなかんじなので
聴きやすいかなぁと思う!!!!まぁ聴け。(笑)おわり。

地震雷火事オヤジって・・・ 

2005年03月20日(日) 23時15分
てか今日は地震があった。ゆれた時地下街にいて、
とりあえず、揺れる→物が落ちる→安全な所へ。
ってかんじで避難もしたんだけど同時に、
物が落ちる→ゲーセンでUFOキャッチャー取り放題??
という発想もあり急いでゲーセンへ向かうと、同志も
5人ほどいて、店員のスキをつきつつ景品をゲットした。
我ながら機転の利いた素晴らしい行動だった(笑)
まぁとりあえずはチビッコに怪我がなくてよかった↑↑↑
明日は機種変だぁ!!!!おそろいおそろい(笑)
さて今日の一曲でありますが、
Baby ShamblesのKillamangiro
であります。この人たちは、あのThe Libertinesを壊した??
張本人である、ピーターの作ったバンドであります。
皮肉にもすばらしい曲です。やっぱすごいっす。
まぁ聴け。(笑)おわり。

そのうちってどのうちだよ。 

2005年03月20日(日) 1時07分
てか・・・眠い(笑)明日は6時起きだっつーのに更新してる
俺ってばえらいなぁ(笑)とりあえず今日はなんか中途半端
な時間までしか遊べなくて残念だったなぁ・・・
最近、チビッコと遊ぶのがなによりも自分の中で優先ってか
まぁそんなかんじなんだよ!!!!(笑)今日は海に行った↑↑↑
春の海、泳げなかったけど(当たり前だ)楽しかった!!!!
馬にも遭遇したし(笑)夏になったら泳ぐぞぉ〜
そしてチビッコ機種変らしい↑↑↑俺も機種変かな(笑)
つ・い・に!!!!お揃いダァ〜↑↑↑(笑)
眠気で変なテンションだ(笑)今日の一曲へ移行しよう。
さて、今日の一曲は・・・
OASISのDon't Look Back in Anger
という曲であります。OASISは言うまでもなく超有名な
イギリスのロックバンドであります。そしてこの曲も
超有名な名曲であります。もぉこの曲はやばい(笑)
邦楽しか聴かない〜って人もコレを聞いたら変わる!!
と思う。メロディも親しみやすいし、しかも奥が深い。
まぁ聴け。(笑)おわり。

しつこいと嫌われるよ、睡魔。 

2005年03月17日(木) 19時18分
今日は学校が合格者登校??的なやつで午前中で
終わったので、午後はすごいひまだった(笑)
この暇な時間を有効活用しようと思ってまず昼寝。
予定では4時起床だったんだけども、起きてみると
7時だったっていう。損した気分だ。
それに今日はチビッコがファミリーとお出かけで
さらに携帯止まってるのでまったく連絡とってない。
生きてんのかなぁ。。。(笑)てか携帯機種変するとか
いってたけど、できたんかなぁ??まぁいいや。
俺も今から塾だ。それなりにがんばってこよう。
さて今日の一曲です。
Franz FerdinandのMichael
という曲です。この人たちは2004年を語る時に
必要不可欠なくらい大活躍なイギリスのポップ
バンドであります。ギターロックとかそういう風に
も見れるけども、これは究極のポップかと。
ただし、この曲は歌詞を訳してみると・・・・(笑)
まぁ聴け。(笑)おわり

下剤と下痢止め同時に飲むとどうなるんだろう。 

2005年03月15日(火) 17時36分
てか今チビッコからメールの返信が途絶えた(笑)
ねたっぽいので、この間に日記更新しておこう。
てか久々にアコースティックギターで曲を作った。
いっつもパワーコード中心なのでローコードで↑↑
そして、ローコードでアコギだとありがちでグダグダ
になるんで、半音下げチューニングで創ってみたら
すっごいいいかんじ↑↑↑(笑)楽しすぎる(笑)
てかもうすぐ塾だぁ↓↓↓まぁでもそんなに嫌い
ってわけでもない(笑)がんばるとしよう↑↑↑
さて今日の一曲でありますが、今日のアコギの
影響を受けてのセレクトになりますが、
Bob DylanのI Want Youであります。
まぁ言うまでもなく有名な人です。フォークロック。
この曲はわりとアップテンポでアコギ感もあり、
そしてDylanの独特の節が表れてて好き↑↑↑
まぁ、聴け(笑)おわり。

白い日みたいな。 

2005年03月14日(月) 21時12分
今日はホワイトデーっていう。昨日は大変だった(笑)
作りまくって、大量に失敗もでたけど、無事できた!!
プリンにクッキーにサーターアンダギー?(間違ってるかも)
あと、実はもう一品作ったんだけど納得いかないので
全部自分でくった幻のメニューもあり。
そんで今日はチビッコにあげた!!!!!!!!!バレンタインは
とっても嬉しかったので、少しでも報いようとがんばった。
気に入ってくれたのかが心配(笑)
そうそう、携帯おそろいにしようといわれてた。
喜んで!!!!!!!!!!!!
どんだけベタベタなんっていうね(笑)
まぁいいや。とりあえず今日の1曲いきます。
The MusicのWelcome To The Northっていう
アルバムに収録のI Need Loveという曲です。
この人たちもイギリスのバンドでUKロックの未来
を担うだろうといわれてる人たちです。曲はもう、
かっこいい!!!!!!!!!!!!!
ロックっぽい曲っていうのもなんかベタだけど、
たぶんこれが一番ふさわしい形容かと(笑)
では、おわり。

アンチアイドル(笑) 

2005年03月07日(月) 22時15分
うん。今日はチビッコが腹を立ててた↑↑↑
まぁあれは怒って普通かなと思った(笑)
芸術は勝負とかでないので、そこんとこの
自覚を「創る」人間はもってほしいし自分も
持ち続けたいなと思う。いいこといった。(笑)
てか現実、音楽は優劣つけられてるわけで、
優とされるものは売れてお金をもらって。
でも実際日本では本当にいいものが評価
されていないなぁ個人的に思う。この時点で
さっきの発言と矛盾するんだけど、やっぱり
アイドル的なものが売れるのはどうかなぁと。
どうでしょう??(笑)
さて今回の1曲でありますが、KASABIANの
CLUB FOOTという曲であります。この人たちは
イギリスの新人バンドで、ちょい癖のある音楽を
やってるように思います。この曲はなんかはまる(笑)
なんか、変わってます。まぁ聴け(笑)おわり。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像なおこ
» 今日の一曲 (2005年03月25日)
アイコン画像私はチビじゃありません。
» チビッコさん応答願います。 (2005年02月19日)
アイコン画像チンビッコ(笑)
» 理性<<<本能 (2005年02月17日)
アイコン画像チビビビビビビビkッコ
» チーズケーキ食中毒記念日 (2005年02月03日)
アイコン画像チビビビビbッコ
» 明日は〜楽しみ(笑) (2005年01月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:you-cibicco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる