もう1個 

2005年07月08日(金) 1時33分
書きたくなったので戻ってきました〜
借りていたDVDを観た。
『光の雨』という映画。
連合赤軍事件を題材にした作品。

なぜ、この作品を借りたのかというと、演出部の先輩が今度エチュードやるらしく、衣裳を手伝って欲しいとのこと。
その内容が連合赤軍だったので、資料集めに借りた。

この作品は、連合赤軍事件を元に現代の若者が映画を作るみたいな話で、過去と現代が交錯する。ちょっと分かりにくかった…というか、難しい。。
ただ、人間の弱さっていうものは強く感じた。

人ってやっぱり、弱いものなのよねぇ。
どんなに1人で生きていけるったって、絶対その人には誰かしら関わってくるもんだし。
私は絶対、1人じゃ生きてゆけない

長っ!! 

2005年07月07日(木) 23時11分
昨日から(正式には一昨日から)、体調を崩し、今日1日は本当に死んでました…
夏風邪かな〜。。
最近、天気が暑くなったり寒くなったりしてたし。
しかも、建物の中へ入ると冷房ガンガンで体温調節できてなかったのかも。
課題やんなきゃなのに〜!!

あ、火曜の朝『めざましテレビ』で、次のお仕事の記者会見やってました
ちょっと、宣伝…

『天保12年のシェイクスピア』
9月6日〜10月22日
Bunkamuraシアターコクーン

10月28日〜11月6日
大阪シアターBRAVA!

よろしくお願いしますm(__)m

ん〜。。 

2005年07月05日(火) 0時38分
昨日も、一昨日も日記を書いてたら途中でぶっとんで、3,4回やり直したのにそれでもダメで…今日も、これ2回目

ってことで、一昨日の夜からまた梅雨に戻ったみたいで寒いね。
下手したら、風邪引きそう!みなさん、気をつけて

最近、電車に乗ってて思ったこと…
日本って、なんて汚い街なんだろう。。
まず、電線が表に出てるとこからいけてない。
そして、なんか全体的に暗い。
でも、緑や花が咲いてるとやっぱりキレイだし、よく晴れた日の空は大好き☆

海外に旅行に行くと、絶対日本が恋しくなる。
やっぱり日本が一番!
まっ、将来は海外に住みたいんだけどね〜♪

やっぱ、続かないね‥ 

2005年07月03日(日) 0時22分
一昨日、日記書こうと思ったよ、けど、何回も何回もぶっとんじゃって…やる気失せたのでやめちゃいました!(>▽<)ノ

そう、もう気が付けば7月だね。なんて、おばちゃん発言…でも、ホントに時間経つのって早いよね。
最近、よく思うよ。ほんと。

2005年始まって今日まで、なにやったかなー。とか思っちゃう
もっと時が遅く流れればいいのになんてね。
でもその反面、舞台の仕事に集中したくなっちゃって、早く卒業したいなーとも思う。
それって、充実してる証拠??

最近の私は… 

2005年06月29日(水) 18時51分
最近の私は、かなり文学少女!笑。
っというのも、読書にやっとこ目覚めましたそれは、やっぱり舞台のおかげかなぁ☆
それまで、蜷川さんの公演がある度にその戯曲は読んでいたんだけど、つい最近観た『近代能楽集』で、三島由紀夫作品をもっと知りたいと思ったんですね
それから、最近は専ら三島由紀夫の小説を片手に通学してます
20歳手前で、ようやく読書ってものに目覚められてよかった!なんか、面白い本あったら教えてください、皆さん

アール・デコ展 

2005年06月26日(日) 18時22分
あー、全然日記書いてないや
最近、課題やらなんやら追い込まれて2ヶ月遅れの5月病…

今日は、上野にある東京都美術館に『アール・デコ展』を見に行きました
最終日、しかも日曜日とあってすごい人!私たちが出てきたときには、入場制限までされている始末
内容はと言うと、19世紀〜20世紀にかけての芸術作品。この時代は、産業や工業発達が盛んで、芸術にもそれが繁栄されていたりで、なんでもありな感じでした
絵画からファッション、装飾品、家具、ポスターなどなど。。
その中でもポスターはかわいくて、好きだったなぁこの頃、万博が沢山開かれていたからその宣伝とかに使われていたみたい。色調が、良い感じでした

ハイバイ公演 

2005年06月23日(木) 1時36分
元、蜷川スタジオの役者さんだった、金子さんが所属する『ハイバイ』の久しぶりの公演に、さきと行った
場所は、渋谷のギャラリー・ルデコの5階で、会場18時半・開演19時
それまで時間があったので、近くにあるおいし〜い親子丼屋さんへ行った。そこ、料理人さんが全て男の人で、いいんです

ハイバイの方はというと…「ポンポンお前の自意識に小刻みに振りたくなるんだポンポン」という題目で、3本の作品からなるオムニバス
いつになく長めな公演で、これがまたおかしくて笑えました!なんだか、くだらな〜い感じもあるんだけど、1人1人のキャラクターが憎めません!←これは、毎回

公演後、初日という事で皆さんと飲みに行かせていただきました
http://hi-bye.hp.infoseek.co.jp/

休み〜 

2005年06月16日(木) 23時18分
今日は、学校がないというのも〜、舞台に週2で行きたかったから授業を取らなかった。でも今は、何にも付いてないので休みというわけです
なので、バイトしてきました〜
舞台のあるときはずっと休んでいたので、3ヶ月ぶりくらい?もう、浦島太郎状態でなにがなんだか…
けど、働かないと〜お金がないでも〜、最近バイトを変えたいとつくづく思う、私です。

近代能楽集2回目 

2005年06月15日(水) 0時02分
ソワレをお母さんと見に行った。今日のチケットは、蜷川スタジオに入る前に取っていたものだったので、お母さんと行った

今日は、蜷川さんが昨日「日曜日(?)に竜也にダメだししたんだよ〜」と言っていたので、『弱法師』がどう変わっているのか楽しみだった
そりゃあ、『卒塔婆小町』だってもちろん楽しみ

天気が良くなく、雨が降っている&会場が遠いため、5分押し(?)くらいで始まった…

エチュード発表 

2005年06月14日(火) 23時35分
今日は12時半〜蜷川スタジオで役者さんのエチュード発表がありました
私は学校だったので遅れちゃいましたが…
エチュード発表を見るのは初めてで、ドキドキしていましたしかも、小心者の私は中に入るまで時間がかかり、着いてから45分くらい壁の裏で声だけ聞いてました
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■プロフィール■
名前:おか
1985.7.27生まれ
しし座 A型
職業:大学生・舞台スタッフ
好きなもの:服・舞台・マンゴー・抹茶・私の周りにいる人たち
最新コメント
アイコン画像ビネ
» もう1個 (2005年07月10日)
アイコン画像なおこ
» もう1個 (2005年07月10日)
アイコン画像yutaka
» もう1個 (2005年07月08日)
アイコン画像yutaka
» ん〜。。 (2005年07月05日)
アイコン画像ナオ
» やっぱ、続かないね‥ (2005年07月04日)
アイコン画像兄(ゆたか)
» やっぱ、続かないね‥ (2005年07月03日)
アイコン画像ゆう
» 最近の私は… (2005年07月03日)
アイコン画像ナオ
» 最近の私は… (2005年07月01日)
アイコン画像ゆたか
» 最近の私は… (2005年06月30日)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/you-and-yuu/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:you-and-yuu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる