安脚場 旧日本軍防備衛所 

2005年11月27日(日) 16時48分
加計呂麻島の安脚場にある旧日本軍の基地。高台にあり、今は展望台になっています。




平家来島800年祭 

2005年10月12日(水) 10時45分
今年は加計呂麻島に平家が来島して800年にあたり、記念祭が諸鈍集落で行われました。諸鈍シバヤや油井豊年祭り、朝崎郁恵さんのライブなど盛りだくさんのイベントでした。

「ホノホシ海岸」 

2005年09月23日(金) 16時22分
瀬戸内町の観光地の代表的なスポット「ホノホシ海岸」。太平洋に面した海岸には、波によって擦れ合って丸くなった石が一面に転がっています。

豊年祭&十五夜 

2005年09月19日(月) 15時54分
奄美地方では旧暦の8月15日は各地で豊年祭が行われます。我が家は請島の池地集落の豊年祭に行ってきました。島唄・八月踊り・相撲大会などの出し物があり、おじいちゃん・おばあちゃんはとっても楽しそうでした。中には手作りお弁当をたくさん作ってきたり、手作り大福をみんなに配っている方もいました。踊りの中には「マツケンサンバ」もあり、芽生は楽しそうに踊っていました。残念ながらデジカメを旦那が海に持って行ってしまい写真が撮れませんでした。祭りの名物「力にぎり」と呼ばれるおむすびは持って帰りました。

いちおし「ピビン麺」 

2005年09月17日(土) 12時16分
「飛びゅる」のいちおしメニュー「ピビン麺」韓国風冷麺の上に温泉たまごが乗っていて、かき混ぜて食べると、とってもマイルドで美味!!「なんこつのから揚げ」「ピザ」もおいしかったよ。


初ブログです。 

2005年09月14日(水) 15時50分
今日がヤプログ初ブログです!! 奄美ならではのイベント・遊び・食うをアップしていきますので、たまに覗いてみてくださいね!!



2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像すかし
» 安脚場 旧日本軍防備衛所 (2008年10月21日)
アイコン画像まさる
» 安脚場 旧日本軍防備衛所 (2008年10月01日)
アイコン画像俺と妹
» 安脚場 旧日本軍防備衛所 (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 安脚場 旧日本軍防備衛所 (2008年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:you-amami
読者になる
Yapme!一覧
読者になる