台湾ラーメン超絶激辛 

May 09 [Tue], 2017, 23:38
タイトルの通りですが


青森市は新町にありまする
『広東料理 東田』
台湾ラーメン 超絶激辛 を食してまいりました。
同伴者は2番目に辛い『激辛』を注文。
↓これが激辛




↓そしてこちらが超絶激辛




全然違いますねwww


確かに超絶に辛いですが、美味しい


ていうか、
スープがペースト状といいましょうか、ミートソース状といいましょうか、キーマカレー状といいましょうか。。。


ま、とにかくそんな感じです。


麺を食べ終えてもスープがたっぷり残っており
そちらにご飯と生卵を混ぜて食べるのですが、これがまたまろやかで美味しいんです


スープも残さずキッチリいただいて参りました。


また食べに行きたいと思います。
ごちそうさまでした

4月なのに初釣り!? 

April 11 [Tue], 2017, 0:33
今年の初釣りにして、約1年ぶりのメバリングしてきました

今回も小さいミノー?シャッド?を使っての釣りです。

釣行開始後、ほどなくして今年の初ヒット!!

しかし手前のテトラ帯にまかれ痛恨のラインブレイク

せっかくAmazonで見つけたコットンキャンディーカラーのお気に入りルアーが殉職してしまいましたorz

でも!大丈夫。

同じのがもう1個あるんですwww

早速同じルアーをセットして釣り再開っと

食べごろサイズからプリティーサイズまでいいペースで釣れてくれます。(全部リリースしてますが)

しかし

干潮なのか水位が低く、表層には生態反応がない。

ボトムスレスレをなぞって、手前のかけあがり?付近でヒットするパターンが続く。。。

途中からはナイスサイズのクロソイが連発してました。

トータルで10匹くらい楽しんだかなぁ。

全体的に、サイズの割に重みのある引きを楽しんだ今日の釣りでした。

今年もツイてない・・・のか!? 

February 23 [Thu], 2017, 23:56
今年も早いもので2ヶ月が過ぎようとしております。

早いもので、というよりも”まだ”2ヶ月しか経ってないのですが私の廻りで良くない事が続いております

電化製品が立て続けに壊れる(出費がかさむ)
仕事上で打ち合わせ中のお客様が骨折やら病気で入院し延期
例年に比べ雪が降らないため冬期間の仕事が激減
それほど親しくない人からお金を貸してくれ、と頼まれる。
運転中に追突される(幸い怪我はなし)

まぁそれぞれ大した事はないのかもしれませんが、なんだかなぁという気分・・・

この辺りで何とかして流れを変えないとヤバイですわ

2016年の締め 

December 31 [Sat], 2016, 13:42
いやー。。。
今年ももう終わりですか。


年々 釣りに行く回数がグングン減ってますなぁ。


来年はアクティブな年にしたいと思ってます。


皆さんにとっても来年が素晴らしい年になりますように。
という締め方でw


良いお年をお迎え下さい(人´∀`*)



労災事故 

July 13 [Wed], 2016, 22:18

釣り以外の話題で恐縮ですが。。。


先週末、仕事中に労災事故に遭ってしまいました


といっても私に全く過失はありません。相手が悪い道具の使い方をしていたようでした。


ベビーサンダーに丸ノコのチップソーをつけて作業をしており、弾かせて私の右ふくらはぎに向かって飛んできたのです。


"右下腿切創"という診断名で6針縫いました


骨や腱、神経などに触れなかったのが不幸中の幸いでしたが当たりどころが悪ければ、と考えるとゾッとします。


傷はなかなかに閲覧注意なのでアップしないでおきます


そんな訳で、釣りはいつになったら行けるのか分かりません。。。

PS 加害者が50歳にもなる人間にも関わらず大して反省もせずヘラヘラしているのが無性に腹立たしいです

またメバリング 

April 02 [Sat], 2016, 22:00
風予報もまあまあだったのでちょいとメバリングへGO!


またシャッドミノーで挑戦です。
ていうか、しばらくワーム使ってないし(^_^;)


相変わらず
サーチミノーはお気に入りのコットンキャンディーカラーです。


程なくしてズッシリと重い魚体がヒット!
慎重にやりとりし、寄せたら抜き上げは強引にw
見事な30upのクロソイさんでした。




さすがキャンディーカラーは裏切りませんな


あたりが少し遠のいたらちょっとポイントをずらすとまた釣れ始めます


ナイスサイズがまたもヒットし、
根に潜られながらも何とかゲットできて嬉しい1匹でした。


しかし
ここで納竿さておけば良かった。


調子こいて深追いしてたら、根掛かりしてお気に入りルアーが殉職してしまいました


ショック。
また調達せなば、ですわ

今さらの初釣り 

March 30 [Wed], 2016, 22:00
3月30日
遅すぎる初釣りに行って来ました(^ω^)


シャッドミノーによるメバリングです。


時期も丁度いいのでしょうが、
飽きない程度に釣れてくれるメバルちゃんやクロソイ君w


10匹までは釣れてないと思うけど、まあまあサイズが数匹釣れたので小1時間程度で楽しめました


? ??


真鯛狙い 

April 13 [Mon], 2015, 22:32
今シーズン初の真鯛狙いです。

ワタクシにはジンクスがございまして。
真鯛釣りに行く前日、熟睡できなければ釣れる というもの。
で、今回のケースはバッチリ熟睡できました

ま、所詮 ジンクスなんてものは関係ないぜ!
なんて思ってましたが
ハイ 見事その通りになってしまいました

しかも
あわや完全ボウズというスリルを味わいました。
ラスト一流しの終了5分前にやっとやっとやっと・・・
ちっさいマゾイが釣れましたorz

せつねーけど、この30センチ足らずのマゾイが異様なまでにでっかく感じました。

毎度毎度 同じ事を言ってる気がするけど、次回は必ずリベンジしてやるぜ

今夜は忘れ物なく 

April 01 [Wed], 2015, 21:45
表題通り、きちんとライトを持って夜釣りのメバリングしてきました。

サーチルアーとしてレッドヘッドミノーを使って探りますがイマイチ反応がありません。
やっと出てもメバル以下サイズのクロソイ。。。orz
おかしいな、と思ったら案の定 ど干潮でした。

1時間ほどして潮がやや動いてきたようなので再開。
早速ナイスなバイトを得るも痛恨のフックアウト
ダメ元で同じポイントを通すとまたもガツンとヒット!!
しかしまたも痛恨のフックアウト
さすがに3回目はスレてるだろうと思いルアーチェンジ。
ワンサイズ小さめのキャンディーカラーで同じポイントを通すと。。。
ヒット!!!
今度は逃がさず無事にキャッチ。

嬉しい25センチクラスのメバルでした。

今更の初釣り。。。 

March 31 [Tue], 2015, 23:39
重い腰をようやく上げ、夜釣りに行って参りました。
ターゲットはメバル!

で。。。

夜釣りだというのにライト忘れました(T_T)
さすが久しぶりの釣りです。

暗さでルアーチェンジもあまりできない状況の中、なんとか3匹のメバルと挨拶してきました。
やっぱりシャッドでのメバリングは楽しいぜ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:you
読者になる
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像you
» 2016年の締め (2017年01月18日)
アイコン画像M士
» 2016年の締め (2017年01月14日)
アイコン画像you
» 2016年の締め (2017年01月05日)
アイコン画像たまご
» 2016年の締め (2017年01月03日)
アイコン画像you
» 労災事故 (2016年09月22日)
アイコン画像たまご
» 労災事故 (2016年09月09日)
アイコン画像you
» 今夜は忘れ物なく (2015年04月13日)
アイコン画像たまご
» 今夜は忘れ物なく (2015年04月11日)
アイコン画像you
» サボってスイマセン (2015年01月10日)
アイコン画像たまご
» サボってスイマセン (2015年01月04日)