水曜日 

August 24 [Thu], 2006, 10:15
水曜日は仕事がおやすみだったから、火曜日の零の仕事終わりから6時までずっとポッポの部屋にいました。

零の仕事が終わって、新しいストラップをとって欲しかったからゲーセンに行き、零が7時に観たいテレビ(怖いやつ)があったからコンビニで買ってポッポの部屋で食べました。
今回も零にまたおごってもらっちゃった。。。

最近おごってもらってばかりで、嬉しくもあり悪いかなぁとも思う。
だって彼女じゃないし…。

部屋に行ってからそのテレビを二人で観て、その後はやっぱりシて。。。

朝になってもう一回シて、その後お互い眠くなって寝て、そのあとは6時までずっと部屋で一緒にいた。

お昼はポッポがスパゲッティーゆでて。。。
ポッポがケータイに黒猫と白猫のシールを貼っていたのを零がまた見ていたから冗談混じりに
『零も貼る??』
って言ったら
『うん。』
って。少しびっくりした。
今零のケータイには小さな黒猫と白猫がいます。
他にも昨日いいのがなくて取れなかったストラップの件も『…てかストラップ、買えばいいんじゃない?』って言ってくれたから、軽い感じで『お揃いの買おうか☆』って言ったら『いいよ』と言ってくれた。

なんだか、恋人じゃないけど恋人のような一日で…。
単純だけど幸せだと思った。
自分の立場とか関係とか、何も考えず、こうしていられたことが幸せだった。

最近、零の心境が少しだけわかってきた。

昔、ポッポも今の零のような気持ちを持ったことがある。
きっと零は今、あのときのポッポと近い気持ちなのかも知れないな。。。


気持ち 

August 22 [Tue], 2006, 15:17
日曜日の早朝からいきなりきた零からのメール

「やっぱり火曜日会うのやめるね。ごめんね。なんかそんな気分になれないからさ。」

一気に眠気が醒めた。
いつもだったら、ショックながらもそれを受け止めていたかもしれない。
けど今回だけはいやだった。
仕事が4連休で、水曜まで休み。
だからその日は気兼ねなく遅くまでゆっくりできる。
ポッポはその日をずっと前から楽しみにしてた。
だからこの日だけは一緒にいたかった。

だから「いやだ」と返事をした。
その後にそんな風になってしまった理由を聞こうと「仕事の後1時間だけでも話せない?」と聞いた。
そしたら、それすらも断られた。

「ポッポの(自分に対する)気持ちに疑問を覚えた」って。
「信じられなくてごめん」って・・・。

ポッポはすごくショックで、ホント血の気が引いた。

何が原因なんだかわからない。
話したいのにそれすらも断られて・・・。
自分の信頼もなくなってしまって。
でもいったい何が悪かったのか。。。

このままにしておくのは絶対にいやだったから、自分の思いをメールにして送った。

そしてなんとか零の仕事後に約束を取り付けた。

そして理由を聞いた。
最初は「言わない」といっていたけど、こっちから話もして、聞くことができた。

簡単に言うと、ポッポが土曜日に男友達と二人で飲みに行ったことに呆れたらしい。
なんで好きな人がいて、しかもその人が見るブログ(shooting starの方)にそれを書くの?って。
自分がもし好きな人がいて、自分もブログを持ってて、好きな人がそれを見ているとしたら、自分は女の影はちらつかせない。
そうすることによって自分が不利になるから。

それなのにどうしてポッポはそれをするの?って。
自分とは価値観が違うのかな。っていってた。

正直そんな風に思われるとは思っていなかった。
だって、男友達はあくまで「友達」だし、零だって女友達と遊んだりしてる。
だからそういうの気にしてないと思ってた。
それにポッポは零の「友達」だし。。。

でも、それをしてしまった自分の意見をちゃんと言った。
そして、さりげなく零のそれはヤキモチかどうか聞いた。


質問 

August 17 [Thu], 2006, 16:24
零がマリーちゃんからメルで聞かれたらしい。

『ポッポちゃんと付き合いだしたんですか?』

って。。
やっぱりまだ好きなんだね。
感づいていたけど。

零は、マリーちゃんはもう自分のことは何とも思ってないだろう…と思っていたらしい。
だから
『わかってないなぁ。まだマリーちゃんは零のことが好きなんだよ。』
と零に言ってやった。
でも今思えば、言わない方がよかったな。

その後にポッポも質問をした。

『…で、なんて答えたの?』
って。
そしたら、そんな風に言うとは思ってなかったらしく、『えっ?』って驚いたあとに『…付き合ってないよ。って…』と言った。

わかってるけど、聞きたかった。

いつか『彼女』だといってくれる日がくるのかな。
それとも零のこと好きじゃなくなるときのが早いかな。。。


昨日は… 

August 16 [Wed], 2006, 12:50
紅会で海に行ってきて、夕方に帰ってきたんだけど、その後に零と会った。

ちょっと眠かったし疲れていたんだけど、火曜に零に会わないと今度の火曜まで会えなくなっちゃうから。。。

零にも『疲れてないの?平気?』って言われたんだけど、会えばまた元気になるから『大丈夫』って言った。

この前の木曜日に渡した手紙のせいか、零はいつもより甘い気がした。
うちに迎えにきて、どこに行こうか車の中で話してたら
『(昨日・今日の)運転、お疲れさま』
って言ってキスをくれた。
そういうことは今までなかったからびっくりしてドキドキした。。。

行き先も決まって、…e3だったんだけど、そこで遊んだ後にご飯食べにいったときも、まにゃの話をしてたら
『ポッポのそういうとこ、好きだよ』
って言った。
その言葉にまたすごく驚いてしまったけれど、その『好き』はどういう意味の好きだかわからなかったから深くは触れずに
『そう?』
と笑っておいた。

その『好き』は、『人間的に好き』なの?
それとも『恋愛感情で好き』???


…わからないけれど、零が『好き』と言ってくれたことを喜ぼう。
そして、もっとそう言ってもらえるように頑張ろう。


ガラス 

August 06 [Sun], 2006, 18:38
5日は花火大会があって、零と一緒に行きました。
二人で一つのもの食べて、土手を登ったり降りたりするときは手を繋いで。。。
すごく楽しかった。

そのときに零から『(もう一つの)ブログで言ってたけど、なんで落ち込んでるの?』って聞かれた。
ここで話すものではないから『帰り寄ってく?』っていったら『考えておく』っていった。

結局寄っていったんだけどね。

部屋で落ち込んでいる理由を話した。
んで、その後に、どうしても気になってたことを聞いた。


『ペットから好きな人になれる可能性があるのか』

そこで零の今の気持ちを聞いた。

零はもう誰とも付き合わないって。
前の彼女とのことがあって、もう別れてあんなに傷つくのはイヤなんだって。
付き合えば必ず別れがくる。
そのときにまた傷つくのが、悲しい思いをするのがイヤなんだって。
ならずっと友達ならけんかをしても仲直り出来るし、嫌われて忘れられることもないからその方がいいって。
だから例えいま、好きな人が出来ても付き合ったりはしない。

そう言った。

だから、『ポッポを好きになって付き合う確率』はかなり低いって言われた。
いつかは言わなきゃいけないけど、あまり言いたくなかった・・・って。
元カノに出会う前にポッポと会ってたらよかった。って言われた。

ポッポがそれを聞いて、それでも零のことが愛しくて『嫌いにならないよ。好きだよ。』って言ったら零は泣いていた。
『胸が痛い』って。

キスをしたら『ダメだよ。言ったでしょ?』って言われたけど、構わなかった。
明日はお互いに仕事だったけど、体を重ねた。

朝も零が愛しくて、大好きだと思った。


虚しい 

August 03 [Thu], 2006, 14:40
火曜日にまた零に会いました。
最近は火・木に合うのが定番化してきた。

火曜は零の職場のすごい近くに出来たゲーセンに行って、いいのがなかったから違うゲーセンに行き、そのあとご飯を食べてポッポの部屋にいきました。

そこでポッポが作ったプリンを二人で食べて。。。
『すごいおいしい』って言ってくれてすごくうれしかった。

だけどその後、零が眠くなっちゃったみたいで、テンションが下がってきちゃって。。。
あんまり話してくれないし、眠そうだし…。
何とか盛り上げようとしても結局空回りで、だんだん悲しくなってきちゃって思わず泣いてしまった。。。
困らせるだろうな…って思いながらも我慢出来なくて。
そしたら『泣くなよ。なんで泣くの?』って言われて。
だから
『自分がどうしたらいいかわからない』
って言った。そしたら
『(勝手に気分落ちただけなんだから)放っておけばいいんだよ』
って言われて。だから
『せっかく二人でいるんだから…』
って理由を言った。
せっかく二人でいるんだから二人でいるときくらい明るくいたい。

そしたら『…ごめんね…。』って抱きしめてくれて。
それ聞いたらなんかまた泣けてきちゃって。
困らせてるなぁ…自分。って…。
だから『ごめんね』って謝った。
したらまた零が『ごめんね…。』って。
『俺はポッポが思っているような人間じゃないよ。』『ポッポはいい子すぎるよ』って。

そんなことないのに。。。


ここのところなんだか、『ペット』っていう言葉が頭から離れない。
ふとしたときに思い出す。
零にとってポッポは『ペット』みたいな存在なんだよなぁ…って。。。

それって、虚しい。

そのことを考えると、疲れてくる。。。


ペット 

July 31 [Mon], 2006, 15:23
昨日ちょっと零に会いました。
プレゼントしようと思ったバッグが届いたから早く渡したくて。
ちょうどCDまた延滞しててそれを返すのに家近かったし。

バッグを渡したら驚いていて、何度も『いいの?』『可愛い』って言って、喜んでくれたようだった。
よかった。

そしたら昨日少し話してたら、零から『なんか複雑な気持ち』と言われました。
理由を聞いたら
『うまく言葉に出来ないけど、ポッポはペットみたい』って。

すごく可愛くて見てると『きゅっ』てしたくなるけど、ポッポの自分に対する気持ちを知っているから胸が『ズキっ』てする…って。。。

それって、まだ私を『好き』じゃないってことで、しかもこれから好きになってくれる可能性はあるのかな…って不安になった。。。あくまで『ペット』でしかないのかな…って。
少し寂しい…。

今はまだこのままでいようと思うけど、あともう少ししたらちゃんと確認しなきゃいけない。
『ペット』から『好きな人』になる可能性があるのかどうか。
それがないなら、もう区切りをつけようと思う。


『最近』のつづき 

July 29 [Sat], 2006, 20:18
木曜日は、またポッポが夕飯を作りました。
この日はカレー。

前に零が
『うちのカレーが一番うまい』
って言ってたからちょっと緊張だったんだけど、作ったら
『おいしい』
って連呼してくれて、うれしかったなあ…。

この日は零が、明日うちに髪の毛染めに来るから、シた後一緒に横になってたら
『今日はあと10分くらいしたら帰るよ。明日起きられないから。』
って言われたけど、結局朝までいました…(笑)

朝帰って、そのあと2時にお店にきて。。。
髪の毛の色を暗くしたんだけど、似合っててかっこよかったな。

そのときに火曜日の約束も取り付けました。
プリンを作る約束をしちゃったけど、できるかなぁ。。。


最近 

July 29 [Sat], 2006, 19:12
全然ブログが更新できてないなぁ。。。
外に出る機会が多くてここ何日かパソコン立ち上げてません;;

そういえば今週は火曜日と木曜日に零に会いました。
火曜日は、零が仕事早く終わったから、ポッポが零の職場の近くで待って。

それでゲーセンに行きました。
そこで色違いのグルーミーのバッグ(?)をゲット☆
両方とも零が取ってくれたんだけどね。赤を零が持って、ピンクをもらいました。何気におそろいでうれしかったり…。

その後はご飯食べに行って。
初めて行ったお店。

…ポッポはいつも零と外に出かけると『帰りうちに寄っていってくれるのかな』って考えてしまう。
今日は『帰る』って言われちゃうかな…って。

火曜日も例外じゃなくて、やっぱり『寄っていってくれるのか』どうか考えてた。

そしたらそこのお店で、デザートのケーキがあってお持ち帰りがあって、ポッポが
『ご飯の後に食べられるかなぁ』
って言ったら
『持ち帰りすればいいじゃん』
って。

そして零も一緒にケーキどうしようか悩んでたから、寄っていってくれるんだ…ってうれしかった。

帰りにケーキをお持ち帰りして、部屋で一緒に食べました。



料理 

July 21 [Fri], 2006, 11:19
昨日は初めて好きな人に料理を作りました。
といってもたいしたものではないけど…。

最近頻繁に会うようになって、そのたび外食で、さすがに飽きてきたからたまには家で食べたいなぁって思って。
大した料理はつくってないけど。

でもごはん食べて少ししてベッドに寝転がってたら、なぜか零の様子がおかしくなって、なんか機嫌が悪いような拗ねてるような感じ。
だからいつものようにちょっかいを出してたんだけど、背中向けちゃって全然ダメ。
悲しくなってポッポも背を向けてベッドに座った。
少しそのままお互いに会話もなく沈黙。

あまりに静かだったから零の顔を覗き込んだ。
どうしたらいいかわからなくて、何も言えなかったけどこのままの状態はイヤだったから。

そしたらやっとこっちを向いてくれて…。
『何考えてたの?』ってきいたけど、『いろいろ』としか言ってくれなかった。
でもポッポが泣きそうになってたら抱き締めてくれて。

『…ごめんね…。…せっかく料理作ってくれたのに、台無しになっちゃうところだったね…。』
って。
『料理、おいしかったよ』
って。

零が何を考え込んでいたのかはわからない。
だけどそれより零の言葉と声がやけに優しくて、胸がぎゅっとなった。

好き過ぎて、どうしようかと思った。


…零の中にポッポはどのくらいいるんだろう。

いつか、零の口からも『好き』っていう言葉が聞ける日がくるのだろうか。。。


2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ポッポ
» 気持ち (2006年08月23日)
アイコン画像にゅーにゅー
» 気持ち (2006年08月22日)
アイコン画像まにゃ
» 気持ち (2006年08月22日)
アイコン画像ポッポ
» 昨日は… (2006年08月18日)
アイコン画像まにゃ
» 昨日は… (2006年08月17日)
アイコン画像ポッポ
» 昨日は… (2006年08月17日)
アイコン画像まにゃ
» 昨日は… (2006年08月17日)
アイコン画像ポッポ
» ガラス (2006年08月08日)
アイコン画像ポッポ
» ガラス (2006年08月08日)
アイコン画像アッシュ
» ガラス (2006年08月07日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:you-1017
読者になる
Yapme!一覧
読者になる