ブログ変更しました。 

April 24 [Sun], 2005, 0:00
★食日記はコチラに変更しました。

http://blog.goo.ne.jp/youpeco/

★HPはコチラ。食日記や○○占いを掲載中!遊びに来てね!

http://members.jcom.home.ne.jp/you96/

韓国料理、堪能! 

March 28 [Mon], 2005, 23:30

韓国料理を食べに清道(ちょんど)へ!いや〜、相変わらず美味い!

私にお気に入りは、「ぼんちゃんやきのなす
カリッとした味付きの衣に熱々のなす・・いや〜たまりませんな。
そして豚キムチ←(ゴメン、またちょっぴり食べた後の撮影です・・)
ちょっぴり肉厚の豚に美味いキムチがからむ、からむ。

二人なんで、1品料理は以上、お後は石鍋で。これまた超美味いのよ、お酒が進む、進む!


キャベツ、タマネギの甘み。
もつや豚肉、トック、にらなどなど色んな食材が、辛めの鍋にあうんですな。
もちろん、辛さは調節できます。

本日、一緒に行った友人は初清道。
感動のあまり、週1で行きたい店と言っておりました。
今度は、もうちょっと多めの人数で行って、色んな料理食べたいなぁ。

グツグツグツグツ、冬はこれだよ。 

February 17 [Thu], 2005, 15:08

あじさい(ランチページで案内)にランチを食べに。
今日はいつものチャンポンをやめて、2月限定の「石鍋 牛すき焼き定食」を注文!

グツグツグツグツ・・「牛は生ですので、混ぜてお食べ下さい。」と店員さん。
まだ、画像は混ぜてないので、「肉ないじゃ〜〜ん!」と思ったかもしれぬが、結構、たっぷりな水菜の下に、ちゃんと牛も入ってました。
あとの具は、すき焼きの定番のお豆腐とか白菜、ねぎなど。
あんまり煮込んでないので、お肉も柔らかいし、お豆腐もトロトロ。
お値段的にも880円なので、お得な気がしました。
ちなみに、もうひとつ迷ったメニューは「石鍋地鶏すき焼き」、これも食べてみたい。

居酒屋 in大橋 

January 28 [Fri], 2005, 14:17
今日は大橋で食べよう!と決めて、大橋に車を止めて探索。
とにかく夜も9時を過ぎていて、オナカペコペコだったんであんまりウロウロせずに「あ・うんのぬくぬく家大橋店」に決定。
そんな感じで入ったのであんまし期待してなかったけど、お店の雰囲気や店員さんもとてもいい感じで、おっ!これは・・と期待大。
時間が遅かったんで、売れきれのものも何点かあったけど、ぜんぜん気にならないくらいに店員さんの応対がいい!元気&さわやか!

もちろん料理も美味しくいただきました。
画像はスペアリブ。
(ゴメン、少し食べてから撮ったの・・こんなにスカスカじゃないよ。)

薬院の餃子李 

January 21 [Fri], 2005, 14:08
中華が食べたいっ!と言ったら、友人がそう言えば聞いたことがあるというここに探しながら行ってきました。
薬院の餃子李(ギョウザ リー)。

本場の方たちが調理しているらしく、本格的な味で美味!
店舗自体は、奥ゆきもあり、思ったより、結構広めですが、オシャレというのではなく、ガヤガヤと大衆食堂な感じで人も多かった。

スゴク美味しかったんだけど、問題点は女性二人で行った事。
そう、1皿の量が多い。餃子も大きめだし。
ファミリーとか団体さんとかだったら、色んな種類が食べれていいかも!
それでも二人で4皿食べ、お腹をかかえて帰っちゃいました(笑)
(ついでに杏仁プリンも食べたしね・・ははは〜)

久しぶりのパフェ 

December 18 [Sat], 2004, 13:56
うわさには聞いていた薬院近くの白金にあるパフェ専門店のNoRi NoRi Kitchen Noel(ノリノリキッチン ノエル)へ行って来ました。
なんか、パフェって最近は、ファミレスでしか食べてないよぉ!って事でかなり友人と興奮気味。
選ぶのにも種類がたくさんあって、悩みに悩んでチョイス。

パクっといくと、んっ〜幸せじゃあ〜!とおたけび。
美味かったです!

ここは、他にもドリアとかスパゲティとかの軽食も美味しそうだったんで、また今度はお腹をすかして行ってみようかと思ってます。

ジャック 三越店 

November 27 [Sat], 2004, 0:31
三越にあるで会社の後輩とお茶しました。
久しぶりにOLっぽい〜事してる〜と思っちゃったよ(笑)

んで!アイスクリーム ミルフィール仕立て(正式名称忘れました)&紅茶をいただきました!
カスタードクリームと生クリームとアイスクリームをパイと一緒にいただく・・。
う〜ん!美味い!幸せだ〜!!ガォォ〜!

いつも甘いものは、いらないけど、たまにこんな甘いもの食べると、幸せ感じちゃいます。

武者震・・南区向野(高宮通り) 

November 26 [Fri], 2004, 0:26
初食いの焼き鳥屋さん。 炭寅と違った美味しさのあるところでした。

名物の皮は数回焼いており、小さめだけど、しっかり味が染み込んでいてカリッとした食感が魅力。
他にも、シロ(ほるもん)や味噌さがりなども美味。
珍しいところで、チーズとか納豆も、あげに包まれて登場!あげが パリッとこげてて、いい感じ!

お値段もお手ごろ価格だし、サービスの鳥スープも最後に頂き、満足!

炭寅 薬院本店 

November 19 [Fri], 2004, 0:22
大好きな炭寅にお願いしていた梅酒がはいったとの事で行きました。
その名も【雑賀】 (さいか)
普通、梅酒って焼酎でつくるでしょ。これは、清酒で作ってるんですが・・。
これがまた、美味いっ! 口当たりまろやかで飲みやすい。オススメのお酒!

んで、今日はやきとりをご紹介。 (左からきも(塩)、ぼんじり、こせり(かな?))
んで、私のオススメは・・
1、ぼんじり・・ パリッ!油がジュワ〜!んもう、たまりません。最高の一品!
2、皮・・カリッと均等に焼かれた皮。香ばしいタレがたまりませんわ!
3、きも・・私はいつもタレで食べます。新鮮なのでレア状態でいただけます。

食感がたまりません 

November 14 [Sun], 2004, 0:19
那珂川の「はな」に行って来ました!(焼肉のぬるぼんの2F)

ここの私のオススメは、豚トロ揚げ(またもや名前があやふやだけど(^_^;))
豚トロを揚げたものに甘めのタレをからめたもので、表面がコリ、中は豚足のようなトロという感じ。

今日は、頭痛がひどく、アルコールが飲めなかったのが残念っ!