情報GETしましたw 

November 05 [Sat], 2005, 2:25
インターネットってスゴイ、と再確認してしまいました。

地域の会社案内、みたいなページを見ていたら、昔の恋人が写真(画像?)で載ってました。
「こんな風に働いてます〜」という紹介文とともに。

あー変わってないなぁ。と思いつつ。
別に今更会いたいとか全く思わなかったので、そのままページを閉じました。

ウチのかなり近くで働いてるみたいで、そこへ買い物に行ったら出会う確立高い・・・っつーか絶対会っちゃうんだろうなぁ。
だとしたら、行かないw

キレイに別れた相手ではないので、ホンネはあんまし会いたくないのです。
1年ちょっと付き合いましたが、最後は連絡を一切無視してフェードアウトしてしまいました。
主たる理由は、考え方の相違が徐々に激しくなってきて着いていくのに疲れてしまったから。




それにしても、思いかけずに姿を見てしまった。
ああ驚いた。
そんな情報まで入るとはおもわなんだよ。




楽な仕事でもいろいろです 

October 20 [Thu], 2005, 0:57
要領の悪さにかけては天下一品です、あたしw

人に取り入るの上手くないし、気が利く人なんて言われたことないし
回りくどかったりもするし、微妙にお節介だし。
とりあえず気持ちが顔や態度にでちゃう。
結構気をつかってるんだけどな。
まだまだ足りないか。



今日ね、以前自分が言ったことに対して、もんそい後悔しました。
そのときは良かれと思って言った言葉なんだけど、気がついたらあたしは自身にかなりの負担をかけてしまってました。
バカー。

考えナシにモノを言っちゃいけないって、何度も何度も身に沁みて後悔したことあったのに。
経験がどうにも役立ってない。

今まではそんな時、過去の意見を覆して、楽な方へ逃げちゃったりしたけれど
でも今回は思い返して流れにまかせてみることにします。
いつまで持つかは・・・微妙なんだけど。
とにかく疲れた。
終わりが見えないのは余計しんどいな。



そういや、あたし新人サンたちに妙に身構えてるようで。
なんでだろー。
なんか、片意地張ってる自分にナゾ。
人見知りっていうんでしょーか。
こっちも、がんばろ。

片思いちぅ 

October 18 [Tue], 2005, 0:44
惚れっぽいのがタマにキズ。

というか、人に対してのスキキライがはっきりしすぎちゃってるんだろうなぁ・・・。
自分が「スキ!」と思ったら、どんどんのめり込んじゃう。
最初は「オモロイなぁ」とか、「イイヤツだなぁ」とかそれだけなのに、気がつくと「あースキかも」になって、「ヤバい、惚れてまったw」に。
あ、男子限定です。
女子相手にも惚れますけどね。でも、イチャイチャしたいとかの「惚れ」ではないな。
アンタみたいになりたいよ!!っていう・・・アコガレ。

でまぁ、最近も「惚れてまったー」モードになってるわけです。
なんか微妙に特別視されちゃうと弱いです。
あたしにだけ〜なの!とか。思い込みの可能性もありますがw
まぁそれがチャラい人なら、みんなにやってるんでしょー?と懐疑的になるんですが、明らかにそんなタイプじゃない人からだと・・・ねぇ。ねぇ?え?あはは。

・・・と一人浮かれてはいますが。
このような状況から付き合って過去にヒドイめにあったこともあり。
一応学習はされてるハズなんですが・・・。
されてるのかw

とかなんとか言いつつも、別に浮気をする気はありませんので、心の中で惚れるだけにしておきます。寂しいけど(?)。
今の彼はかけがえのない人ですしね。
なんだかんだ言ったって、たぶんあたしには今の彼が一番相性イイんだろうし。
んまあ、心の美容ってコトでw
仕事中だけ片思いさせてくださ〜い。

ていうかね、天地がひっくりかえったってあたしは片思いの彼とは付き合えないって判りきってるから。
あたしはなんとヤな女なんだ!
・・・って今更やね。

美容院行って来ましたYO 

October 08 [Sat], 2005, 0:51
久し振りに美容院へ。
なんかもう伸ばしっぱで・・・。いいかげん行かなきゃ、と思いつつ腰が重くて。
でも明日から旅行だし。
というコトで、地元の情報誌から切り取ったクーポン片手に行って来ましたよーぅ。

最初の印象はちょと悪かった。
受付の女の人、愛想があんまないのね。
しかもフロントでてんちょらしき男の人囲んで3〜4人で話に花が咲いてるし。
ヒマそうだからいいのかw

あとクーポン券出したときにいきなりコース指定されたのは吃驚しちゃったよ、もぉ。
カットだけだしー、安いのでいいんやけどが。
・・・とりあえず自分の意志を伝えたんですが、クーポン券を使う場合はこのコースしかないと。
ぇぇぇぇぇ。
クーポンにちゃんと各コースの割引率書いてあるやんー。安いコースも更に割引あるよ?
と疑問に思ってたら、しばし待たされてのち
「こちらのコースでも出来ます」と案内されました。よかったぁ。お金あんま余裕なかったんよねw

担当の人は割りとイケメンちっくな男の人でした。
どうなんだー、上手いのかー、安さを求めてるのをアピりすぎてテキトーにやられるんちゃうかぁ???
と思ってたんですが。

感動致しました。
今まで当たったどの美容師さんよりも仕事が丁寧・・・!
本気で初めて自分の思い通りの姿で帰る事ができました。
・・・ぃゃ90パーくらいかな。
なんせ髪が多すぎるもんでー癖毛なもんでー、エアリー感が出ないのです。
コレばっかりはしゃーないか。







実は「髪の長さは変えたくない」「分かりました」
とゆうやりとりをしたのですが、どうみても10cmは切られてるのは、仕上がりのよさでチャラにしときます。
しかし終了後に「髪の長さもほとんど変わってないですよ☆」と言われたときはちょとヒキましたがねw



運良くステキ美容師さんに当たって良かったです。
今日はシャンプー&セットもついて2700円くらいでした。やっす!!
次回も指名しよーっと。
でもこれからは初回割引効かないから高いけどねぇ。まあいっか。




こんなワケで、いまのあたしはナチュラルオネイになってます☆
・・・明日からもこのセット自分でできるんだろーか。不安。

みんなの近況 

October 07 [Fri], 2005, 1:40
たぶん決定的に意志が弱くって、やり遂げることができないんだなぁと、自分ではイヤって程分かってるんですが。
ダイエットにしても、趣味にしても。
他人に強制されれば出来るんですが、それって既に終ってるw
自分の中で考え方がコロコロ変わっちゃうのも意志の弱さの現れなのかな。
コレ!ってゆう確立したものがなにもありません。
流されて、流されて、ここまできーたよー。
興味を持ったことには周りが見えなくなっちゃうくらい猛突進するんですが。
いつまでもこんなコドモじゃだめですね、と分かってるんだけどもなかなか。




友人が彼氏とウチのマンションに越してくるかも。
・・・という連絡を本人から受けて、ちょっと楽しそうな未来を予感。
まだ本決定じゃないし、年末くらいの話だそうでどうなるかは微妙なトコロですが。
来たら絡めるねぇ〜☆とちょとメールにてプチ盛り上がり。
家賃ちょい割高だよ?世帯数の規模が超☆小さいマンションですし。
でも設備いいけどね。防音結構カンペキぽいし。




そいやアイたんが痩せたんだって。
うらやましいじょ!!!
もともと可愛いから、今めっさ可愛くなってるんだろうなぁ・・・。見たいカモw
この間会った時よか痩せたんかなぁ。
痩せられた秘訣を聞きにいかねば。
オネギャル街道走ってますかぁ。




と、前の職場の同僚がまたも仕事を辞めたそうで。でも違うトコでバイトは始めたらしいけど。
・・・とは更に違う元同僚からの噂話。
一緒に職場を辞めてのち、2箇所は既に入っては辞め、してるのは知ってるけど・・・また辞めたんかぁ。
精神的に弱い、というか、ちょと甘ったれィな人だなぁとは思ってたけれど。
あたしも散々悩みを聞かされたり、何故か陰口も言われましたが。
まあ次の職場では頑張って欲しいものです。
でも新しいバイト、テレアポ?大丈夫なんかwww時給イイけど。



なんかみんないろいろです。
あたしはちっとも変わってないよー。
職場も、体型もw

さてさて、旅行準備して寝なきゃ。

☆お知らせ☆ 

October 01 [Sat], 2005, 1:20


移転後のBEAUTY生活見れないよー。というメールを頂きました。
ごめんなさい、対処します。

万が一他にも見られないよ、という方がいらっしゃいましたら、お手数ですがpururu11@excite.co.jpまでメールを下さいまし。

ヨロシクお願い致します☆


■この記事はしばらく一番上におきますのです。↓が最新記事となりますのです■

秋ですから 

September 29 [Thu], 2005, 0:55
あーだこーだ考えて、でも思考は散漫でまとまんない。
考えれば考えるだけ深みにはまるけど、気がついたら頭の中で吐き出したものが散らかりすぎて、それでまた悩んだり。
そして極限まで落ち込むと、唐突に浮上してきます。
浮上するっていうか、どうでもいいやって投げ出すとゆーか。

そんなあたしは複雑なのか単純なのか。

最近そういうことがよくあります。
ハッキリ言ってたいした内容の悩みじゃないような気がする。
でも、当人にとってはウームと唸ってしまうような。
秋だからですかね。
考え込んでしまうのは。

夏は暑すぎて、辺りが眩しすぎて、閉じこもることが気分的にできなかったです。
もーなんでもありーの☆みたいなw

あたしは基本的には明るいんですけどね。
てか、「悩みなさそう」なんてよく言われたり。
失礼だなぁ。
でも、そう言われる事で自分を保てるな、と思うときもあります。
実際の自分はどうだかわかんないけど、みんなが明るいね☆って言ってくれてるうちは明るい人なんだろうなーと思い込めるような、そんな感じで。


でも最近は新しい出会いもなくて、なんだか内輪ノリな生活。
仲間内でわーーーーって盛り上がって、それ以外はしんみりと。
よくわかんない文章ですねwだめだぁ。

ま、今日はそんな悩める一日だったと言うことで〜。


BEAUTYバインダーを作ろうと思ったら 

September 27 [Tue], 2005, 23:48
今日はスーパーのキャッシュコーナーにカラコンの代金入金しがてら、テナントで入ってるダイソーへ行きました。
ルーズリーフ型の透明ポケット(レフィル)とそれを綴じるバインダーが欲しかったんだけど。
でもねー、透明ポケットは品切れだわ、バインダーはいいのがなくてショボーンと帰ってきました。
まだ石油問題は解決しそうにないのね・・・。ちぇ。



そのバインダーで何がしたかったかって言うと、雑誌の切抜きを入れたかったんです。
化粧品通販雑誌が毎月来るんですけど(今はDHCとシーラボと・・・あとはなんだっけ)、その中にはマッサージ法とか載ってたり、クッキングなんてのもあるわけですよ。
でも月が過ぎれば捨てちゃってたから、イザ、見たいかもーというときに見られなかったりしてさ。
でも幾ら薄っぺらい本とは言え、とっておくのも嵩張るし。
欲しい情報は1冊のなかでは一握りだし。

・・・と思って今月からまとめちゃおう、って思ったんだけどなー。
まあ別に100均で買わなくてもイイんだけどねw

また明日、仕事終ったらどっかへ見に行って来ようっと。

眠れない、100質 

September 27 [Tue], 2005, 3:46
またもや眠れず、なんかないかなーと探して見つけたのが100の質問。
有名ですね。
コレやってみたいかも、と思ったのがココのHPの質問集。
いろいろあって、どれもおもしろそうですがひとつ選んでみましたー。
そいでは、ヒマな方はお付き合い下さいませませ。

〓 過去の恋に縛られてる人に31の質問 〓

01 貴方の名前、年齢、性別は?
ゆう。26才。オンナ。

02 今恋人は居る?居るなら何人目?愛してる?
います。何人目だろう・・・。たぶん愛してます。

03 忘れられない人は何人目の恋人?
何人目かはわかんないけど、前の彼。

04 何歳の時相手は何歳だった?
24才の時、23才の彼でした。1コ下。

05 どうして別れた?
たぶん、本気で好きでいてくれたわけじゃなかったみたいでした。段々連絡が途切れがちになって、気持ちを確かめたら振られてしまいました。

06 今でも連絡取ってる?
今はもう、全くの他人です。

みーちゃんはーちゃん 

September 26 [Mon], 2005, 23:48
今日もヒマな一日でした。て、仕事してるんだけど。

最近職場がヒマなのです。
ちょっとお客さん相手して、簡単に事務仕事終らせて、軽く掃除なんかして、あとはひたすらお茶しながら同僚と世間話してたかなぁ・・・。
大丈夫なのか、ウチは。
ま、給料もらえればいいんだけどね。

明日はお休みです。
ウレチィなっと☆
銀行でカラコンの代金振り込んで、あとは何もすることがないなぁ・・・。
布団でも干すか。掃除でもするか。
晴れるよね?


そういえば、職場で
「みーちゃんはーちゃん」という単語を使う人がいます。
ちょっと長いけど、単語です。
意味合いとしては、不良とかそんな感じなのかなぁ。
ヤンキーくさいコを指して「あの子はみーちゃんはーちゃんだから」とか、そんな使い方で。

御年70歳の方が使ってるんですけどね、なんか語源がすっごく気になって。
でもいつも本人には聞き逃してしまう、そんな日々を送っていたのですが、さっき思い出してネットで検索したら出てきました。意味というか、なんというか。

なんかね、「ミーハー」の語源みたいです。
今では死語なような気がしちゃうミーハー。あの人ってミーハーよね☆とかそんな使い方の。
戦前、日本女子の名前で多かったのが「ミヨちゃん」と「ハナちゃん」で、それが崩されて「みーちゃん」「はーちゃん」で、短縮されて「ミーハー」。

どの時代でもその他大勢女子はアイドルその他有名人に憧れることから、軽薄な大衆のことを当時の多かった名前に例えて呼んだことが語源、らしいです。


あたしてっきりミーハーって英語なのかと思ってた。へぇへぇへぇへぇへぇ。←ボタン


しかしあれですね、うちの職場の人の使い方はちょとズレてるような気がしてきました。
地域で多少意味合いも違ってくるんですかねぇ。
でも、決して「ミーハー」とは言わないんです。
絶対「みーちゃんはーちゃん」。
そこになにか秘密があるのか。いやないだろう。

また機会があったら聞いてみよう。
昔から使ってるのかとか、まわりもみんなつかってるのかとか、どういう意味を込めて使ってるのかとかとかとか。
うーん。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:you-05
読者になる
Yapme!一覧
読者になる