別に、サボってたわけでは・・・ 

February 10 [Sun], 2008, 22:55
もう、どんだけぶり??ってぐらいの日記です。

言い訳すると、サボってたわけではなくて、実家に帰ってたから。

約1ヶ月間の実家の生活は楽しくて楽しくて。やっぱり、実家は落ち着きます。

ケンにして欲しくないことは「しないで」って親に言えるし。

この1ヶ月でケンはかなり成長しました。

両足が掴めるようになって、うつ伏せから仰向けにコロンができるようになって、

寝返りも1方方向だけだけどできるようになって、部屋中ゴロゴロ。。。

気付いたら、体半分コタツの布団に埋もれてたりして。

更に声を上げて笑ったり、口をとがらして「ぶぶぶぅぅぅ」と唾を飛ばしながら

息を吐いたり。

あと、欲しいおもちゃに手を伸ばしたり、欲しくないおもちゃはポイしたり。

眠たいときや機嫌が悪いときは奇声をあげるし。

この頃の1ヶ月っておっきい。

旦那様と離れてる生活だけど、実家での1ヶ月は旦那様との連絡も忘れてしまう

くらい楽しいでした。

熊本に帰ってきて、あと1ヶ月もしたら今度は宇都宮にお引越し。

家族3人の水入らずの生活が始まるのはすっごくうれしいけど、

実家から離れてしまうのは寂しい限り。

取り合えず、残り1ヶ月の熊本生活を楽しもう。

初売り 

January 01 [Tue], 2008, 21:08
行ってきました、初売り

もちろん、ケンの分です。

Bit'sとF.O.と迷って、Bit'sの福袋を購入。

サイズは来年のために90で。

ケンのことなので、来年は着れるでしょう。

洋服が入ってるリュックもかわいすぎ

一人でお座りできるようになったら、背負わせたいかんじ。

リュックを背負うというより、背負わされてるという感じに

なるでしょう。

今から考えただけで楽しみ

買った福袋の中身はというと、ボトムが2本、ジャケット、トレーナー、

T-シャツ各1枚の計5点+天道虫型のリュック。

これで¥5000はお得

早く着れるように大きくなぁれ

おもちゃ 

December 30 [Sun], 2007, 22:37
今日は近くのゆめタウンへ

先日ケンの従姉のSちゃんが持ってた、曲がなってピカピカ光る

かわいいマラカスを買いに行きました。

Sちゃんに貸してもらったときに、ケンが大興奮して、すごく

楽しそうに遊んでたので、買ってあげようと思って

いろいろと見てたら、アンパンマンのベビーカーにも付けられる

布製おもちゃもよさ気。。。

こっちはばぁばが買ってくれました

早速、マラカスをあげると曲がなるボタンを押しながら

ハムハムと口に入れて大満足に遊んでおりました。

3種混合(1回目) 

December 28 [Fri], 2007, 22:23
今日は、3種混合の1回目に行きました

先月のBCGはほとんど泣かなかったので、今回も

大丈夫かなぁ。。と心配もせず、病院へ。

受付の時間より、少し早めに病院に到着。

そのおかげで、注射も1番。

内診まではニコニコ顔

で、注射を打った瞬間「ぎゃぁぁぁぁぁ〜」

今まで、聞いたことも無いようなケンの泣き叫び声。

その後、30分待合室でもグズグズ

「わぁぁん」と泣いて、泣き止んだと思えば隣の少し月齢が上の

お兄ちゃん、お姉ちゃんに「あー」「うー」と痛かったことを

語りかけ、また、思い出したかのごとく「わぁぁん」と泣くの繰り返し。

なぜか、今日はインフルエンザの予防接種より、3種混合を

受けにきてる人が多かった。

その中で、一人、泣いて、話をしてるケン

さぞ、周りの方々はうるさく感じたことでしょう。。。

旦那サマがものすごぉぉぉく注射が嫌いなので、

そこが似てるのかもしれないな。

だんだん、月齢が上がってくると、更に泣き叫ぶかも。。。

考えただけで、ちょっとため息

プー太郎 

December 27 [Thu], 2007, 21:54
実はここ2週間ほど、旦那サマはプーです。

というのも、新しい就職先が見つかったので、今迄のお仕事を

やめて、新しい仕事が始まるまでの間が約3週間というコト。

旦那サマが1日お家に居ると、いい事がホントたくさん

まず、家事をしたいときにケンをあやしてくれる。

さらに、買い物に行くときに、荷物を持ってくれるorケンを抱っこしててくれる。

この年末の大掃除をほぼしてくれる。。。etc.

1日家に居てくれるので、気持ちにかなり余裕ができます

でもでも、1月から、約3ヶ月は離れ離れになってしまうんだよね

先週、新しい新居への引越し作業で4,5日いなかっただけで寂しかったのに、

とりあえず、ケンと2人で1月中は実家で寂しさを紛らわす予定

その後、2ヶ月が寂しくなります。

ケンが私の寂しさを紛らわしてくれるだろうけど。。。

2,3月、ストレスがたまってしまうんだろうなぁ。。。

でも、旦那サマの方がもっと寂しいはず

4月からは、結婚して初めての親子水入らずの生活が始まります。

それまで、がんばろー

笑い 

December 26 [Wed], 2007, 21:46
ここ2日ほど、ケンが「きゃはっぁ」っとかわいい笑い声をあげて、

大笑いをするようになってる。

「ばぁ」っと言いながら顔を近づけると、結構な高確率で笑ってくれる。

でも、いまいちケンのツボがまだわからない。

ケンとほぼ同じ大きさのチップとデールのぬいぐるみで「きゃっきゃ」と

声を上げて笑ってたかと思うと、その1時間後に同じようにぬいぐるみを

近づけると、ウザそうな表情をしたり・・・

もっともっとケンを笑わせて、一緒に遊びたいのに、難しい

大戦争 

December 25 [Tue], 2007, 23:34
今日は朝から義姉の子供3人が遊びに来ました。

小2のS君と小1のK君がWiiで奇声を発するほどの興奮ぶり

丁度、眠気が限界だったケンは眠れずぐずぐず

いつも平日のお昼間はお母ちゃんと2人でお昼寝することが多いので、

周りが騒がしいと眠れないのです。

もう少し、図太い子に育てなければ

夕方まで、義姉の3兄弟は奇声を発しながらお家を駆け回っておりました。

まだ、ねんねのケンは仲間に入れず、でも楽しそうに眺めておりました。

来年の夏くらいは仲間に入れてね

お墓参り 

December 22 [Sat], 2007, 23:58
今日は、4年前に亡くなった後輩のお墓参りに家族3人で

行ってきました。

大学の後輩だから旦那サマの後輩でもあるんだよね。

実家から、車で約1時間。

ちょっと車酔いしながら、お家にお邪魔して、線香あげて

お墓にも行ってきました。

すごーくかわいがってた後輩だから、やっぱり、考えると悲しくなりました。

しばらく九州から離れるから、お墓参りも行けないな。

鹿児島へ 

December 21 [Fri], 2007, 23:46
3泊4日で旦那サマとケンと3人で鹿児島へ。

鹿児島は約3ヶ月ぶり。

今回は姉と姪っ子も同じ日に大阪から帰ってくるので、

楽しみも倍増

新幹線で約1時間。タクシーで約15分で実家に到着。

やはり、実家は落ち着きます

生まれて4ヶ月も経ったケンは生まれた時と比べて、

2.5倍くらいの重さになってたので、ひいばあちゃんは

もう、だっこするのが精一杯。

「抱っこして歩くのはムリ」と嘆いておりました

そうです。毎日抱いてる私の右手も腱鞘炎になるくらいですから。。。。

でも、ひいばぁちゃん、じぃじ、ばぁばがケンを抱いて喜んでるのを見ると

帰ってきてよかったぁってしみじみ思います。

短い間だけど、だらだらしまぁす

お買い物 

December 20 [Thu], 2007, 19:59
明日は、旦那サマとケンとで3泊4日で実家にミニ帰省します

義母がお土産を持たせたいとのことで、近くのゆめタウンへ

木曜日なので、そんなに人も多くないだろうと思ってたら、

びっくりする程多い

なんで

オムツを替えるとこも、授乳室もいっぱい

約2時間のお買い物だったけど、かなり疲れました

年末になると、どこも人が多いから、28日に予防接種を

ひかえてるケンは連れ出したくないんだけど。。。

旦那サマもまだ宇都宮から帰ってこないし、義母は免許持ってないから

仕方ないかな。。。

でもでも、明日は3ヶ月ぶりの帰省。

大阪から、姉と姪っ子も帰ってくるので楽しみ

早く明日にならないかな。
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 別に、サボってたわけでは・・・ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 別に、サボってたわけでは・・・ (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 別に、サボってたわけでは・・・ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 別に、サボってたわけでは・・・ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 別に、サボってたわけでは・・・ (2008年10月09日)
アイコン画像ikumi
» 別に、サボってたわけでは・・・ (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 別に、サボってたわけでは・・・ (2008年09月16日)
アイコン画像ユウキ
» 別に、サボってたわけでは・・・ (2008年02月12日)
アイコン画像ぴっくんちょこ
» 別に、サボってたわけでは・・・ (2008年02月12日)
アイコン画像洋二郎
» 初売り (2008年01月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yoty81
読者になる
Yapme!一覧
読者になる