壊れた 

September 11 [Sun], 2005, 10:50
炊飯器に続いて今度は掃除機がこわれてしまった^^;;
まだ、5年位しか使ってないと思うが・・・全然ローラが回らないから
ごみが吸い込まないだから、ローラを取り替えれば使えると思ったんだが・・・
何とそれだけで2万はかかると言われた^^;;
それで、パパは新しいの「買えば」の一言・・・(また〜)仕方がないから
安いの探してたら、掃除機の販売のおじさんがいて(高い掃除機)説明していてパパが黙って聞いていて・・「これ、ちょっと高いけど、ペット飼ってる家にピッタシじゃない」の一言
確かにミッキーの毛のアレルギーにだからな〜(パパは・・)
又、予算外だわ・・・仕方がないからカードで・・・借金だらけで首が回りましぇ〜ん^^;;
ちなみにこの掃除機は水ぶきもできるそうです
クィツクルのワイパーの紙をローラに巻きつけてすればごみが取れワックスがけた後に又使えば床はピカピカになるそうです^^

美味しい 

September 11 [Sun], 2005, 10:24
2〜3日前ご飯を炊いたつもりが・・・何と炊けてないではないか^^;
が〜〜〜〜〜〜ん・・・もしかして壊れたのかも
仕方がないので安いの探しにパパと行った
話は聞いていたがIHは高い^^:でも、美味しいと言われれば・・・やっぱり
高くても・・・ほしくなる^^;(パパは特にそうだ)
もう、ほとんどは2人しか食べないので・・・3合炊きにした
大きさは小さいけど、それが中の炊く釜が凄く重い(厚釜・・)
これだから、美味しいはずだわ^^・・・予算よりちと高かったけどやっぱ美味しいご飯がいいわね^^

貰ったPC 

September 10 [Sat], 2005, 12:23
これは、友達から貰ったPC
早速、無線LANで繋げると言うのでYAMADAに買いに行き繋げようとしたら私にはできなかった説明どうりしたのに・・・仕方がないので本を買いに行き再度挑戦したが・・・できないどうしようと思っていたら、娘が友達に頼んでくれるといったのでお願いした^^
このPCは今のより新しく厚さも薄く、マウスも線なしで・・・何とXPが入っている^^
これで、下に置き好きな時間にできると喜んでいたら・・・
娘が今のMEの方を部屋に持っていきたいと言うので・・・パパが「貰ったほうPCにしろ」というので・・・そうすることにした(残念・・・^^;;)

未だにまだ繋がっていないPC・・・もう、私のじゃないからいいけど・・・^^;

ドライフラワー 

April 02 [Sat], 2005, 15:19
パパが送別会で花束をもらってきたので
その中のバラをドライにしてみた
あまり長持ちしないので思いついたのがドライフラワー

生花をどうやったら長持ちするか色々挑戦したけど(氷水。10円玉を入れたり。茎をあぶったり・・)どれも同じ感じがした
後なんかわかったら教えてね

おまたせ(3) 

March 05 [Sat], 2005, 15:05
お腹も一杯になってきて最後のものです
ちょっと変わった杏仁豆腐でした(形が・・・)
あっさりで美味しかったよ
かぼちゃのもちです・・・いももちはよくあるけどかぼちゃは初めて食べた
味は同じ感じがした(いももちと・・)
種も美味しかったよ
まだまだ食べたいものがあったけど・・・
お腹が限界でした・・・目の卑しい私には・・・

ここでおわび・・・お店の写真は取るの忘れたの
ごめんねkikiちゃん
今度行こうね

おまたせ(2) 

March 05 [Sat], 2005, 14:50
初めて食べたけどこのクリームソースがまろやかで
パンと相性がぴったしで美味しかった
これは、豆腐が入っていて、ししとうも・・・南蛮ではありません^^;
あっさりしていて美味しかった
これも、初めて食べたアイスの天ぷら
熱いアイスでした
ここで、私天然丸出し・・・皆に笑われた
詳しいことはまーちゃんの「語ろうぜ〜」で・・・どうぞ^^:

つづく〜

おまたせ 

March 05 [Sat], 2005, 14:23
おまたせしました
ひーちやん、まーちゃんと食べたもの紹介しますこれは混ぜる前と混ぜあわせたものです
そして、れたすにつつんで食べたの
名前は忘れたので見てのとうりです
栄養満点
これは、焼き鳥で真ん中がしそが載ってるつくねで左がわさびが乗っている鳥でした
辛くて私は駄目でした
ひーちゃんまーちゃんは美味しいと言っていた
鳥が中に入っている生春巻きです1人前じゃ足りないので2人前頼んだのに
忘れられましたソースが美味しかった
続く

何回も・・・ 

March 02 [Wed], 2005, 18:11
毎週日曜日にO浦のじいちゃんからTELあり
遊びに来いと言うので・・・行った

行くと言いながらゴロゴロ寝てる旦那・・・
せっかくエンジン温め行くと思いつつ又寝てるし・・・
向こうは楽しみに(一緒に飲むのが・・・)なんだから早く
行って帰ってこようと思ってるのに中々起きない

今日はミッキーはおいていこうと決めた(じいちゃんに嫌われた)
前に酔っ払ってミッキーに怒ってから、そばに行かなくなったので・・・
それなのに連れて行く旦那・・・(かわいそうなミッキー)

あんのじょう言われた「犬つれてきたのか」
私「うん、ミッキー行きたいと言ったから・・・」なんてごまかした

そして、ビール2,3本飲んだら、旦那寝てるやつ
そしたら、じいちゃん私に「眠たいみたいだから連れて帰って寝せれ」の一言
あまり、面白くなさそうだった
急に旦那が起きだして「そうするわ」だって・・・
ちょっとじいちゃんかわいそうな気がした(だんなと飲むのが1番の楽しみなのに)

お婆ちゃんが言ってたけどこの頃どこにも行きたがらないし、誰とも話をしたがらないらしい
近所の友達とも・・・(居留守使うらしい)お婆ちゃんは「ボケないように人と話をしたほうが
ボケなくて言いと言ってるんだけど・・・
趣味もないし・・・ちょっと心配

凄い雪 

February 26 [Sat], 2005, 14:48

kikiに大雪をみてもらいたくて家の周りの雪を撮ってみました

これでも窓の雪をかいてやっと少し窓が開くようになったんだよ
それでなければ、窓がかくれるくらいになります

凄い雪でしょう・・・今年は何年振りの大雪であるそうです(何年かわすれた^^;;)
こんなにあると、雪解けも遅く春は遠いだろうな〜〜〜〜〜〜〜〜

お雛様 

February 20 [Sun], 2005, 13:56
やっと出したよ〜お雛様
もう、飾っても喜んでくれる人はいないし・・・出すのもめんどくさいしと思い
考えていたら、旦那の一言「あるのは、飾るものだ」と言われ出した
ケースとはいえ重たくて大変だった

これは、娘が生まれてすぐ吉Oじいちゃんが買ってくれたもので、色々な
思い出があるものです

見てると昔のことを思い出します・・・年をとった感じがするわ
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぴょんきー
» 壊れた (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのぴょんきー
» 壊れた (2007年06月24日)
アイコン画像BlogPetのぴょんきー
» 壊れた (2007年05月27日)
アイコン画像BlogPetのぴょんきー
» 壊れた (2007年04月29日)
アイコン画像BlogPetのぴょんきー
» 壊れた (2007年03月04日)
アイコン画像BlogPetのぴょんきー
» 壊れた (2007年02月04日)
アイコン画像BlogPetのぴょんきー
» 壊れた (2007年01月07日)
アイコン画像BlogPetのぴょんきー
» 壊れた (2006年12月10日)
アイコン画像BlogPetのぴょんきー
» 壊れた (2006年11月12日)
アイコン画像BlogPetのぴょんきー
» 壊れた (2006年10月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yotuti
読者になる
Yapme!一覧
読者になる