腰痛の悩み解消 口コミ 感想 レビュー 評価 評判 

June 16 [Mon], 2008, 10:38
詳細はこちら







また、いつ、ギックリ腰や腰痛になりはしないかとお悩みのあなたへ・・・

もし、あなたが、この手紙を読まれているのなら腰痛は小康状態なのかもしれません。そして快方に向かっているのでしょう。でも、また、いつ、ギックリ腰になるのか、腰痛になるのかわからないのではありませんか。「もう、ギックリ腰や腰痛にならない」と自信を持って言えますか。

あなたは、トイレに行って泣いたことがありますか。

トイレで泣く時とは、どんな時でしょう。家族が重い病気にかかった時、連れ添いや子供さんを不慮の事故で亡くした時・・・

私は、ギックリ腰になった時でした。腰の痛みを我慢してやっとの思いでトイレに行き、用を足している時、不意に涙が出てきました。「また、しばらく立てないのか!!」と。

その二日前に私は、仕事で重い荷物を持ち上げた時、ギックリ腰になりました。会社を休み、立って歩くことができないので医者にも行けず、寝床に臥せっておりましたが、ギックリ腰を患って二日目の朝、這う這うの体でトイレに行った時です。
涙が出てきたのは。




詳細はこちら




体を動かすことが好きで体を動かす仕事に就いた私もすでに社会人になって25年が過ぎており、世間では、中年を越え、初老と呼ばれる歳になっておりました。

若い頃、3度ギックリ腰になり、その時は、「また2,3日寝てむのか!」と直感的に思っており、実際に治っていました(実際は完治するまで約3週間は要したと記憶しておりますが)。

ですが、今回、ギックリ腰になった時は、すごく将来が不安になり、「この腰痛も3・4週間我慢していれば、治るだろうけど、また同じギックリ腰を繰り返すのではないか。50(歳)台、60(歳)台で、もしギックリ腰になれば、身体も衰えているので、そのまま、立てなくなるんじゃないか。そして、妻や子供たちにも迷惑をかけ、一生一人では歩けなくなるんじゃないかと!」との思いがわき、不覚にも涙が出てきてしまったのです。

やはり、若い時とは違って、二週間程経ってやっとゆっくり腰をかばいながら、歩けるようになった頃、知人から腰痛のカリスマ治療師のことを聞きました。

なんでもその先生は、「的確な診断であくまで患者の身になり、真摯に対応・処置(治療)してくださる」ということで評判の先生だそうです。

私は、その先生にぜひ診てもらいたいと思い、連絡をとりました。すると、「ちょうどあさっての日曜日にあなたと同じような方を治療するから来られるといい。」とおっしゃってくださったのです。

そして、その時、話してくださったのが、このノウハウe-Book(マルチメディア対応版)なのです。「腰痛に悩んでいる方は、とても多い。もしできれば、話の内容を腰痛に悩まれている全国の方に提供したい。」と一人の方が提案され、健先生にご無理を言って実現しました。

久保 健 先生ご自身はすでにほとんど休みがない状態で、全国の患者さんの治療に当たっており、「これ以上おいでいただいても親身に対応しきれない」と、固辞されていたのですが、当初は匿名ということでやっとご納得いただいたのです。




詳細はこちら




健康バイブル 腰痛編

その内容の一部をご紹介すると・・・・

そもそも腰痛とは、何か?なぜ、腰痛になるのか?

衝撃!背骨は、○○!!

意外!!腰痛は、○○と関係

飲用してもチッとも効かない?! 正しい水やサプリメントの摂り方

仰天!!ギックリ腰は、実は○○が出血している!!

やはり、あった!!オールマイティーな腰痛体操、誰でも40秒でできる、腰痛体操

走り(ジョギング、ランニング)や歩き(ウォーキング)は、腰痛の改善・予防になるのか?

以上ほんの一部の内容にすぎません。


ギックリ腰や腰痛症の一部は、自宅で安静にしていれば、その時は快方に向かうかもしれません。

でも、また、再発する可能性も高いのです。

あの痛みをもう二度と味わいたくないですね。

ギックリ腰になった直後の手当て、再発防止のための日常生活の処し方は、実は、一部の優れた治療家しか知らないことも多いのです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:腰痛の悩み解消 口コミ 感想 レビュー 評価 評判
読者になる
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる