「四葉市場」開催しました♪ 

September 27 [Tue], 2011, 19:55

「四葉市場」
セリオンプラザから、秋田中央スポーツセンター
に移りました〜
ブログ告知のみだったのですが、
新規のお客さんや、
陽だまりサロンのブログを見て来てくれた親子さんなど
お天気も良くて、
始まりには、とってもステキな日でした

9月26日「四葉市場」追加講座のおしらせ 

September 25 [Sun], 2011, 18:50
リラクゼーション〜SORA~
マッサージ30分1500円  *バッチフラワーレメディーも体験できますよ
smileteil  
オリジナルドックプレートや愛犬家ならではのグッツやお話も楽しいですよ。

次回
10月24日(月)「四葉市場」
場所  秋田中央スポーツセンター内
住所  秋田市下北手字松崎字大沢田74
といあわせ   090-1377-0086(伊藤)


スペシャル講座
EMぼかしで生ごみ堆肥つくり

男鹿半島案内ボランティア会さんによる
EM菌をつかった生ごみの処理講座です

EM菌ぼかしで生ごみ堆肥 

September 19 [Mon], 2011, 14:41


秋深し
色々な出会いってありますよね〜
四葉のリニューアルにあったって
コミニティービジネス相談会に行ったときに
出逢ってすてきなおばさまたちです
「男鹿半島案内ボランティアの会」
さんの活動について紹介したいと思います

2006・9月〜
「環境あきた県民塾」の7名の

主要メンバーと会員45名から産直「かねがわ畑」
手作りで改装した場所で、EMぼかしで作った畑でとれた
野菜や花を100円で販売。
地元で民生委員をやっているメンバーが
ふれあいの場所にも活用も考え、
「お茶っこ飲んでいって〜けれ」
と買い物や情報交換の場所になる。
2009・5月〜
買い物にくるお年寄りのことを考えて
移転。またも、
みんなで、手作りしながら。お店つくり
(自分の山の木や選挙の使用済看板など)
さらに、交流試薬居場所になる。
2011
「秋田県環境賞」を受賞し、
完全予約制の食堂も開始。
もちろん、堆肥からつくった野菜をつかい
男鹿の名所につなんだメニュウーになってます。
平均年齢67歳
ステキです
集まると、新しい意見やアイディアがどんどんでるそうです


EMぼかしは去年から興味があって
バケツやEM菌もつかった生ごみ処理にトライしたものの
失敗
講習うけると、より身近になります
ゴミの有料化も多分決まることや、放射能での腐葉土汚染
畑をやっている私としては、、
身近でできるエコだし、
私を含め子育て中のママたちが、
食やゴミ問題に意識が向くかもしれないな〜
と思ってますます。
専用バケツやEM菌、コンポストはアマノに売っております。
「四葉市場」
改めonedayshop 四葉
にて、
EM菌ぼかし講座を開催予定です。
EM菌ももちろん、ステキですが、
叔母様たちの生き方や、
男鹿を愛する気持ち
なにより、楽しく活動している姿に感動です

決まり次第、
お知らせいたしますね〜

四葉市場の開催場所が変わります♪ 

September 07 [Wed], 2011, 16:42
9月26日(月)
10〜2時
場所  中央スポーつセンター内  
住所  秋田市下北手字松崎字大沢田74

(秋田駅から中央インター手前下北手中学校左折し、すぐに右折
道なりにいくと、右手が側に水色の屋根です)

「四葉市場」始まってもう5年
今年11月に6年目に突入します
長年お世話になってきた、セリオンプラザさんから
秋田中央スポーツセンターさんのほうにお世話になることになりました
そこの場所、知らない???
実は、私も駅裏に住んでいながら知らずにいましたが
自然に囲まれた素敵な場所です。また、新規一転、楽しんでいこうと思っておりますので
よろしくお願いします


参加講座

KAKA27 
 手作り雑貨、布ナプキン、オリジナルおんぶコート(寒い季節活躍しそうですよ)

カラーファウンテン 

オーラソーマカウンセリング、マヤ暦鑑定(今の自分の状態や家族関係をカラーボトルや、誕生日からえありだしますよ)

みかど  リラクゼーションシェービングエステ 

たまに頑張っているお肌にご褒美をあげてみよう〜

フラワーランド   
足裏セラピー(足は第2の心臓です、ケアをすれば自分の体調の変化にも気づきますよ)

気まぐれartsalon  

パステル和みアート体験や色彩からの心の変化をお話します

追加講座は、
随時更新していきます〜 

台風関係なし!JAZZフェス&旅マ 

September 05 [Mon], 2011, 10:22

今年もやってきましたね〜JAZZフェス&旅するマーケット

11月で「四葉市場」も6年目に突入しますが、
通常開催以外での、イベント参加は実は、旅マさんが初だったんですよね〜
今や、初期のメンバーたちも、それぞれの夢に向かって活動しいると思うし、
なんだか、面白いもんです

野外ということで、
お天気が気になるところ。。。
しかも、のろのろ台風が
しかしながら、みんな日頃の行いが良いのでしょう〜
ジョエルさんも最後ということで、
風は強いものの良いお天気〜さいこ〜です暑い

今回四葉ブースはステージ前、生演奏のJAZZがながれ
千秋公園の緑や風が本当に心地よい
素敵なイベントです

久々参加のpizzicatoさんや、
おなじみKAKA27さん、
マヤ&オーラソーマ鑑定、足裏セラピー、気まぐれartなど
近況はなしつつ、接客しつつ、
休日しか、遊びにこれないお客さんなど
に会えるのもまた、たのしい
手作りや特技資格でつながっているママたちは
やっぱり、生き生きしていて
元気をもらえる
それにしても、
1部とはいえ、秋田の手作り作家さんの作品のオリジナリティーや
クオリティーのたかさに驚かされる
子供たち、家族も巻き込んでいて本当にたくましいかぎり
音楽を楽しみ、おいしいものを食べ、飲み
夜まで続く

毎年、予定が入ってゆっくりできないから、
来年こそは、車をおいて飲んだくれてみたい

夏が終わるね〜

9月4日キッヅサッカーイベントのおしらせ 

August 31 [Wed], 2011, 9:26

JFAキッズサッカーフェスティバル2011秋田 
IN秋田中央スポーツセンター


内容
小学生低学年(8歳以下)くらいから、幼児までが楽しく
遊べるフェスティバル!
サッカーアトラクション(ボール遊び、おにごっこ。的当)ミニゲームETC


9月4日(日)
受付10〜 開催式11〜 開始11:15(12:30終了)
*小雨天決行・中止は問い合わせください<(_ _)>
会場
秋田中央スポーツセンター(秋田市下北手松崎字大沢田74)

申し込み
秋田県サッカー協会キッズ委員会 中央地区事務局  担当  高橋淳 
電話          
018−874−7074 
携帯
090−2799−5904
e-mail npo-fan@air.ocn.ne.jp


ご縁があって、下北手の中央スポーツセンターへ
お邪魔する機会があり
イベントのお知らせで〜す
インターのそばですが、中学校の奥になるので、
すこし見にくいかもしれませんが、
水色の屋根が目印です。
自然いっぱいで、静かな素敵な場所ですよ。
体動かしたいキッズにおすすめな
イベントですよ〜
  

旅するマーケット参加します〜 

August 24 [Wed], 2011, 9:27

旅マがやってきました〜!


四葉市場も、今回3回目の出店です。
音楽あり、千秋公園のすがすがしい場所で
手作り雑貨さんや、アートやらいろいろ楽しめます

四葉市場からは


pizzicato  
ハンドメイドソープ エコ雑貨  四葉久しぶりの参加です〜。素敵な石鹸あります

カラーファウンテン    
オーラソーマ<マヤ暦鑑定 20分¥1500

KAKA27 
 手作り雑貨、かわいい布なぷきんがおすすめです

ワイルドフラワー  
 ハンドセラピー ¥500〜 いたきもちいい癒しをどうぞ

きまぐれartsalon  ¥1000〜
 パステル和みアート、アートダウジング色のメッセージを楽しみましょう 


9月4日

smileteil
ドックプレートから、愛犬だからこそのグッツあります

あとりえMKI
パウンドケーキ、クッキーなどやさしい味のとりこになるはずです

カラーファウンテン
オーラソーマ、マヤ暦鑑定 20分¥1500  お得です

ワイルドフラワー
ハンドセラピー ¥500  棒からつぼに一直線です〜


気軽に声をかけてぃださいね〜
次回「四葉市場」

9月26日 セリオンプラザ2F  10〜2時


となっております〜

「四葉市場」開催しました♪ 

July 23 [Sat], 2011, 20:42

地震ありましたね〜
揺れました

そんんなか、まったりと「四葉市場」開催しました。

初期メンバーのKUUちゃんが
久しぶりに遊びにきてくれたり、
適正など、
アドバイスもらえると
前向きになれます。おすすめです

パステルアートは、
ちびっこのころから、
参加してくれてる
ほっちゃん
もう年長さんになって
ほんとうに上手になって
感動です。
和みアートインストラクターになってから
もう5年になるもんな〜
な=んておもったり
四葉市場も
同じ時期jに始めてるから
感慨深い

次回9月26日(月)セリオンプラザ2F
10〜2じ


八月はお休みです〜

7月23日(土)「四葉市場」参加講座〜 

June 28 [Tue], 2011, 9:44
7月23日(土)10~2時

セリオンプラザ2F 


参加講座

今回、夏休み中とのことで
小学生もお母さんも楽しめる講座を取り揃えてみました。


押し花アート講座  
押し花ミニでうちわつくり  ¥1000(材料費込)定員6名

カラーファウンテン
オーラソーマバースディボトルを選んでみよう  ¥500(先着順)

Angelic smile  
手作り石鹸をつくろう ¥500 

あとりえMki  
てづくりお菓子 パウンドケーキ、クッキー

フラワーワンダーランド   
足裏セラピー ¥1500 日頃の疲れを癒しましょう。

気まぐれart salon   
パステル和みアート+アートフレーム作り ¥1500

各講座予約、お問い合わせ

(気まぐれ  伊藤まで)

お知らせ
7。/17(日) 「輪茶フェス」 に参加します


場所 ALVE きらめき広場 10=4時
四葉参加メンバー
KAKA27(手作り雑貨)
カラーファウンテン8オーラソーマ、マヤ暦鑑定)
フラワーワンダーランド(足裏セラピー)
気まぐれartsalon(パステル和みアート)


フェスは16、17日両日です。
アートあり、音楽あり、販売ありと
盛りだくさんになってますよ〜
立ち寄ってみてくだされ〜

「四葉市場」開催しました♪ 

June 21 [Tue], 2011, 19:57
6月です

気温30度を超えるほどの暑さでした。

やっと、暑くなってきたはずが、
インフルエンザなどが流行っているらしいですね

そんななか、なので

いつもよりも、さらにまったり雰囲気の四葉でした。



季節の変わり目で、お疲れか・・

マッサージのSORAさんや

足裏セラピーのフラワーワンダーランドさんが

大人気でした

手作り雑貨1910さん、KAKA27さんも好評です。
ほんとに、よくぞ育児家事の合間に
ちくちくさんと、本当に素晴らしい〜
作り手が見えると大事に使いたくなりますね
Angeicsmileさん
アロマ雑貨も、いい香りで』いやさてます
虫よけスプレーも作れます。

べびまさんは、
今回あかちゃんなしでしたが、
講師さんの相棒のあかちゃん
がごろりんと寝ていて、
みんあで、懐かしい~こんな小っちゃかったよね

などなど。
メンバー同士やお客さんで、
あとりえMKIさんのロールケーキを
囲んで、ワイワイお話したり
して過ごしました。

次回、
7月23日(土)セリオンプラザ2F
「夏休み親子で四葉市場」

となっておりまする。
お楽しみ企画満載ですので、
ぜひぜひ、
次回参加講座UPします!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yotubaitiba
  • アイコン画像 現住所:秋田県
読者になる
メンバーも固定していません
出来ることを出来る人が範囲内で
ゆるゆるで四葉は続いていきます
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像smilingtail
» 次回は3月21日開催です♪ (2011年03月14日)
アイコン画像(有)次元
» 11月29日「四葉市場」です (2010年11月10日)
アイコン画像ププリン
» 3月29日四葉市場です。 (2010年03月29日)
アイコン画像きゃろっと
» NPO大相談会inてづくり市場 (2009年11月16日)
アイコン画像明烏
» 11月10日(火)「四葉市場」 (2009年10月31日)
アイコン画像ゆんよりきゃろっとさんへ
» 6月29日(月)四葉市場です (2009年06月17日)
アイコン画像四葉市場メンバーS
» 6月29日(月)四葉市場です (2009年06月16日)
アイコン画像きゃろっと
» 6月29日(月)四葉市場です (2009年06月14日)
アイコン画像yotubaitiba
» 新しくブログ引っ越しました! (2009年03月07日)
アイコン画像明烏
» 新しくブログ引っ越しました! (2009年03月06日)
Yapme!一覧
読者になる