足場 壁つなぎ・・ぶつぶつ口から出て来る専門用語

April 10 [Thu], 2014, 17:32
弟が鳶職人なのですが、今後独立も考えているようです。

結構危険と思うような高さのある場所での作業もあって、事故とかもあるじゃないですか。

母は別の仕事に就いて欲しいとの希望もあるようですが、弟自信は今の仕事が自分に合っていると言うんです。

それに、足場の組立て等作業主任の資格を取得するらしく、講習を受けるようです。

足場 壁つなぎ・・ぶつぶつ口から出て来る専門用語

足場はあのビルとか工事現場で見るあの足場ですねえ。

壁つなぎ?壁つなぎって何でしょう?

気になってスマホで調べると、安全を確保する為、足場を長期同じ状態で保てるよう壁に固定する部品のようですね。

足場の倒壊を防いで作業員の安全を確保するってことでしょうか?

素人解釈ですけどね。

足場 壁つなぎと来て今度はアンカーがどうのこうのとぶつぶつ。

弟の勉強する姿などしばらく見てないと言うか、全く見たことの無い私はちょっと弟が頼もしく見えてきました。

彼女が出来て、結婚も考えているらしいから、今後の事、特に仕事の事も真剣に考えているんでしょうね。

いろんな資格を取得したいと言って頑張ってますから、家族は遠くから見守るだけです。

弟の姿に母も応援するしかないと言ってます。

独立目指してガンバレ〜!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yotto55
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる