ありがとうございました 

November 27 [Sun], 2011, 23:00
最近更新がなかなか出来なかったのは仕事が忙しいのもありましたが
いろいろと考えていてなかなか更新することが出来ませんでした

と言うのもよしのちゃんも早いものでもう五歳です
将来子供達の思い出や実家の両親達に喜んでもらえるかなと思い始めたブログですが
幼稚園にも入りお年頃になってきてそろそろネットでの顔出しは
控えたほうがいいかなと思いつつやめるきっかげがなくて・・・

でももう五歳本日で cherry tree 閉じることにしました


たわいのない我が家の日記を読んでくださりどうもありがとうございました
ブログは一旦閉じますがリアルな我が家をこれからもどうぞよろしくお願いします。

祝五歳 

June 29 [Fri], 2007, 21:38
本日でよしのちゃん五歳になりました

この日はまたまた靴下を履くのに気持ち悪いからと
履いては脱ぎ履いては脱ぎそれが朝忙しいときに永遠と続き
朝からママに激怒され朝の七時半から
マンション中ママのキレキレ声とよしのの大号泣が
鳴り響く中幼稚園に登園していきました

帰ってきてバスを降りた瞬間

ママごめんなさい

幼稚園について泣いていた理由を先生から聞かれ
ママに謝ると約束したそうで
しっかり先生からもお手紙が入っていました

その手紙にはお誕生日おめでとうお家でも祝ってあげてくださいね
と先生からの優しいお言葉いただきました


一応我が家もお誕生日は準備万端で
夕飯はよしのの希望のお子様ランチ
そしてケーキはプリキュアデザインのものを用意
パパも早く帰って来てくれて家族でお誕生日パーティーができました
よしのちゃんおめでとう
いつまでもママのそばにいておくれ〜


祝二歳 

June 17 [Sun], 2007, 21:22
本日でこうせいくん二歳になりました

日曜日だったのでパパと一緒に須磨水族館に行ってきました

でっかい魚が目の前を泳ぐのに大興奮のこうせいくん
よしのも去年まではタコがこわいだのクエがこわいだので
あまり見れなかった魚も今回は平気だったみたいで二人ではしゃいで
見ておりました

そして本日もカメラとビデオはママ担当です
ビデオと写真に一回も登場せず
唯一パパが撮ってくれたのはヒトデをさわるのがいやだと言うので
ママが子供達にヒトデを触らしているのを撮ってくれたのはいいけど
撮れたのを見てみたら人がかぶっててヒトデもママの姿も
写らずで最悪・・・

帰りはこうせいくんのお誕生日パーティーをかねて外食することに
と言っても近所のイオンですけど
食べ放題でしかもこうせいはタダ
焼き飯大盛り二回おかわりしてヒジキ、枝豆、コーン、最後にケーキの変わりに
大好きなわらびもちたらふく食べてご満悦~

こうせいおめでとう
いつまでもママの癒しでいておくれ~

最近のこうせい君 

June 05 [Tue], 2007, 16:35
お姉ちゃんが幼稚園に行ってしまい
こうせいは毎日暇するかな〜と思っていたら
結構1人遊びがお上手でママがごろごろしているところに
たまにダイビングしてくるものの
電車や車やブロックで上手にもくもくと一人の世界にはいってます

ずーーーーーーっと車を見続けてたまに通る
救急車と共鳴しながら
い〜お〜い〜お〜と叫んでいるこうせいくん

友達の家でぽっちゃまをくわえながら寝ていく
こうせいくんです

ミニトマト 

June 01 [Fri], 2007, 16:18
よしの初めての遠足で須磨水族館に行くことに
バスの送り迎えが無いので今日はママの自転車で通園です

朝は危ないのでお見送りはしないで下さいと
言われていたので玄関ではいさよなら〜って感じだったけど
帰りは園庭で待っているとよしのちゃんのミニトマトの鉢植え発見

いい苗をもらったのかよしのの苗が一番実をつけていました
よしのが言うには毎日がんばって水遣りをしているからいっぱい
実がついたそうだその通り


帰り道に楽しかった遠足の話を永遠とし続け
マンションに咲いているつつじの花をさーちゃんにもらい
ご満悦のよしのちゃんでした

でもそのツツジが床にぽいってしてあったのでよしのに
捨てていいのって聞いたら

おいとく〜て棚においたので
後で写真撮ろうと思っていたらカピカピになったツツジは風に吹かれて
跡形も無く消え去っていました〜
ごめんよさーちゃん

わんぱくキッズ2 

May 30 [Wed], 2007, 16:11
今週もわんぱくキッズに行って来ました〜
毎年恒例のお姉さん達のステージです


よしのほどの食いつきは無いものの一応最後まで
見ているこうせいくんです
その横で節分の時にいた鬼さんがいまだに怖いさくちゃんは
ママにべったりで鼻くそを披露中

帰りの写真撮影ははりきって陣取るこうせいくんでした

初めてのわんぱくキッズ 

May 23 [Wed], 2007, 15:59
今年もまたまたこうせいくんでお世話になるわんぱくキッズに
同じマンションのお友達と行ってきました〜

まわりはみんなまだまだ二歳前のチビッコ軍団
脱走組み続出の中ビニール袋で鯉のぼりを作りました

その後メインのお遊びで去年までなかった車のおもちゃに
こうせいは大喜びで遊んでます

連結大好きこうせいくんです

そしてこれが完成した鯉のぼりで-す
何故か撮ろうとしたら大号泣

日曜参観 

May 20 [Sun], 2007, 20:53
よしの初めての日曜参観です

パパと一緒に風船の中に小麦粉を入れて触感を楽しむといったもの
を作ってます

ママがビデオ担当でパパがよしの担当になったのはいいけど
こうせいグズグズでママ片手にこうせい片手にビデオで
次の日筋肉痛で腕が痛かった〜
しかも風船が割れたみたいでよしのやり直しで
まわりが終わってみんな座っているのにマイペースに
パパと二人でゆっくりゆっくり作業しているし
しかもパパ黒い服だから帰ってきたらまっちろけ
ほんと顔も性格も良く似た親子です

写真 

May 19 [Sat], 2007, 22:34
ポテチのCM第二弾で写真を撮って広告にでちゃおう企画を
たまたまネットで見つけてしまい次の日思わずポテチ買っちゃいました

食べている間に撮らないといけないので
かなり難しい
しかも二人とも普通に食べてるしインパクトゼロ


ちょっとホワイトバランスや感度を変えて
撮ってみてもなかなか室内では難しいね~
ええカメラ欲しいな~

初作品! 

May 07 [Mon], 2007, 22:24
ついに作ってきましたね~
幼稚園での初作品季節がら鯉のぼりでございます


色を塗ったりいろいろなものを貼り付けたり
好きに作ってよかったらしくよしのちゃんはいろいろな色を
使ってクレヨンと絵の具で仕上げたそうです

いままでお絵かきもあまり色を使わず描いていたので
ちょっとカラフル鯉のぼりなかなかがんばりました

P R
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひびきママ
» ありがとうございました (2007年07月18日)
アイコン画像サギリママ
» ありがとうございました (2007年07月13日)
アイコン画像たいママ
» ありがとうございました (2007年07月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cherrythree
読者になる
Yapme!一覧