当たった!

September 08 [Sun], 2013, 10:42


明治の『アーモンドorマカダミア あなたはどっち派?』に応募したら


アーモンド缶が当たったーー!!!!


中身は‥QUOカードとお菓子がいっぱーい





嬉しい

会えた

August 27 [Tue], 2013, 12:44


ちひろが日本に帰ってきたから遊んだよー


ってゆーか買い物に付き合ってもらっちゃった!!


そして娘のお祝いに可愛いお洋服を買ってもらっちゃったよー!!


まだ車きてないし、外は暑いしで、なかなか1人で娘連れてお出かけできないから、昨日は本当に本当に助かりました


そしてなにげに初ベビーカー!!


一応新生児から乗れるやつなんだけど、いつもちょっと出かけるだけとかだったから、抱っこしてたの。


ベビーカーめっちゃラクだね!!(笑)


ずっと抱っこしてなくていいし、荷物もかけれるから、今まですごい疲労感だったけど、ベビーカーだとスイスイー


そしてイオンの中にあるベビールーム?授乳ルーム?に初めて入ったんだけど、



体重計あったからはかったら‥洋服着て5.8キロ



身長計あったからはかったら‥約60センチ



身長10センチも伸びてるー!!赤ちゃんの成長ってすごいね!!毎日見てるから、そんなに大きくなってるなんてビックリした



他にもオムツ捨てるゴミ箱がボタン押すと1つ1つ真空パックみたいになってって私大興奮(笑)


夜はお義母さんも浩平くんもご飯いらなかったから、時間も気にせずに過ごせてすごく楽しかったー


これでまた年末まで会えないねー


次に会う時は、もらった服着れてるかな白井家にも遊びに行きたいなー

最近のいろいろ

August 26 [Mon], 2013, 10:11


最近バタバタで忙しかったけど、いろんな事があったから忘れないように書きます!


まずは娘の手術がタイミングよくトントン拍子に進んで、今週から入院になった事。


だからその準備やら手続きやらでバタバタ


そして手術の前にお宮参りとお食い初めをしよう!ってなり


急いで予約して、連絡して、いろいろ決めてバタバタ


お盆があったり、実家帰ったりでバタバタ


今月で車検が切れるから、この際車を新しくしようってなって、いろいろ見てまわったりして、ようやく決めてバタバタ


高校卒業して初めて乗った車だから‥もー10年乗ってるんだね‥なんか寂しくて寂しくて‥1度も故障する事なく無事故無違反でいろんな思い出があって本当に良い車だったよ!


最後にドライブして、写真とってサヨナラしたしました


そして今オランダから親戚が来ているの!


だからメロン狩りに行ったり、大アサリ食べたり遊んだり


最近そんな感じー

始めます

August 14 [Wed], 2013, 17:12


最近絵本や人形にすごく興味を持って、楽しそうにしているから、


前から気になってた、こどもちゃれんじベビーをやってみる事にしたよ


絵本なんて、ゆうこにもらった『ぎゅっ!!』を読むと、ピタッと泣き止むし、手足をバタバタしてすごく嬉しそう!!


一応3ヶ月〜なんだけど、娘はそろそろ適齢期な気がします


他にもガイドブックや、スキンシップブックとか親の私にとっても嬉しい物がいろいろ入ってて、


私が結構楽しみにしてたかなー(笑)


まだ良いのかはよく分からないからけど、わけの分からないオモチャ買うよりかはいいかなーって思うから、しばらくやってみようかなー

まさか!

August 11 [Sun], 2013, 8:16


ちょっとちょっとー!!!


一年前くらいに無くしたケータイが出てきたー!!!


一年前‥家の中でさっきまで持ってたのに気づけば手に持ってなくて‥


大人3人で家中探したし、お掃除の人も何回か入ってくれたのに見つからなかったケータイ‥


今朝まーくん8才がソファの隙間に挟まってたの見つけたんだけど!!すごい!まーくん!!!


1年ぶりくらいに電源いれてみたら‥


メールやLINEが入ってたよ(笑)


なんで見つからなかったんだろ?いつも座るソファなのに(笑)


お掃除の人もソファも掃除してくれてたのに(笑)


ふしぎ〜



そして今朝、みんなで朝食食べてて、なんか猫がうるさいね〜なんて言ってて


結構うるさいから、どこで鳴いてるのかね〜すごい声だね〜


なんて言ってたら


猫じゃなくて


娘の声でしたー!!!



2階で泣いてたのをマイクでひろってたの(笑)


私はみんなにちゃんと朝食いきわたったか、飲み物は無くなってないか、お口にあうかとかいろいろ他の事考えてて本当忘れてたし、みんなで猫がうるさいねってずっと言ってて


笑えた(笑)


ごめんね気づくの遅くて


走って2階に行って急いで抱っこしたよ!!


今はスヤスヤ夢の中〜

うつぶせ

August 02 [Fri], 2013, 19:29


そうだ!


うつぶせをさせてみよう!!


そろそろうつぶせ練習させてみてもいいですねって言ってたの思い出して、うつぶせに挑戦してみたよ!!


結果‥最後は泣いちゃったけど、


足と手をバタバタしてウンウンして、顔を右に向けたり左に向けたり


すごい頑張ってたよー


ってか、うつぶせにさせる時はできたんだけど、仰向けに戻すのってどーやんのー!?ってなって、めっちゃ焦った


首座ってからの方が良いのかな。


ってか!この前、夕方くらいにどーにも泣き止まなくて、


何やっても泣き止まなくて、


1時間半くらいずーっとずーっとずーっと大泣きしてて、


こんなの初めてだから心配になって小児救急相談に初めて電話してみたんだけど、


すごく親切にいろんな事を教えてくれて、とってもありがたかったよ


結局なんともなくて、たぶん昼間ずっと外出してたから疲れちゃったのかな?お風呂に入って授乳したら寝てくれたから安心した‥


いやいや、ぐっすり寝すぎて逆に息してるか心配にもなっちゃったけど(笑)


なんか病気とかじゃなくてよかったよ


これからも何かあったら救急相談に相談しよう!!


診察時間外だとなかなか病院に電話しにくいけど、救急相談は夜の11時くらいまでやってるみたいだし、とりあえずどーしていいのかよく分からない時は助かるななんか心強い!!

生後69日目

July 29 [Mon], 2013, 19:24


我が家の授乳スペース


今日は7時にお風呂に入れて、そっから授乳して、7時半には寝てくれました

もーお風呂入ったらおっぱい


おっぱい飲んだら寝る


ってゆーリズム完璧できたなってか最初からできてたか(笑)


それで3時まではグッスリだから母はめっちゃ助かる


ってかこの写真のクッション達‥


一つは授乳クッションなんだけど、全然使わないなー

私の使い方が悪いのか、うまく使えなくて、娘もなんだか飲みにくそーだけど、触り心地が良いからたまに抱き枕にしてるよ(笑)


左の円座の方はめっちゃ使ってる


別に痔ではないんだけど、これに座ると腰がラクだし、背中に当ててもちょうどいいこの厚さと硬さがちょうどいいんだね


いちいち持って家の中をウロウロするのが面倒だと思いながらも、円座ばっかりあってもなーと思って今はこの1つしかない‥けど本当は4つ欲しい(笑)


さぁーて、今日は夜1人だからもーお風呂はいって寝ちゃおうかなー

ギリギリ

July 26 [Fri], 2013, 19:10


森田家にもどって明日で一週間がたちます。


が、毎日がギリギリこなせてる感じ


お祝いとか赤ちゃんの物とか片付けないといけないし、


内祝い決めないといけないし、


渡さないといけないし、


赤ちゃんのスペース作らなくちゃいけないし、


車決めないといけないし、


シャンプー買いに行かないといけないし、


皮膚科行きたいし、


歯医者行きたいし、


銀行行きたいし、


夫婦の会話もしたいし‥


なんもやれてないー


それを除けば結構順調かも(笑)


軌道に乗るまではこんな感じなのかな!


そしてハイローチェアめっちゃいいね!!あれをユラユラやるだけで寝てくれる!!すごー!!


おしゃぶりは買ってみたけど、気に入らないみたい


哺乳瓶も違うの買ってみたから今度試してみよう


他には柵を買ってみたり、


お昼寝マットと言う物を買ってみたんだけど、なんかこーゆーの買うの憧れてたんだー


子どもグッズが増えて行くのがなんだか幸せだよ

生後2ヶ月

July 21 [Sun], 2013, 5:35


今日で娘が生まれて2ヶ月がたちます


最近の娘は

?哺乳瓶がダメになる

?メリーを目で追って楽しむようになる

?足の力が強くなって寝相が悪くなる

?よく動くからオムツが半ケツになる

?体重は5300gくらい

?大きくなったからベビー体重計卒業

?よく笑う

?たくさん声を出す

?抱っこしてなくてもご機嫌な時間が増える

?指しゃぶりマスター

?授乳の間隔がたまに3時間に

?初めてのスーパー、コンビニ、検診(笑)


私の方もますます育児が楽しいと思えるようになって、毎日あ〜幸せだなぁ〜って思うよ


そして!今日!

森田家にもどります!!


今まで実家で甘えてたけど、今日からはなんでも自分でやらなくちゃ!!大丈夫か?私


ものすごーーーーーくいろんな事が心配だけど、とりあえず帰ってみてやってみるしかないよね


実家はなれるの寂しいよー←めっちゃ近いけど(笑)


なるべくしょっちゅう帰ってきたいです


お父さんお母さん元気でね!!←めっちゃ近いけど(笑)

生後57日目

July 17 [Wed], 2013, 12:47


今日は保健師さんが家に来てくれて、娘の成長を見たり、児童館やイベントの紹介をしてくれました


成長は標準みたい


ってか最近もうちょっとで寝返りしちゃいそうなんだよね首もだいぶ強くなってきたし。


だから昨日からベットの柵を上げて寝てます。


帰ったらリビングにいる時にどこで寝かせるか早く考えないとなー犬がいる家はどうしてるんだろう?


さらにハイハイするようになったり、つかまり立ちとかしだしたら家の中って本当危険がいっぱい‥


柵とかカバーみたいのとかやってもいいのかな?ぜーんぶ聞かないとダメかな?(笑)不安だよー


なんて言ってられんね(笑)がんばろー


まだ怖くて1人で娘を車に乗せてお出かけできないけど、できるようになったらいろいろ見に行こー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yoshie
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年7月1日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ゆり
» 結婚前夜 (2011年11月07日)
アイコン画像はる
» 富士山 (2011年07月18日)
アイコン画像さよ
» 富士山 (2011年07月18日)
アイコン画像ちひろ
» サムさん (2011年07月02日)
アイコン画像はる
» さくらんぼ (2011年06月03日)
アイコン画像ちひろ
» 結納 (2011年05月29日)
アイコン画像ぺり
» 結納 (2011年05月29日)
アイコン画像はる
» 結納 (2011年05月29日)
アイコン画像みい
» 今日 (2011年05月03日)
アイコン画像れこ
» 韓国 (2011年04月24日)
Yapme!一覧
読者になる