眠たい

September 25 [Tue], 2012, 12:04
飼い主、寝不足です。
昨日もう寝る!と息巻いたものの結局はひげさん(同居人)のご飯を作ったりなんやかんや、寝付いた頃は日付が変わってました。

朝、ひげさんを見送り師匠のケージ掃除ご飯。
自分もご飯食べて、洗濯してほっと一息ついた後、師匠のお風呂とお散歩。
私の癒しタイムです。
庭に出て師匠をかわゆかわゆしてうざがられ平謝りしてたら、庭にでっかい蜂が参上してビビり即座に師匠と退散。
まだ運動したりないだろうと部屋の中を散策させました。

外はちょっと暑すぎたのか。
庭では日陰からほぼ動かずご飯を食べるか、気持ちうろっとする程度だったのに、部屋に放流した途端、おぼつかない足取りでよちよち歩き出しました。
ご機嫌な様子で、私の周りを何周かした後いろんなところにハイスピードで移動しまくってました。
師匠のダッシュは超かわいい。

そして最近、高確率で絨毯の上にうんこする。
いいけど。
いいけど、悲しい。


そんな歌丸さん、ケージ内での近頃のお気に入りは、

ここ、シェルター前。
びっくりした。
研ナオコかと思った。(失礼)

ずっとシェルターの中にこもりがちだった師匠ですが、ふと見るとお顔を出してくれたり、ホットスポットの煉瓦の上にいたり、ご飯を食べていたりといろんな表情を見せてくれるようになりました。
少しずつ慣れて人間に心を開いてくれたらいいなぁ。
やっぱりお引越しさせて良かったなと思いました。


寝てしまいました。



うらやましいぜ!
さて飼い主は出勤の準備しますかね。



涼しい

September 24 [Mon], 2012, 22:22
すっかり、夜は涼しくなりましたね。
朝方なんて肌寒いほど。

とはいえまだまだ気温差が激しく、日中は30度を超えたりもするので遊び人の男に振り回されている気分で、季節の変わり目を楽しんでいます。
はい。疲れてます。
ふざけたことくらい思ってないと明日の朝起きれない。

仕事が繁忙期に入り風邪は命取りなので、真面目に予防策を立てておきます。


さて気分屋で、少し小心者、食事にはうるさい我が家のチャラ男、歌丸師匠。

この間の日曜日、ひげさん(同居人)が病院に連れて行ってくれました。
診察の結果、鼻水の量も少なくなっているし、口内も大分良くなっているとのこと。
自宅で一日数回消毒する処方された薬がなくなって、取りに行く際の通院だけでよくなりました。
ただ、少しでも様子がおかしかったりまたご飯を食べなくなったらすぐに来てくださいと言われました。

ほぼ、完治と思ってもいいのではないでしょうか。
まさかブログを初めてこんなにすぐに闘病中の記載をなくせる日が来るとは…!!
嬉しい!!
仕事の休憩中にひげさん(同居人)から診察結果の連絡を頂いた飼い主には、祭囃子が聞こえていたよ。

今ひとつ気になっているのは、尿酸の質。
色は混じりっ気なしの真っ白だけど、ざりざりしたのが出ることがしばしばある。
結石になったら、今の師匠の体の大きさではお腹を開いて手術することができないらしいので、注意しておかなければいけないなぁ。

今日のお写真は今よりちいさな時の写真ですが、師匠の入浴タイム。


我が家ではシャンプードレッサーで、入浴させています。
普段水を飲まない師匠にはお風呂が重要なので、お湯が汚れたり、ぬるくなったらすぐに変えられる洗面所がとっても便利。
どこかのサイトさんで、カメさんにとっては水道の蛇口からたれる一滴が、バケツ一杯分の量になると書かれていて、確かになるほど!と思いました。
それからは特に入浴時、恐怖感を与えないように気を配るようになりました。


話は変わって、師匠のお食事事情ですが、この間初めてリンゴを与えてみました。
やたら嗅ぐけど警戒している様子。
好意的ではありましたが、そのあとに見つけたもやしのがっつき方の方が真剣そのものでした。
甘い果実系よりも、青っぽいみずみずしいものの方がお好みのようです。
飼い主としては水分しかないようなものばかりではなく、もっと栄養のあるものを好んでほしいです。

一日置きの栄養の入った注射もなくなったし、プロポリスをネット注文しようかなぁ。


話があっちやこっちに飛んでまとまりのない日記になってしまいました。


完全復活に向けて頑張りましょうね、師匠!!
そして飼い主はひと肌が恋しい!!!!(いらん情報)
寒い!!
もう寝る!!

それでは皆様ご自愛ください。
yaplog!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:HANA
  • 性別:女性
  • 現住所:兵庫県
  • 職業:フリーター
  • 趣味:
    ・リクガメ-最近、とかげにもどきどきする。
    ・日曜日-最早ぐだぐだすることが趣味。
    ・古着-靴下と帽子が特に好きです。
読者になる
2012年7月16日-我が家にお迎え。
歌丸師匠と、双方に不謹慎な命名をされる。
亀、時々ひげ(同居人)。
よろしくどうぞ。
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別アーカイブ
最新コメント
HANA
» 晴れの日 (2012年09月16日)
木下
» 晴れの日 (2012年09月14日)
HANA
» 寿 (2012年09月14日)
猫々十二支
» 寿 (2012年09月13日)
ヤプミー!一覧
読者になる
メッセージ

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/yotsuyubi/index1_0.rdf