料理でなくて作品集・・・w 

2007年04月08日(日) 0時00分
久しぶりすぎる更新・・・。

最近全く写真に撮りおさめていなかった。

とぃうより目新しい料理してなくて

さいきんゎやたら子供服作りにはまってるので今回ゎ子供服で更新〜っっ
アフロさんラグラン+エイプ布から作ったスェットパンツ



カラフルパッチワークフードT 

色ちも作った^^ これゎ友達にも全くオソロプレゼント



気に入ってもらぇますように〜

バレンタイン 適当ケーキ^^; 

2007年02月14日(水) 22時48分


やばぃくらぃ更新してなかった^^;

近頃なんだか忙しくてとぃうかマンネリ化してて写真に残してなかった^^;


苦手なケーキつくり・・・。

これからゎ仕事上でがんばっていかんとあかんので作って作って作りまくって腕あげるぞ〜!!

オニオンリング 

2007年02月07日(水) 3時27分
今日のおやつ
オニオンリング

卵が入ってなぃのでカリカリして野菜あまり食べない子供も「おぃし〜」っていいながらたべてくれました^^

材料 分量

玉葱 2個
小麦粉 150g
片栗粉 大さじ1
塩・砂糖 各小さじ1
ベーキングパウダー 小さじ1
水 1カップ
サラダ油 大さじ2
揚げ油 少々

玉ねぎゎ皮ゎむいて輪になるように切って小麦粉まぶす。

材料を袋に入れてまぜまぜしてたまねぎもいれちゃって衣をつけてあげる。

簡単やけどほんとおいしぃです^^

スコッチエッグ かぶの浅漬け 

2007年02月07日(水) 3時22分
スコッチエッグ かぶの浅漬け マカロニ スープ

最近写真とりわすれすぎ〜^^;

スコッチエッグ
ハンバーグにしようと思ってたけどお母さんにゆで卵ゆですぎたからともらったので小麦粉つけてハンバーグ種もまわりにつけてジューA
かさゎあがるしおいし〜^^

かぶの浅漬け
皮もぜ~んぶ薄切りにして私ゎ簡単に袋にアジシオ ほんだし レモン汁 でもみもみで冷蔵庫で1時間ほど寝かしてできあがり〜^^

このちかれい ソラマメ 若竹煮 

2007年01月22日(月) 12時22分
子持ちかれいの煮付け
そらまめのマヨ和え
若竹煮
ふとわかめの味噌汁


今日ゎ和風に。

子持ちかれい本とゎ先に皮に切れ目入れとけばこんな汚くならなかったな〜^^:
反省

コモチカレイ
さとう しょうゆ みりん 酒 だし汁
しし唐焼いたの盛り付け

そらまめゆでてマヨで合えただけ。

若竹煮
たけのこゆでてわかめもどして
しょうゆ みりん だし汁で少し煮る。(めんつゆでも可)

てりマヨ丼 ホルモン ダイコンサラダ 

2007年01月20日(土) 12時17分
てりマヨご飯
ダイコンサラダ 
もやしとホルモン炒め


鶏ミンチいためて照り焼き(さとう みりん しょうゆ)の味付けに。
ごはん レタス タマゴ(ふわふわに) 鶏 マヨ きざみのり の順の乗っける。


大根を食べやすくきる。
きょうゎコブサラダ ドレッシングであえて^^

もやし、ほるもん、タマネギをいためてあじつけゎきょうゎウエィパー 焼肉たれ ミソ。
お好みソースでやってもおぃしい!

たこやき 

2007年01月19日(金) 12時15分
たこやき


アタシ4年前タコヤキ屋してました^^
ヒサビサやきました^^
やっぱおぃしぃ

ひねぽん ほっけ 

2007年01月19日(金) 8時57分
ゎたしの晩酌w
ひねぽん

ひね=親鳥です。細かく切って塩コショウで焼いてねぎかけて味ポンで出来上がり
簡単すぎるけどうますぎる

パパさんゎ・・・
ほっけ
サーモンのパッチョサラダ
一口ヘレかつ
味噌汁

ナス 豚 

2007年01月18日(木) 14時36分
なすと豚の中華風のっけごはん
ごぼうサラダ
豚肉のなす巻きA揚げ
ねぎとわかめの春雨スープ


写真撮り忘れてて食べてるときになっちゃったww

クリームシチュー ペンネ 

2007年01月17日(水) 10時17分
鶏とブリッコリーのクリームシチュー

市販のとろけるシチューで^^
にんじん
じゃがいも
鶏もも
タマネギ
ブロッコリゎゆでて最後にいれる。

なすとベーコンのトマトソースペンネ
前に作ったサルサソースを使いいきりたくてww
ペンネゎさきにちょと硬めにゆでる。
ナスビ
リンゴ燻製ベーコン(これ、めっちゃおぃしい!主婦店にあったww)
サルサソースとケチャップと塩コショウとオr−ブオイルで適当に味付け^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yotsukoro
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる