ありがとうございます。 

July 30 [Thu], 2009, 16:37
久々にPCを開き、恐る恐るweb拍手をチェック。


ココココココメントが!!!

送ってくださった方、ありがとうございますm(_'_)m。

風前の灯・・・なみかん箱にこんなあたたかいお言葉を!!


がんばりたい・・・がんばりたいです、出来ることなら・・・!

迷ったサイトの契約も、あと一年延ばしてみました。

まったく更新できないかも知れませんが、これが最後のチャンスと決めました。


自分勝手で誠に恐縮ですが、今年何らかの更新が出来なかった場合は
来年の8月に、サークル・サイト共に活動完全終了いたします。




本当に申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い致します。

いたるところに 

May 08 [Fri], 2009, 23:35
恐竜の息吹が・・・・・・

チョコエッグ。


四川渾身の作!恐竜BOX。


なんかわらわらと・・・。


我が物顔のトリケラトプス。





50体はいるかもとか言ってましたが、60体を超えてました。

なんということ!!!!

ゴールデンウイーク 

May 04 [Mon], 2009, 0:01
と言う名の三連休。 です。私の中では。

連休は何処行っても混むので、混雑が嫌いな私は家におります。

連休一日目は、庭の草むしり。

二日目は坊主のおもちゃ箱(恐竜ハウス)製作&掃除。

三日目の今日は・・・

きっと家の掃除してんだろーなー。




家には約50体の恐竜がいますが、また、その数が増えようとしています・・・。




・・・おとーさんがネットでチョコエッグを注文。

フツーに店にも置いてあるだろーに・・・。

チビスケは大喜びだけどさ、別にいいけどさ!
また細かいおもちゃが溜まってくんだよなー、整理したのに。





いいよ決めたよ。

2階に恐竜コーナー作ってやるよこんにゃろめがー!!!

描きたい気持ち。 

April 13 [Mon], 2009, 0:15
かれこれ四ヶ月・・・。

すみません。


放置にも程がある、ですね・・・。




先日、職場にコミケを知ってる同志が2人いることが分かりました。(!)
多分もっといそうな気配でしたが、カミングアウトしてくれたのは
今のところ2人。

こういう話題で盛り上がるのがかなりご無沙汰だったので
ちょっと感動(笑)。

マンガ描きたいなぁと、また絵コンテノートを取り出しました。

寝る前にお布団の中であれこれ考えるのって、楽しいな。

2009年。 

January 01 [Thu], 2009, 9:56
新年、おめでとうございます。

昨年は、皆様に大変お世話に
なりましたm(_ _)m

今年も昨年に引き続き、
まったりのったりなみかん箱ですが
どうぞよろしくお願いいたします(・_・;)





ではでは…


お参りに行って来ますっ!

一ヶ月経ってるし・・・。 

December 08 [Mon], 2008, 23:52
放置プレイが大得意な四川です。

すみません・・・!!

なんてこった。
もう冬コミの時期じゃないか・・・!
ご参加の皆様は今頃、ラストスパート全開なころでしょうか。

頑張って下さい、皆さん!
何にも出来ませんが、自宅でこっそり応援させていただきます。







ずっと完成出来ないでいる、「WR」の1コマ。
いつも文字だけなので、申し訳程度ですが公開ですm(_'_)m。
本にするのは、もう難しいかなぁ・・・。

放置しすぎ。 

November 10 [Mon], 2008, 23:12
長らくご無沙汰しておりました。

久々にブログが書けたのは、ウチのチビが寝込んでいるからだったり・・・。
この分だと、明日も幼稚園はお休みだ。
そして私も仕事を休まなくては・・・(涙。

先月の10月は、色々と我が家のイベントがあったので
更新したかったんですが何気に忙しなく、PCも一ヶ月近く放置気味とか
買い物もゆっくり出来なくて、通販と宅配サービスに頼る日々であります。
食品なんかは、専らヨシケイとよつ葉生協にお世話になりっぱなしです。

そんなこんなで、チビもあっという間に四歳になりましたよ。
今年のお誕生日ケーキは我が家おなじみのケーキ屋さんで
恐竜キングのオリジナルデコケーキでした。
せっかく写真撮ったのに、先日寝ぼけてトイレに携帯落として
データ消えました(泣。
ああ、なにやってんだ私は・・・。

まだまだ恐竜キングに夢中なチビスケ。
恐竜関連の本が増えまくっております。

今日はぐーたら。 

September 27 [Sat], 2008, 18:35
夏休みに散財したため、9,10,11月は超質素に暮らす決意の我が家。

もっぱら休日のプレイスポットは、公園か家・・・か実家(笑)。

そんなわけで、本日も例に漏れず家で何かする!
ということに。

久しぶりに床磨きなんかしてしまったぞ。

お昼はチビと一緒にサンドイッチを作る。
それだけじゃ足りないので、じゃがいもとたまねぎのミルクスープをプラス。

そして今日の晩御飯(今仕込み中)は
季節感たっぷりの栗ご飯と、さばの塩焼き、根菜味噌汁。
わー、ジャパニーズフード!!

秋はこんなほっこりした食べ物が一番だなあ。





ところで、最近ちょっとした悩みがありまして。
良い解決方法が見出せないでいます。



我が家はチビの髪を私が切ってるのですが
先々月から、切実なるご要望をいただいてしまって。












「よーし、今度もばっさりいこうか!」

チビウルトラマンがいい。」

「・・・は?」

チビウルトラマンの髪型にして!!メビウスにして!!







現在散髪保留中です。

web拍手感謝です! 

September 25 [Thu], 2008, 10:09
いつもweb拍手にて、拍手とコメントをありがとうございます!!

幽霊サークルと化してしまっているみかん箱に、
温かいお言葉をいただき、本当に恐縮です。

「復帰第一弾は、読み物で」と変なこだわりがあるせいで
なかなか更新できません(汗。

こんなだめだめ四川ですが、今後とも気長によろしくお願いいたします・・・!

恐竜キング三昧。 

September 07 [Sun], 2008, 20:57
今年の春に、茨城の自然博物館に行って以来、
大の恐竜好きになってしまったおチビ。

そして日曜の朝、偶然見たアニメ「恐竜キング」に
すっかりはまってしまったようで。
ここのところ、毎週レンタルDVDを借りては
恐竜の知識を蓄えているようです・・・。

今日も今日とて雑誌に付いてた付録DVDを何度も鑑賞。

そんなわけで、もちろん親も一緒に観ることになるんですが
いやいやいや、これが結構面白くて(笑。
もともとカードゲームから始まった作品のようですが
毎話いい感じのテンポでお話が進んでいき、CGの恐竜たちも
リアリティ追求してんなーって位の綺麗さで。
面白いんですー!

って先週終わってしまったんですが。
また新章が始まってくれるといいなーと思ってます。

レックスがクールで好きです(笑。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:yotsukawa
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像四川未来
» いたるところに (2009年05月12日)
アイコン画像Nっち
» いたるところに (2009年05月09日)
アイコン画像四川未来
» ゴールデンウイーク (2009年05月09日)
アイコン画像Nっち
» ゴールデンウイーク (2009年05月06日)
アイコン画像四川未来
» 一ヶ月経ってるし・・・。 (2008年12月20日)
アイコン画像Nっち
» 一ヶ月経ってるし・・・。 (2008年12月17日)
アイコン画像天上アヤカ
» 一ヶ月経ってるし・・・。 (2008年12月13日)
アイコン画像四川未来
» 一ヶ月経ってるし・・・。 (2008年12月12日)
アイコン画像天上アヤカ
» 一ヶ月経ってるし・・・。 (2008年12月09日)
アイコン画像四川未来
» 今日はぐーたら。 (2008年10月03日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE