すてきだ 

2006年02月28日(火) 22時46分
バイトで一緒に働いてた小学校からの幼馴染みが、
就職のために、今日で最後だった

彼女とは小学校1年生から中学校1年生までずっと同じクラスで、
さらに家もちょー近くて、毎日遊んでました
だけど彼女はテニス部で、わたしはスイミングで、
ほとんど一緒に帰ることも遊ぶ事も出来なくなって、
だんだん別々の世界をもつようになっていって、
中学を卒業したら、もうほんとに、全然会わなくなっていってしまったのです。

そしてそれは
すごくすてきな再会だったのさ

秋の終わり、初冬に、肺炎から完全復活したわたしは、
生活を完璧なちょー朝型に変えようと、
早朝6時半からの近所のパン屋のバイト募集を発見して、
迷わず電話して、
早速面接をうけに行ったら、
いた!

もうお互い、全然変わってない、何がって、空気!
そりゃ大人になったけど、二人の間の空気は相変わらずに
いきなり
もうすでに
心地良かったのさ

カラオケいきゃー歌う歌も歌い方も歌の上手さも同じだし、
すぐ思い出話とまんなくなるし、
同じ時期に親知らず抜いたし、
彼女のおにいちゃんは結婚してるし、
優しいし、
おもしろいし、
一緒にバイトできた3ヶ月間、
ほんとにかけがえのない友達だなって感謝の気持ちでいっぱいっぱなしだったよ。

22の春、区切りの年に、
巡り巡ってまた再会したことは、
やっぱ似てるんだね、って思いました

見送るばっかりで、
今日も涙ちょちょちょぎれだったよ。

ところで明日から3日間あやっぺと二人旅や!
JOURNEY!じゃーにー!

いざ、 

2006年02月26日(日) 0時00分
先日、日本の自衛隊の隊員が万引きで捕まった。
『イラクに行って、人を殺したり殺されたりしたくなくて、両親を悲しませたくなくて、その中で最小の罪が万引きで自衛隊を除名される事だった』

こんな切ない万引きがあっていいのだろうか?


さっき家族で世界平和について話していた。

平和ってなんだろうか。
平和イコール幸せなのだろうか。
戦争や暴力が滅び根絶することの真の難しさ。

憎しみや悲しみや怒りや嫉みや苦しみがなくなることが平和なのだろうか。
憎しみや悲しみや怒りや羨望や苦しみがあることで
尊敬や喜びや許しや憧れや楽しみがあるんじゃないだろうか。

人を好きになるんじゃないだろうか。
愛されるということを知り、
愛するのだと思う。

じゃあ平和ってなんだろうか。
世界中が平和になる日に辿りつく事ができるのだろうか。。。



充実野菜! 

2006年02月22日(水) 22時12分
お久しぶりでござんす!
最近どうもいそがしくって。。。

その一番の大きな原因は、

わたくし教習所に通い始めたの!

今日初めて、車を運転しました!
ちょー誉められました!とってもうまいって!
すごくうれしかったけど、
逆に、調子に乗らないようにしなきゃなって心底思いました。
わたしほんとに天下のお調子者だからなぁぁあ!

でもほんとに、
平成17年の交通事故による死亡者(24時間以内)数は、
300人弱。(昭和31年以来300人きったそう)
うち、車に乗車してた人は16%
歩行者はなんと47%

車を運転するという事は、
どっちが悪いとかそういうことは関係なく、
人に大けがさせたり、
死亡させてしまうおそれが多くなるということ。
しっかり教習をうけて、
責任感をもった安全第一上手なドライバーにならなくては・・・!

がんばるます。


絶叫チェア 

2006年02月15日(水) 22時37分
今日、親知らずを抜きました!
勿論初めてのことです!
右上奥歯付近を念入りに麻酔して、
ペンチみたいのを口に・・・

嫌ぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

メキメキメキ・・
バキッ・・・!

てな感じでしたっ♪

いやいや、冗談抜きに、
5時間以上たった今も血は止まりませんし、
なんと生まれて初めての鼻血も出ています

ほんと怖かった、痛かった。。。

ビターチョコレーット 

2006年02月14日(火) 23時51分
こんなにあったかくって、チョコ溶けちゃうぜ!

なーんて、

今日、朝、チョコをもらって、
それがすごく嬉しかったから、
急いで西友で買って、
わたしもみんなにチョコをあげた!

そしたらみんな、
よろ昆布♪

私高校1年生のバレンタインの一週間前に、
好きだった彼にチョコを渡して告白しようと決めて、
ドキドキ材料買ったり、
そこまではとってもかわいい線いってたんだけど、

ふと、
『ヤツは絶対もてる!(←自分が好きな人はみんな好きになっちゃうくらい素敵だと思い込んでいた)
バレンタイン当日に告白したんじゃ遅い!!』
と思い、

2月10日に好きだと、告白し、
「ちょっと考えさせてくれ!」
と言われ、

2月13日友達とチョコ作ってるときに、
フラレマシタ。。

おい、このチョコどーすんだぃ?みたいな、
泣きたいやら笑いたいやら。。。

フライングするもんじゃないね!!

そんなビターな思い出もアリーの!
まあとにかく皆さま、ハッピーバレンタイン!!

3月14日が待ち遠しい!!!

オォォォォォォラ!!!!! 

2006年02月13日(月) 22時03分
今、甲州街道をタクシー乗って走ってたら、
なんと!
隣を美輪明宏の車が走ってるではないか!!
しかも美輪明宏自身が運転してるぅぅぅ!!!

先週、テレビで美輪明宏が愛車紹介をしてたのを見たばかりで、
タクシー乗りながら何気なく外見たら・・・!

ちょーーーーー興奮した!
今でもドキドキしてるよ!

モノマネもできるようになってるしぃーー!!!

最近イイ感じ☆

どうしても 

2006年02月11日(土) 23時50分
思い出せない!
誰だ???

1時間前くらいにひょんなことから、
わたしの頭に現れて離れない!

思い出せない!!!

顔も仕草も鮮明に思い浮かぶのに、
名前と、その人と自分との関係が思い出せない・・・!

って今、たった今思い出した!
ラーメン屋の奥さんだった!
ほんと今、思い出した!!
スッキリした!!すいませんでした!

でも1分前には、
こんなんになっても思い出せなくて、
なのに顔は鮮明に浮かぶなんて前世の記憶なんじゃん?
って結論に達しつつあった。。

そんな大それた人間ではありましぇん♪

あーすっきり!!!




Peace 

2006年02月10日(金) 21時54分
今日、生まれて初めてポスターを買いましたん

群青色とコバルトブルーの間の青の地に、
白で鳩が羽ばたいてる絵で、
その下に『Peace』と入ったやつです

見つけた瞬間に、ひとつわたしの中にPeaceが生まれた

ほとんど砕けて落としてしまって
穴だらけになったわたしのこころ、
だんだん埋まってきた気がするのです

もうずっと曲がかけなかったのに、
たん生日にあやっぺから水色のボールペンをもらってから
嘘みたいにスラスラ曲がかけるのです

何かが私の中から消えていき、
何かが私の中に芽生えてくる

そんな感じを今味わっています





まるちゃんが教えてくれたこと 

2006年02月08日(水) 23時08分
すごくムカついて、
ムカつくってもんじゃないってくらいムカついて、
悔しくて、
もうおかしくなりそうなとき、

相手の鼻の穴から油性のマジックをつっこんで、
胃に『バカ』と書いた後、
心臓に『止まれ』と書いてやる!!!

みたいなね!


22になりました。みなさんありがとう。 

2006年02月05日(日) 22時03分
悩んだりね、
さみしくなったり、
孤独感じたり、
不安になったりね、

22歳になってもいくつになってもあるもんなんだろうけど、

わたしが生まれてきた事をうれしいとおもってくれる、
わたしを好きでいてくれる、
そんな人がこんなにいてくれることを
忘れないでいれたなら、きっと幸せに歩んでゆける。


2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像fu-min
» 充実野菜! (2006年02月25日)
アイコン画像みどり
» 充実野菜! (2006年02月23日)
アイコン画像あき
» 不自然 (2006年02月04日)
アイコン画像フーミン
» 不自然 (2006年02月01日)
アイコン画像はやねこ
» 不自然 (2006年02月01日)
アイコン画像フーミン!
» 約半年ぶり (2006年01月28日)
アイコン画像はやねこ
» 約半年ぶり (2006年01月24日)
アイコン画像ふーみ
» 手編みのセーター (2006年01月17日)
アイコン画像みどり
» 手編みのセーター (2006年01月16日)
アイコン画像フーミン
» そういえば (2006年01月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yotsubo-fumi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる