焦燥感 

July 26 [Sun], 2009, 21:27
前まで住んでたとこのお寺に御参りしてきました。

いままでありがとうございました、これからも宜しくお願いします。

って。そこのお寺は日本で唯一?らしい無宗派の仏教だそう。

最近、焦燥感に駆られて自分の丈より大分上をみようとしていて苦しい。

早くこの感じ終わらないかなぁと思いながらじっとしてます。

今日ケーキふたつも食べちゃいました。

疲れたー。 

June 23 [Tue], 2009, 23:52
疲れた疲れた。

私はやっぱり自己中心的で自分が良いと思ったことはみんな良いと思っていると思っていて、

大雑把で余裕がなくて人の気持ちを考えられない人間なんだなぁ。

と改めて思ったよ。。

太宰治の『人間失格』を読み直したい気分。

恋せよ、さらば幸福ならん 

June 07 [Sun], 2009, 20:35
今日はずーーーーっと行きたいと思って
前売り券まで買ってにぎりしめていた

ゴーギャン展 に行ってきました!
『我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか』
のゴーギャンの超大作を目の当たりにできて
一瞬息を飲みました。

思ってた以上にデカく、迫力がはんぱじゃない。

一人の男性が絶望的な気持ちでキャンパスに向かい
生命をかけて書き上げたもの。

力強く切なく、幸福であり不幸だった。。

個人的にはゴーギャンの木彫が好きなんですが。



ゴーギャンの木彫はよく「恋」という言葉が使われていて
なんとなく身近というかhAPPYな気持ちになるみたいな。

決してこの木彫はHAPPYじゃないんだけど、
右上み彫られている男性の顔はゴーギャン自身で
その男性は左の女性の手を握りしめている。

右下には苦しんでいる女性、その下には不吉の象徴キツネが
彫られている。

この題名の『恋せよ、さらば幸福ならん』の直接の意味よりも
深い感じしてくるでしょ?

でも、女性の顔をよく見て欲しい!

ゴーギャンは快楽の家の入り口にも
「恋をしなさい、そうすれば幸せになれるから」
って文字を彫っているんだよ。

近代都市のパリでも野生の地タヒチでも
今も昔も人が人に恋するのは普遍的な感情だものね。

帰りに豊浜直送のアサリを買って
アサリの辛みそ炒めを作り、ビールで極楽♪

くくるひィ〜 

June 06 [Sat], 2009, 11:58
忙しいをMAXで超えてる。

もともとキャパ狭い私だけど、、
ここ3年で培ったキャパを完全にOver。

毎日0時近くまで居ても、、
全く終わりません。

1週間死んじゃう。。と思いながらやってたけど、
死なずに土曜日迎えられました。

まあ家に持って帰ってきましたが。

ずっと観たいと思って前売り券まで買っている
ゴーギャン展でさえ今月が最終月なのに未だいけず。

こんあ忙しいのにPARI!?みたいな気持ちでいます。

が振り切ろう。もう決めたんだもん。

やるだけのことやって逃避行じゃ。

まずは朝のコーヒーを飲もう。

カーッテン 

May 31 [Sun], 2009, 12:24
昨日このままパリ行って
その週末引越しなのに、、、

カーテンないのはさすがにヤバくね!?

と思い。

カーテン買いにいきまひた。

カーテンとTV。

これだけあれば暮らせるか、やってみよーと思いまふ。

夜中に雨降ったせいで、洗濯物濡れた。。。

hold me baby 

May 30 [Sat], 2009, 0:23
ここ少しで色んなこと動かしたけど、
なんだかぱっとしません。

でも来月念願のパリへGOだす。

IラヴMonet。
I ワナ see YOu!

MY Phoneがアドレスがひとつも入ってない状態で
手探りの毎日ですが、この際携帯なくても暮らせるやん。

更に言えば、日当たりのよい、キッチンの広い部屋に引っ越すことにしました。

身ひとつで引っ越してきたせいで
何も持ってない私は
何も持たずに引越しをする予定です。

かろうじてTVだけは優しい彼に借りました。

贅沢に暮らします。これから。

踏ん張りどころ 

May 11 [Mon], 2009, 13:59
最近仕事の仕方を見失ってる気がする〜

踏ん張りたいのに踏ん張りどころがわかんないっつ ーか。。

ふにゃんふにゃん です。
私事は充実してんだけどな〜。

GWはネモフィラ満開。

雪だるま 

April 26 [Sun], 2009, 20:10
グルグルのゴロゴロで
雪だるまなストレス。。

初めてストレスってのを感じております。
私もいつの間にやら大人!

コーヒー・チョコってマジで欲するね!

GWまでの我慢だわー!

と思い。

髪切ったりしました。

彼が突然訪ねてきて
楽しい夜になりました。


カレイの煮つけと金平ゴボウ

最近は
土曜日肉食べたら、
日曜は魚ってな具合にしてます。

新しくした、菜ばしと木べらでさらに料理が便利に!

料理もグッズで如何様にもなりますね。

明々後日はランニングしよ☆

花びら散る速度 

April 12 [Sun], 2009, 22:12
朝ごはんを食べて・・・



先輩と桜並木を3Km走りました。

残り3Kmは世間話をしながら散歩しました。

春の午後。

高校生が陸上大会でした。

ランナーばかりの午後。

つ、疲れたぁ〜 

April 10 [Fri], 2009, 22:02
やっと週末を迎えられる!
と最近しみじみ思うようになった。

システム納入で10時間後には同じ現場。午前様になることもあって、一回先輩に愚痴った。。

つ、疲れました。

でもそのおかげでお客様との信頼関係も深くなったし、システムも詳しくなり何事も無駄じゃない。

苛々して尖んがってた気持ちもちょいとまるまるしてきました。

甘いもの食べよ!
あやっぺ
1983 12 31 生まれ
楽しく楽に生きる!
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆっき
» 焦燥感 (2009年08月26日)
アイコン画像ayappe
» 今が攻める時 (2009年02月15日)
アイコン画像まや
» 今が攻める時 (2009年02月12日)
アイコン画像フーミン
» ピンチ (2008年10月19日)
アイコン画像maya
» 通ビール (2008年08月24日)
アイコン画像まいちゃん
» 甘えんボウ (2008年06月30日)
アイコン画像ayappe
» こんなもんか。 (2008年05月27日)
アイコン画像あいみ
» こんなもんか。 (2008年05月27日)
アイコン画像ayappe
» 光と娯楽 (2008年05月01日)
アイコン画像ayape
» ぶっとばす位の (2008年05月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yotsubo-ayappe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる