帰り道 

2005年06月02日(木) 9時58分
伊右衛門さんと自転車デートした帰り道に見つけた学大近くのパンやさん。買ったのはクロワッサン生地を細かく切ったものに小倉豆を散りばめて焼きあげたこれ。ザックリした歯ざわりに、小倉の甘味があっておいしい。それにしてもこぢんまりとしていてかわいいお店だこと。

ハンナ 

2005年06月01日(水) 23時28分
目黒通りのハンナで伊右衛門さんとお茶。これはブルーベリーとラズベリーがいっぱい入ったベリーベリーソーダ。
なんてかわいい飲みものでしょう!

ハンス・アルプ展 

2005年05月22日(日) 13時10分
川村美術館にて。

旧暦ライフ 

2005年05月21日(土) 19時51分
今年に入って旧暦で生活している。これは、そのために取り入れた旧暦手帳と旧暦ライフの本。手帳は、新・旧の暦に月の満ち欠けの様子や昔から受け継がれてきた祭事や風習がメモされていて、予定を書き込む度にさりげなく季節を感じることができる。

お茶の時間 

2005年05月18日(水) 9時34分
上海のおみやげでいただいたジャスミン茶。今まで飲んだ中で一番味と香りがよくて、飲みおわったらもう買えないと思うとすごく寂しい。結構、おいしいジャスミン茶に出会うのって難しいんだよね。

ルルギネスのハンカチ 

2005年05月17日(火) 23時48分
ハンカチを3枚買った。洋服とか犬とか女の子の絵が描いてあるハンカチを。ちょっとバッグの中が楽しくなった。

スイミングプール 

2005年05月17日(火) 23時41分
ペリーさんが買ってきてくれたスイミングプールのDVD。おうち来てもイチャイチャして観れずじまい。別れ話をしても、最後に抹茶のハーゲンダッツを食べながらこのDVDが観たいって言われて、結局のところ観れていない。そんでもって別れずじまい。私のこころはどうしたい?

スイミングプール 

2005年05月17日(火) 23時39分
ペリーさんが買ってきてくれたスイミングプールのDVD。おうち来てもイチャイチャして観れずじまい。別れ話をしても、最後に抹茶のハーゲンダッツを食べながらこのDVDが観たいって言われて、結局のところ観れていない。そんでもって別れずじまい。私のこころはどうしたい?

PECK のパン 

2005年05月17日(火) 10時14分
二子玉の高島屋地下に入ってるPECKのパン。さわやかなレモン風味のやわらかい生地にパイナップルの果肉がちりばめられている。なかなか。

ヨガ 

2005年05月17日(火) 10時07分
遅ればせながら大ブームのホットヨガをやってみた。ヨガでも体の内側から熱くなってきて汗をかくけど、サウナ状態の中でやるホットヨガの効果はさらに絶大だ。毛穴という毛穴から汗が吹き出して、1時間程度で1.5L近くの汗といっしょに毒素が排出するのだ。今は人気がありすぎて正会員で通っても予約がとれないという。LAVA三茶店ができたら考えよう。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yotsuba123
読者になる
Yapme!一覧
読者になる