引っ越しました。 

2005年06月13日(月) 0時20分
すんません、こっちに乗り換えました。
http://blogs.yahoo.co.jp/yotsuba_164/
今後トモよろしくです。

久しぶりに 

2005年06月11日(土) 12時05分

早い時間に帰ってみたので車庫のシャッター閉めるときにパチリと。
やけにケツあがり。
スペアタイヤ降ろしてるから?後ろにやたらトーインついてるから?(笑)
このあとホーマック寄ってナンバー灯勝ってきた。280円だった。

なにやら 

2005年06月09日(木) 0時24分
ベレミが悪巧みしている模様
半田付けさせていただきましたよ

ナンバー灯 

2005年06月05日(日) 22時19分

あらっと思ったら切れてたんですね。後ろのナンバープレートを照らす電球
12V5Wの球です。
明日開いてる時間に帰れたらその辺のホーマックで買ってきます。
ちなみにトランクのウラの内張りは剥がさなくても手つっこんでめくればソケットが見えます。
取っ手みたいになってる部分を引っ張れば抜けます。

LEDにしたい方はこんなサイト発見しましたよ。
http://home.catv.ne.jp/ff/dr-dream/led/top_mall.html
そのうち安くなるんでしょうね...

アライメント 

2005年06月05日(日) 2時04分

えー、ようやくACコンプレッサー固着寸前状態から取り寄せた中古が合わなくてリビルドに変えてえらく高くついた修理代が怖い今日このごろですが...
ようやく直ってきたのでようやく夏タイヤ&夏ワイパーに交換しました。
で、ついでにかなりの勢いで左に向かって曲がっていく悪いクセをやっつけようとしたわけですが左後ろのパラレルリンクの前側アームが曲がってトーイン。
右後ろはなんでもないんだけど、リンクのアタマを3回転くらいくらいひねってトーインをつけてみたらなんとまっすぐ走るじゃないですか。ほんと幸せですよ。
常に右にハンドル切って片道300キロとかホントにつかれますからね。
右手親指の根っこが痛くなるんだもん。
しかし鬼のように直進するけどダルダルなハンドリングになってしまった気がするし、環境にもヤサシイとおもうのでトータルトーは+4〜+6じゃなく0に持っていく方法考えます。
つか、前はトーアウトが標準ってどういう車じゃ(笑)

しばらくZのってたら164ってハンドルのちっこいトラックみたい....
スポーツカーより上まで回るセダンも考え物ですが(笑)

道東エクスプレス 

2005年05月28日(土) 2時51分
水曜の夜出発して釧路から北見に行く前の絵
釧路駅前です
先週に引き続き750キロ走破道東エクスプレス二周目なのですっかり上まで回るエンジンになりつつあります
やっぱり回し過ぎて壊すんだよな
ぁ、ヘビーロは既壊れです、私が回し過ぎたわけではありません

日産ヘビーロ 

2005年05月24日(火) 2時00分
この日記で最初に出てきた日産ヘビーロ
なんで出てこないかといいますと300キロ走るとオイルが1リッター減るという大食漢でして、、、
ようやく資金が貯まったのでオーバーホール中です
ヘドロのようなオイルがこびりついてます
ついでに中古を取り寄せた164のコンプレッサーもマウントが違ってて再注文
こんなんでも全然ヘコミませんよ
強くなったのかZの雨漏り治って快適だからか?

雨漏り 

2005年05月11日(水) 1時09分
Tバールーフってやつなんですよ
朝乗り込んだとたんにボタボタと雨漏り
旭川に行くのにガソリン入れましょって近所のガススタまで乗ったらパンツまで濡れましたよ、座席までやられてんじゃん(笑)
タイヤ袋をもらって一安心
で、札幌に帰ってきてベレミと修理中の絵
3リッターNAなんで164といっしょな感じですがスポーツカー風味で吹ケ方が違いますね
右ハンドルのマニュアルなんて久々に運転したから左手がちとだるいです。ハンドルは軽いんだけどねぇ、、、

イタタ 

2005年05月09日(月) 23時44分
障害で午後から旭川
高速降りたらかなりやな感じのカホリ
ヒト仕事終わってなんとか札幌まで空調オフで帰ってこれましたが
とりあえずクロレディ借りてきました

水芸にサヨナラ 

2005年05月05日(木) 20時48分


まぁ、155乗ってたときにバンパーの上の飛び出したライトウオッシャーが嫌いで取っちゃって穴をパテで埋めて梨地をツヤアリに塗ってたんですよ。
実家の物置を散策中にそのウオッシャーがでてきまして。
左右とも真ん中を嵌めてノリでくっつけておきました。
また飛んできそうなので思いっきり固定します。
まだ無くなってない方、飛ばないようにABS系の接着剤でくっつけましょう。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みま^^
» 引っ越しました。 (2005年07月22日)
アイコン画像YUMI
» ラッキーアイテム (2004年11月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yotsuba
読者になる
Yapme!一覧
読者になる